忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、ども!
皆さん、ご機嫌いかがですか?
私は、うっかりセブンスドラゴン2020が届いちゃって、焦るやらなんとやら(苦笑)
でも、生ハムも届いたので、幸せでありまーす!イヤッフー♪

さて、さて。
以前、スマートフォンのブラウザのスパイウエア騒ぎでワタワタしていた私ですが、ネタもない事ですし(言い切った!)最終的に何を使っているかをご報告したいと思います( そんな報告はいらないとか、言わないでー! )
前回のスパイウエアゴタゴタ記事

以前の記事では、2つのアプリを使ってみると言っていた私ですが、最終的にこの子に決めました。

Angel Browser



いやー。それがさぁ。
最初は設定出来る事や機能が有り過ぎてよく判ってなかったんだけども、使っていくうちに機能とか判ってきたら使い勝手のいい子だと判明しました!おお!!
って、その辺りのご紹介などを、つづきへ♪


拍手[2回]


**********



まず、最初に残念な所から(苦笑)←え?

◆電池の消耗が多いと思う。
比較対象は、イルカさんしかないけど。
いろんな機能があるからかもしれませんが、気がつくと電池の残量か!!ってなるので注意です。
あくまでも、以前のイルカさんと比べての話ですが。
まあ、元々スマホ自体(Xperia arc)の電池の持ちが微妙なので、常に携帯充電器を持ち歩いてるので個人的には問題ないです。
なので、私としては、全く困った話ではないというお話でした(苦笑)


さて、個人的に残念だと思う所は↑の一ヶ所のみとなってます(オー!)
あとは、出来る子っぷりのお話でも。
ちなみに、これから説明する機能は、私が実際使用して「便利だー!」と思った機能です。
正しい使用方法、他にもあるであろう機能等は、公式サイトなど参照して下さいね。うふふ。
アプリオ:Angel Browserの使い方


◆TOPページのさまざまな設定
まず、PCでもブラウザを起動させると、まず設定したTOPページが表示されます(yahooとか、gooとかね。)
まあ、別にPCだったらいいですよ。でも、スマホだと、そのTOPページを開くのに通信料がかかる訳です(もちろん、パケホには入ってますが。)
ですが、このエンジェルさんはアプリを起動すると、まずこの画面が表示されます。



簡単に言うと、9個のダイヤルにブックマークしたサイトを登録する事が出来るので、よく見るサイトを登録する事で直接そのサイトを見に行けるのです。
また、ダイヤルに登録していないブックマークしたサイトを見たければ、下にある[ ブックマーク一覧 ]から選択出来るし、あとで読むリストに登録したサイトが見たければ、同じく[ あとで読むリスト ]から選択可能であります。あと、画像メモ取ったものもココから選択できますしね。

(υ´Д`) < えー。でも、私は別にTOPページは検索サイトで問題ないわー。
(;´ω`) < そんなゴチャゴチャ機能は使わないから、私は普通にブックマークが見えればいいのにー。

....そんな事を思った、レディはいませんか?
ダイジョーブ!!エンジェルさんは、そんな貴女の希望を叶えてくれます!(通販番組風)

< えー!ホントにー!?

Angel Browserは、設定 → 基本設定でTOPページを

・スピードダイヤルタイプ( 先程の画面ね )
・ブックマークのリスト形式
・URLを設定する


...と、それぞれ選択する事が、可能なのでーすっ!!
自分が登録したブックマークをTOPにしたい人は、[ ブックマークのリスト形式 ]を。
PCのブラウザと同じく、起動→検索サイトでOKのお嬢さんは、[ URLを設定する ]を。
各ユーザーの好みを反映した、ま...ったく新しい形の、Angel Browserなのです!!

< わー!すごーい!

........なんか、アホらしくなってきた(苦笑)

とにかく、ユーザー側の好みでカスタマイズがいろいろ出来るのが、嬉しいであります。
そして、画面下のメニューバーも自分好みで機能を登録できます。



なので私は、
・アプリ終了
・ブックマーク
・設定
・アドレスバー表示の有無設定
・タブ表示の有無設定
・ジェスチャー

...に、しました。
アドレスバーとタブの表示設定を入れたのは、普段画面を広く見せるために、アドレスバーとタブは非表示にしているのですね。
で、必要になった時に、ポチっとすぐ表示出来るようにしているわけです。
(もちろん、設定→基本設定で表示/非表示も可能です。)
ちなみに、画面をスクロールすると、薄く左右に△マークが出ます。それを触ればタブ間の移動が可能なので、タブ非表示でも移動出来ますよっ。


◆携帯サイトも見れるんだゼ!
実はこの子、携帯サイトも見れるんです。
え?スマホなら見れるでしょって?
イヤイヤ。残念ながら、ドコモで言うFOMAで見ていた携帯サイトは、スマホでは見れなくなります。
スマホは、ちっさい電話も出来るPCだと思ってね。
だがしかし!
Angel Browserでは、設定を変えることにより、見えるサイトもあるのです。
....ヤッフー!モバイルの公式サイトが見れるのねー!!と、鼻息荒く見に行った事があったのですが残念ながら見れなかったので、全部閲覧可能という訳ではなさそう...。たぶん。
でも、まあ自分のブログの携帯版は見れました。
ちなみに変更方法は、設定→基本設定



で、現在アンドロイドになっているのを変更です。
これだけ選べる様ですね。



私はコレで、初めて自分のブログの携帯サイト版を確認しました(苦笑)


◆ブックマーク
最初は「Bookmark Tree Manager」というアプリで管理しようと考えてました。
...が。使っていく内に、非常に面倒になった(苦笑)
1つのサイトをジックリと読むのであればいいのですが、複数のサイトをブックマークから巡回する場合、

Bookmark Tree Manager起動→サイト表示(エンジェルさん起動)→Bookmark Tree Managerを表示→サイト表示(エンジェルさん表示)...

と、手間が増えるのですよ(そりゃ、そーだー。)
幸いにも、エンジェルさんには、本体ブックマーク(既存のブラウザのブックマークね)からの取得が可能だったので、さっさと持ってきて設定しました。
ただし。
深い階層での設定はできません。

どういう事かと言いますと、PCでブックマークをフォルダ管理していると、フォルダの中に更にフォルダを作成出来て、細かく管理出来ます。

(例) グルメ_フォルダ - ぐるナビ_フォルダ - 恵比寿_フォルダ

なんて、作れた訳ですが、エンジェルさんではで出来ません(キッパリ)
ラベル管理って表現になっているのですが、まあそれぞれのブックマークにラベル(印)をつけて、そのラベル単位で管理しますよって事の様です。
ざっくりといえば、フォルダの中にフォルダを作成して管理出来ないって事ですね。
それでも、登録方法を工夫すれば済む話なので、現在あんなに探したBookmark Tree Managerは出番があまりないです(苦笑)


◆ジェスチャー機能
イルカさんにもあったこの機能、エンジェルさんにもありましたー!!

( ・∀・)? < ジェスチャー機能って?

これこそ、タッチパネルであるが故の機能でございます。
ジェスチャーボタンを押した後に【M】と画面に書くと、その開いているWebサイトをブックマークしてくれたり、【>】でページを進むとか、【<】で戻るとか出来るのであります。
※ 上記の設定は既存の設定ではなくて、私が決めた条件です。例えば、【B】と書いてブックマーク設定...とか自分で決められますよ!
実際の画面を見てみましょう。
(1)まず、ジェスチャーボタンを押します。
※画面下のバーにジェスチャーボタンが有りますが、私がそこに置く設定をしているからです。通常はないのですよー。
(2)画面が暗くなったところで、【M】と書く!



(3)と、この様に、ブックマーク設定画面が出てきます。



じゃあ、そのジェスチャー機能って何処で設定するのよ!!って、事ですが、
設定 → 詳細設定 → ジェスチャー設定
です。
ちなみに、私が登録しているのはこれだけです(これ以上は、あまり使わないかな?と。)




◆画面メモ
ガラパゴスケータイというか、フィーチャー・フォンというか...ドコモでいうFOMA時代に大活躍していた画像メモですが、スマホになるとありません(苦笑)
そのため、画面メモのアプリを入れていたのですが...
エンジェルさんには、その機能があったよ!!ステキ!!
ちなみに、画像メモにすると、該当のサイトを画像で保存してくれます。
方法は、メニューを表示すると、そこにあるのでタッチしてね。
おかげで、画像メモのアプリはアンインストールしました。


◆簡易メモノート
これは、個人的にはアプリを入れてしまって大活躍しているので、今更そっちのアプリを使うのは止めれない...(苦笑)
でも、コピペしたちょっとしたメモに使うにはイイ感じです。


◆あとで読むリスト
これも、あまり使ってないのですが、ブックマークする程ではないけど後で読みたいな....っていうサイトのURLを保存できます。
まあ、ブックマークに一時保存って作って入れるのと変わらない気がしますが、ブラウザの機能として別れているので判り易いですよね。


...とまあ、いろいろ個人的には大変おススメなのですが、インストールするときは、自己責任でお願いしますね(苦笑)
↑イルカさんのトラウマ有り過ぎ
日本企業が作ったアプリだし、多分大丈夫。うん。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.