忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[390]  [388]  [387]  [386]  [389]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!
ナゼだか自分の時間がまったく取れないnarinariでございまーっす!
書きたい記事はいっぱいあるのにね!
どうしたもんだか!!www

さて。
題名の通り、カヌチ 白き翼の章が1周目終わりました。
えっと...始めたのが....2012年11月!?

カヌチ 白き翼の章始めました(冷やし中華風)

すいぶん、時間掛ったなぁ(汗)
でも、それは辛くて積んだ訳ではなく、途中でファンタジーライフが発売されちゃって、あえなく中断してそのままっつう(苦笑)
でも、


楽しかったわ!


いや、マジ。マジで、マジで(笑)

世界観は好きだし、背景も含めてイラストは綺麗だし、塗りもアナログっぽくていいし、何より絵師の桐矢さん最高!ヒーハー!!
鍛冶作業も楽しい!超楽しかった!!



...まあ、




乙女ゲーじゃなかったけどね



そのあたり、事前に聞いていたカヌチのウワサ通りで、イヤァン♡まいちんぐっ♪
個別感想は置いといて、とりあえず1周終わった段階での色んな感想をザックリ書いていきたいと思います(苦笑)






拍手[6回]


**********



まず、カヌチさんのKUSOと言われる部分は、以下の通りです。

・PLAYが100時間越え
・白き翼の章の主人公は2人
・白き翼の章は乙女ゲーではなく一般ゲー ← 恋愛要素が1mmもない
・白き翼の章の終りは、基本「待て!次回号!!」の引き
・クラトが地雷

...です。

基本まったくその通りでした、あーはははははははは!!
爆笑した!リアルに声出して笑ったよwwwwwwww
いやー。凄いね(笑)
コレ、最初のPS2版を発売前から予約して楽しみにしていた方が、PLAYして

このクソゲーがあああああああ!!

と、叫ぶ意味が判りました(大笑)
そりゃ、叫ぶわwwwアレは叫びますわwwwwwww

さらに言えば、非常にご都合主義的な話の展開( え?ド素人が鍛冶とか何言ってるの?んで、カナヤちゃんのお陰とはいえ出来ちゃうの?じいちゃんの病気ってwwwちょwww月影先生かwwwいろいろヌルくね?wwwww王宮警備隊ぃ?www)があってツッコミ所が満載ですけども、最近の乙女ゲーもそんな感じだし、まあ好きなら許せるレベルです。
...いろいろ、ムカついたら許せないレベルだろうけど(苦笑)

でも、その世界観とか設定とかキャラとかイラストだとか鍛冶作業だとかが、ある一部の乙女のツボと付くというか、ドストライクというか、すごい堪りませんwww
いい!いいよ!このゲーム、楽しいよ!!

私は、やっぱり好きだ!!


◆楽しい鍛冶作業
作業としては、牧場物語の作業のヌルい版ですね。
ちなみに、鍛冶作業の他に料理も作れます。

・素材(武器や料理)を集めにいく(地図の場所により0~3日掛る)
※ただし、体力ゲージがあるので1回「調べる」作業をすると、ゲージが減っていきます

・家で武器レシピを元に素材から武器を作る
※ 台所ではレシピを元に料理も作れる → 料理を食べる事で体力ゲージ回復

基本、この繰り返しです。
また「この武器を作ってくれ。」とか「この素材を取って来てくれ。」という依頼もあるので、その依頼の武器を作るのがメインです(あと素材確保)
と、言うのも、依頼の報酬金額のが高いんだよねぇ。
普通に武器を作って売っぱらっても、たいした金額にならんのだ(苦笑)
ちなみにヌルいという部分は、

・武器レシピ&料理レシピが最初から全部知ってる
・素材がどこの地区で取れるかの情報が一覧で見れる
(その地区の具体的などの位置で取れるか?は攻略サイトでw)

しかも、攻略見ずにPC立ちあげながらPLAYするなら、Excelで採取場所の地図作りとか楽しそうだ!(笑)そんなところもハマる要素だよ!...乙女ゲーではないけど(苦笑)
楽チン!楽チンだよね!
だって牧場物語だったら、レシピは買うか探すかだし採取場所は不明だし(苦笑)
そんな訳で、鍛冶作業(&採取作業)にドハマリでございますw


◆しかも、2週目以降に引き継げるよ!
つう事で1周目で頑張り過ぎて、ほぼ依頼を受けてしまったnarinariです(苦笑)
そして、1周目の

・購入した袋や馬
・集めた素材、作った武器と料理
・稼いだお金

が、2週目以降に引き継げます。
もっといえば、黒き翼の章へも引き継げるらしい( まだ未プレイ )
※ 詳しくは公式サイトへ
もう、黒き翼の章へお金が引き継げるなら、頑張って金稼ぐよ!www
とりあえず、2週目には馬買う、馬!一番足の速い馬ね!
袋も一番デカイのいるかな!?アテクシ今、2番目の袋なんだけどサ!!
※注意 PLAYしているのは乙女ゲーです

そうそう。
流石、カヌチ → デスコネ → マスケ → コンマネ ラインでございます。
周回する度にエピソードが追加されるので、周回PLAYも楽しそうですわ!(たぶん)
そして、アーサーさんのクロニクルモードの様に、シナリオの何処を通ったか?を確認出来る様になっています。カヌチさん、やれば出来る子!


◆お、乙女ゲーだよね?コレ、乙女ゲーですよね??
さて。
乙女ゲーとしてのカヌチ白き翼の章の最大の欠点が、恋愛要素が皆無って事よね。
ウワサで聞いていましたが、

マジで恋愛してねぇ

1周目はオウバさんだったのですが、オウバさんに限った話なんですかね?
そうだといいのですがね?
でも、そんな訳ないですよね?
乙女ゲーしようと思ってPLAYしたのに、恋愛しなかったらそりゃ苦行よね。

それでもこのゲーム好き!言えるのは、やはり鍛冶作業が楽しくて、世界観やキャラやイラストが好きだからでしょう。ええ、好きです、大好きです。
むしろ、それが好きになれる気がしなければ、100%このゲームはクソゲーになる事でしょう。

ちなみに、アテクシ絵師の桐矢氏が大好きなので、もうこの世界観と物語の雰囲気、キャラクターが非常にマッチしてて全てのシーンがウハウハだし、どのキャラも美丈夫に見えて楽しくて仕方がありません。桐矢氏スキーさんは買うべき。
こんなに絵の雰囲気が物語に合ってるゲームはねぇ!!

さて。
キャラの個別感想はどうしたものかと。時に白き翼の章のメンバー。
恐らく肝心なシナリオのキモとなる部分は黒き翼の章だと思われるので、白き翼の章の感想を書いて黒き翼の章をPLAYし終わったら、その後に追記する形にするしかないかな?
だって、感想を書いておかないと白き翼の章の感想を忘れそうだわ(苦笑)

なので、頑張ってオウバさんの感想を書きたいと思います。


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.