忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[379]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!
初めてガブリンッチョ!と変身する姿を見た時は、ウィザート並に衝撃を受けたnarinariでございます。
キョウリュウジャーは、いろんな意味で面白いでごいますよ...フフフフ。
まあ、正直いえば、キョウリュウジャーにブレイブイン!という訳ではございません。

...今のところ、フィギュアが発売されてもポチる事はない...はず。
どちらかと言うと、スーパー戦隊シリーズとライダーシリーズ全般にブレイブイン!です。

....ん?なんだって?
まったく興味ない??
ですよねー!wwwだと思いますー!www
私も正直、独身の頃...てか結婚しても子供が生まれるまでは、日曜の朝7:30なんて寝てた!寝てる時間だったよ!!
だって、早起きして見なくても面白いものが他にやってたもん!!www

そんな感じで、恐らく未知の領域だというレディが多く需要も少ないと思いますが、まあ軽く

( ゚д゚) < へー。こんな世界もあるんだねー。

ぐらいの軽い気持ちで眺めて下さい(苦笑)そして、うっかり興味が出たら、ちょっと見てみて下さいな。...早起きする必要もないので録画で十分だけど。きっと、震える程驚くから(大笑)

...本当は、GWに見た特撮映画とデパート屋上ヒーローショーの感想も書くつもりだったのですが、スーパー戦隊シリーズの話だけで、あり得ない程長くなってしまいました...onz
なので、別の記事にしたいと...思います(挫折)

しかも、仮面ライダーシリーズも書いてないのに長いんだぜ!アホでしょ!!www
荒れるぜ、止めてみな! ←


拍手[12回]


**********



特撮にハマったと言いましたが、私も把握しているスーパー戦隊シリーズは最近のものです。
後は自分が子供の頃に「何か見てたなぁ~。」とうっすら記憶があるものぐらいでして。
つうことで、軽く紹介。
※ 結果、軽くありません(苦笑)

オタクな母は、どれだけ歪んた煩悩だらけの薄汚い目と心で特撮を見ているか知ってくれ!w


◆侍戦隊シンケンジャー

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕(プレビュー)

※この動画の著作権は東映株式会社様に帰属します。

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦(予告編)

※この動画の著作権は東映株式会社様に帰属します。

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕(プレビュー)

※この動画の著作権は東映株式会社様に帰属します。

もう、特撮にまったく興味のない人が見たら、すでに名前から突っ込み所があるシンケンジャーです(笑)
ちなみに、シンケンレッドは松坂桃李君。
シンケンレッドの時から好きだったわよ! ←

この頃、娘はまだバブバブ言っている頃なので1mmも見てません。
何故か、カーチャンだけが途中から見てました(苦笑)
そもそも、ザックリとしたイメージだとレッドという立ち位置はリーダーポジションで、例えるならジャンプの主人公みたいな感じではないですか?まあ、私の独断の偏見ですが。
ところがシンケンジャーは、レッド以外の他のメンバーは代々レッド一族に仕えてる設定で、レッドは

殿!

とか呼ばれちゃってるし、変身シーンでは黒子達がワラワラ出てきてシンケンジャーの背後に時代劇でよくある家紋入りの陣幕とのぼり旗を立て出陣を演出したりして、しかも刀でチャンチャンバラ!チャンバララ!だし、映画だと馬乗ってるし、なんかもうカーチャンはブレイブイン!でしたwww

更に話も後半になってくると、殿とか呼ばれてたのに実は!!な話で、レッドは当主ではなく影武者だった!な設定とか、なんて衝撃!ウヒョー!!他のメンバーと距離を置いていたのもそんな理由からなの?そうなの??
ヤダ、好き!

もう堪らんですよ!そんな切ない設定をもちつつ、何なの、あの実直で責任感があってマジメで孤高な感じでいて、実は人見知りっつうかコミュ障とか、えっと何の乙女ゲーをプレイしたら特攻出来るのかしらね!?

レッド好きイイイ!乙女ゲー出てぇ! !


って、この頃はブレイブイン!してもギャー!フィギュアー!変身グッズー!って事ではなく、見続けるって事にしたって話です。はい。
ちなみに、同じくプリキュア(たしかフレッシュだっけかな?)にもその頃ブレイブインしました。えへへ。
そして、戦隊ものの良い所は、途中から見ても話が分かるって所ですよね。楽しく7:30に起きて見てました。

ちなみに現在気になっているフィギュアはコチラ。シンケンゴールドさん。

S.H.フィギュアーツ シンケンゴールド


でも、鮨職人で屋台を引いちゃうとか...まあそれはいい。いいよ。
殿に仕えている訳ではなく幼馴染で唯一対等というか、なれなれしく殿と接するとか、何そのホモホモしい設定は!?という薄汚い目で見てしまうポイントではございますが、何より忍者持ちしてる刀の鞘がサンマ?アジ?っつうお魚仕様とか、お子様には人気でも私のハートはドキドキしないのよ!私の心の旋律には触れなかったッス。
安くなってて、思わずカゴにブッ込んだけど、翌日冷静になって外したわー。ちょっと時間を置くのは大事ね。うん、うん。


◆天装戦隊ゴセイジャー

実はアンテナ圏外なんだな、これが(苦笑)
地球(ほし)を護るは天使の使命!我ら護星天使たち!みたいな?何だか判りませんがツボを刺激されず、そのままズルズルと7:30に起きれなくなって挫折です(苦笑)
殿と呼ばれないせい?ヒラヒラがないせい??刀を持ってないせい!?それとも、アゴをガチャン!ってする変身グッズに萌えないせい!?
人の趣味嗜好ってあるわよねぇー。


◆海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE (プレビュー)

※この動画の著作権は東映株式会社様に帰属します。

ゴーカイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦(予告編)

※この動画の著作権は東映株式会社様に帰属します。

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船(プレビュー)

※この動画の著作権は東映株式会社様に帰属します。

ゴウカイレッドの役者さんのデカい口がツボ!! ← そこ?
スーパー戦隊シリーズ第35作目の記念作品だけあって、過去の戦隊シリーズが出てきて親御さんや大きいお友達のハートを鷲掴みにしたシリーズでございます。
まずは、コレをご覧頂こう。

先日、我が家に届いたゴーカイレッドです。
パーツもイッパイ!ヒャッホー!カッコイイ!!







こんな細かいパーツまで!素敵!マーベラス!!





カックイ~!!

で、です。
ココ!ココ、要チェキラ!



この立った襟の部分!!そして、



ちょっぴりヒラヒラした部分!!


萌えるね!!

実はこのシリーズもあまり見れてないんだ(苦笑)
だって、聞いて!娘が裏番組を見るもんだから見れなかったんだよぅ!
そんな訳で、リアルタイムではあまり見れなかったのですが、本当に極々たぁまに見てました。

ゴーカイブルーのロン毛に「3次元も、随分と2次元に近づいてきたなぁ。」と思ったもんです。あのクールな様でいて、実は熱いハートの持ち主であるブルーは結構好きよ!しかも剣士設定とかイカス!!名前も「ジョー」とか、それだけでテンション上がります。弾けるパッション!みなぎる愛!ヒャッホー!!
乙女ゲーのタイプで言ったらそうねー。CV:櫻井孝宏キャラかな!

そして、乙女ゲーに3本に1人はいるであろう「俺様系で、自己中心的タイプに見える様で、実は冷静沈着で周りを思い、本当は優しい人なんです」タイプ。そう!ゴーカイレッド!!あなたも好き!つうかツボ!大好き!!www
でも、マーベラスって名前はいただけない!!wwwwww
もう、誰かの口癖だったよね?誰だっけ?芸人さん?それとも、諭吉さん@葵座?違うか。
だけどいいの。いいわ。だって、マーベラスだもの。宇宙海賊だもの。きっと、ハーロックの親戚よ。王座に座って足組んじゃう姿はキュン!とするわ!

んで。
本編ではノーマークだったのですがGWに見た映画で活躍したゴーカイシルバー。意外と可愛い顔してババンバンです。乙女ゲーでいうなら、CV:梶裕貴キャラです。しかも武器が槍とかいいね!私、武器属性は槍と刀かも! ←完全に男塾のせい
イヤ、なんつーか、フィギュア映えするよね? ← そこかよ
そんなわけで、現在はゴーカイブルーと、

S.H.フィギュアーツ ゴーカイブルー


ゴーカイシルバーを、

S.H.フィギュアーツ ゴーカイシルバー


買い物かごにブッ込んだ状態でグギギギギと我慢してます。
欲しいなぁー!
実はゴーカイグリーンもうっかり安くなっていたので思わず一緒に買い物かごにブッ込みましたが、冷静になって外しました。大人になったね。ゴーカイグリーンは、乙女ゲーでいうとこのCV:下野紘キャラっぽくてさー。圏外だったのを思い出したよ(苦笑)
※ 異論は有です。イヤイヤ!乙女ゲーで言ったらCV:xxキャラだよ!という話があったら、ぜひ聞かせて下さい♪

...はっ!あんまり本編の話をしてなかったわね!
先程、歴代の戦隊が出ると説明しましたが、マーベラス達が「ゴーカイ、チェンジ!」と言ってレジェンドモバイレーツを使用して変身する際に、レンジャーキーなるものを使うのですが、このキーが歴代の戦隊ヒーローとなってます。

レンジャーキーシリーズ 変身携帯 レジェンドモバイレーツ


海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセットDX


なので、サンバルカンのレンジャーキーを使うとサンバルカンに変身出来るし、デカレンジャーのレンジャーキーを使用すれば、デカレンジャーに変身出来る訳ですよ。
ね?凄いでしょ!!子供達にしたら、色んなヒーローにガンガン変身するし、オタクな親や大きなお友達にしたら自分が子供の頃に見た戦隊ヒーローに変身するので、そりゃテンションも上がるってもんですよ!(机ドン)

...あれ?何だか、イマイチ凄さが伝わらない??(苦笑)
OK-。判った、ベイビー。
ちゃんと、判り易く説明すよっ☆ミ

乙女ゲーで例えるなら、老舗のルビーパーティがかれこれ10年以上前にアンジェリークというゲームを発売しました。初の乙女ゲーがアンジェというマドモワゼルも多いと思います。
んで、先日そのルビーパーティ様が下天の華というゲームを発売しました。ワタクシ、未プレイなのでイマイチ把握していませんが、主人公がくノ一のほたるちゃんといいますね?
そのほたるちゃんがですよ?
「ゴーカイ、チェンジ!」と言ってドロン!と変身すると、初代アンジェになる様なものです。

うふふふ♪そうしよっと!

とか、言っちゃうわけですよ!そして、会いに行った信長様が「ゴーカイ、チェンジ!」と言えば、オスカー様に変身して

よく来たな、お嬢ちゃん♪


とか言っちゃうのですよ!!そして、信行様が「ゴーカイ、チェンジ!」と言えばクラヴィス様になって

私は、違うな...。

と言ったりとか、他のレジェントキーを使えば遙かシリーズやコルダシリーズのメンバーに次々変身するような感じでございます!!ね!?懐かし過ぎて吐きそうになるでしょ!!
伝わった??この凄さは伝わったかしら!?
良かったー♪
じゃあ、ゴーカイブルー達でもポチって来ようかなっ!

ポチ!! ←


◆特命戦隊ゴーバスターズ

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!(プレビュー)

※この動画の著作権は東映株式会社様に帰属します。

先日、某オタク仲間のお母様のお宅を訪れて暴走したコメントを残し、更に頂いたコメントの返信にあった「ゴーバスターズはいまいち食い付き悪かったね~。」の言葉に震えました。
うちの娘のクラス....

大人気だったんだけど(苦笑)

もちろん、その前のゴーカイジャーも今のガブリンチョももれなく人気ですよ?
薄々、娘のクラスのブームはちょっとズレてるかも?と思ってたけど、やっぱりそうよね!(笑)
クラスの半分以上が女の子だって言うのに、特撮ヒーローブームだからwww
お友達の香ちゃん(仮名)は戦隊モノのゴーバスターズも抑えつつ更にライダーも好きでオーズ以降のベルトは全部持ってるとか、美由紀ちゃん(仮名)はレッドバスターが好きで靴下やTシャツ、そしてクリスマスにレッドの成りきりパーカーを買ってもらったり、更に桃子ちゃん(仮名)はゴーバスターズの下着が欲しかったのに女子用のおパンツは作られていなくて(ひょっとしたらネット注文とかあるかもだけど、女子の母としてはもう下着まで戦隊ものは避けたい)、どうしても着たかった桃子ちゃん(仮名)は

( ゚д゚) < ママ―。あたし...男の子に生まれたかった。

(; ・`д・´) < どうして、男に産んでくれなかったの?(真顔)

とママに言う状態です(苦笑)
もう、普通にクラスの女の子がゴーバスターズのTシャツや靴下、サンダルを身に着けている状態でした。
みんな大好きゴーバスター!!ちなみに、フォーゼは男子のが人気あった?かな??
おかけで、娘もゴーバスターズが見る様になりました。ええ。ゴーバスターズ見る!!と言い出しましたよ(苦笑)

でも、たしかに世間のお子様人気は低いかもしれません。
ゴーバスターズの変身道具が千円でおつりがくる値段で売っているのを見た時は、思わずポチりそうになったもの(苦笑)
しかも、うちの娘が折り紙で自作変身道具を作って、

Σヽ( ゚д゚)ノ < れっつ!もーひんたぁーいむ!!

とか言ってるのを見ると、思わず買いそうです。
でも、娘に「ゴーバスターズとゴーカイジャーなら、どっちが欲しい?」と聞くと、元気に

ゴーカイジャー!!

と、答えたので、そっとPCの電源を落としましたよ...。ふふふ...

そんな一部で熱狂的人気のゴーバスターズ。
実は結構ヘビーな過去を持っていたりとか(でも、ドロドロしてないのは流石子供向け!)、バディロボットとか、亜空間からのデータ転送とか、データの構成によって生み出された分身のアバタ―とか、シャットダウン完了!とか、もうキュン!キュン!しますよ、キュン!キュン!!

キュンキュンポイント1
バディロボットと呼ばれるゴーバスターズを支えるロボット達がおり、元は動物型作業ロボットなのに13年前の事件でメタウイルスに感染したがワクチンプログラムをインストールされることで人格を持って幼少の頃よりいる設定ですよ、お嬢さん!!
一押しは、ウサダ・レタス♡
このロボットです。

特命戦隊ゴーバスターズ SSBL ウサダ・レタス


ウサギ型バディロイドで、女の子のイエローバスターのサポーター。一人称は「ウサダ」だし、返事は「ラジャー、ラビット!」とか言うんだゼ!!www
我儘で憎まれ口をききつつも、ちゃんとイエローバスターを心配してサポートするとか、しかも中の人は皆がお世話になっている鈴木達央さんですよ!鈴達ボイスですよぅ!!

って事でポチりました(笑) ←





だって、お腹を押すと喋るんだよ!






鈴達ボイスで喋るんだよ!!

可愛いwwwメタルチックな所もツボですwww

次。
チダ・ニック。

特命戦隊ゴーバスターズ SSBL チダ・ニック


チーター型バディロイド。って事をWiki先生に聞いて初めて判りました(苦笑)
通称「ニック」と呼ばれており、レッドバスターの兄貴分?なの?w
バイクモードへ変形してレッドバスターを乗せるんだけども、最新式のカーナビを搭載している割には方向音痴とかどういう事ですか!www
支部にあるゴーバスターズの感想漫画を読むと、更に可愛さ倍増でした(苦笑)
しかも、中の人は藤原啓治さんですよ!
お世話になっているお嬢さんもいるでしょ!!www
現在、密にコレも狙ってます。でも、我慢してる。グギギ。

特命戦隊ゴーバスターズ MBAF レッドバスター&チダ・ニックセット


最後!
ビート・J・スタッグ( スタッグバスター )

特命戦隊ゴーバスターズ SSBL ビート・J ・スタッグ


バディロイドなのにゴーバスターズに変身するとか、斬新でございます!!
しかも、私生活でクワガタムシを飼育しているとか意味わかんねーよwww
可愛いな、おい!!
物語では、割とボケ担当(苦笑)マイペースで天然なロボットってなんスか!!wwwww
でも、最後は凄い切なかったよぅ。クッソ!
で、です。
中の人は、これまた皆さんお世話になっている中村悠一さんですよ?
侮れないでしょ、ヒーロー戦隊?wwww


キュンキュンポイント2
今回の敵側 のキャラクターが、非常に素晴らしいでございます!!
まずは、アバターのエンター!
若い男性の姿で、ゴーグル付けてます。ゴーグルwwww
ブラじゃありません、オシャレなゴーグルです。 ←

喋りは丁寧語なんだけども、完全にヤンデレ枠wwww
絶対に面倒臭い男だよぅwww
しかも、

サバ~?

とか、

トレビァ~ン♪

って、フランス語を織り交ぜるとか、初めて見た時は2度見しました。

何か、好き!!

そして、エスケイプ!
コチラは、セクシーお姉さんで、しかも2丁拳銃!!


最高♡


もう、レヴィ@ブラックラグーンの様で、カーチャンのハートは鷲掴みです。
実用的ではないと判っていても、やっぱり綺麗なお姉さんが2丁拳銃をブッ放して戦う姿はいいものですよ。そんな乙女ゲーの主人公いないかなー。

....あ。
もちろん、主役のゴーバスターズもいいですよ?
血が繋がってないけど幼少のみぎりより肩を寄せあい育ってきたブルーはイエローに対して、完全なる変態の域のシスコンだし。
あれ?なんか、ダブルスコアに同じ様な変態先生いない!?www

で、そんな変態シスコンなブルーバスターは、実はセクシーお姉さんのエスケイプと、何かこうイイ感じになるのですよ。くーっ!堪らないね、その設定!大好き!!
敵と味方で恋愛関係になるとか(実際はそんな表現はないけども、雰囲気ね!雰囲気!)、まるでヘッドロココ様とサタンマリアの様だよね!知ってる!?って、知らないかー(苦笑)
そして、最後は子供向け番組ですからイイ関係になる訳もなく、もう悲恋ですよ!(壁ドン!!)
※恋愛関係だったらです。

切ないその終わりもイイ!イイよ!イイのよ!!
最高だね!!

ゴーバスターズは世界観も良く出来ているし、話は凄く面白いと思います。
変身道具も久々の腕時計型で、アゴガチャン!よりは好きですよ?
たとえ、千円でお釣りがくる様になっていたとしても、私は好きです。
....流石に、買えないけど(苦笑)


◆獣電戦隊キョウリュウジャー

【新番組予告】獣電戦隊キョウリュウジャー <大好評放送中!>

※この動画の著作権は東映株式会社様に帰属します。

さて、今を時めくガブリンチョ!こと、キョウリュウジャーです。
レッドの発言や行動は、別の意味で色々と私のツボを刺激してくれます。

お前、ブレイブだな!

とか、

聞いて驚け!

とか、

俺の事はキングって、呼んでくれ!

とか.....


キング!?


って、なるよね。ですよね、私もなりました。OPの歌詞にある通り、震えるほど驚きました。
まあでも、確かにいます。たまにいますよね。
派遣で新しく来た男子が最初の挨拶で、

俺の名前は金子達郎(仮名)です。ジャガーって呼んで下さい!

って言うこと。まあ、前回はマーベラスですし、キングもよくある話かもしれません。ウフフフ。
※ ジャガー実話です

そんな訳で、変身する時は、笛が鳴り響きサンバのリズムで行うキョウリュウジャー。
実は、キョウリュウピンクのガブリボルバーを収めるホルダが太ももって設定は大好きです。前回のゴーバスターズで出てきた2丁拳銃使いのエスケイプの様で、カーチャンはキュンとしました。
いいね...太ももにホルダ...。

個人的には女好きでお調子者の、乙女ゲー的にCV:けんぬ!?けんぬかな!?つうか、細谷ボイスもよくね!?...な担当のブラック推しです。今週は主役よ!なんか切ない過去が見れるらしいよ!皆!見てくれよな!!

ちなみに、娘はグリーン推しです。乙女ゲーで言うと、CV:岡本信彦キャラですね。
高校生です、高校生。大事な事なので2回言いました。
クールで生真面目な性格で人見知りが激しいとか、でも内心は正義感が強くて、剣術を得意とする武士の家柄育ちとか、ヤバいね!
最初はツンツンとして、でも仲間認定とか友達認定とか、いわゆる乙女ゲー的に親密度が上昇すると

お前の事は俺が守る!

とか言っちゃう系です。でも、恋愛には疎い。「アイツは手ごわいぜ?(苦笑)」と他のメンバーに言われるほど疎い。
うわー!なんだ、そのキャラ!!美味しいな!ブレイブだゼ!

あと今シーズンの注目は、獣人枠がある事です。
賢神トリン!
キタ!キタよ!やっとキタ!!
敵側であればボチボチいたかもしれませんが、戦隊側だとデカレンジャー以来かしら?
実はドギーさんのソフビをいまだに売っているところを見つけてテンション上がりました。
フィギュアは作られていないんだよねー。非常に残念です。
でも、同じお店でうっかりプリキュア5の変身道具が割引で売っているのを発見し、かーちゃんは思わずそっちをポチリました(苦笑)
うちの娘さ~。プリキュア5好きなんだよー。まいったね。

話がそれた。
そんな訳で、獣人枠持ちの人は見るべし!
鳥だぜ、鳥!!ちょっとおまぬけさんなところがキュートよ!
水辺があったらウズウズしてチチチチ~♪とご機嫌で水浴びしちゃうはず!
そんな妄想しちゃって!!
そして、聞いて驚け!中の人は、乙女ゲーをしてたら1度は必ずお世話になっている森川智之さんだぁ!
良い声で、

ブレイブだ!(指パッチン)

とかやっちゃうよ?www
さあ、日曜朝7:30、テレ朝です!
録画して、録画!!
私は、リアルタイムで見てるよ!!www
Twitterで荒れるぜ、止めてみな!


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.