忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [362]  [363]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい、どうも、ども、ども!こんばんは!
フルコンプしました!どうもnarinariですwww
アーサーさんはオマケの話も充実しているので、ちょっぴり(本当にちょっぴり)記事にしてみたいと思いますです。

実は、共通√の途中で王宮探索というのがございましてん。3回まで行動出来るのですが、攻略対象のいない場所を選ぶと水晶を拾うのですよ。
ランダムで3、5、10個拾います。
ちなみに私は、場所を選択する前にセーブして、10個拾うまでロードを繰り返してました(苦笑)

最終的に今400個あって頑張りすぎました(大笑)

で、その水晶は使ってTOP→マーリンの秘密の店で使います(ただし、1人攻略しないとOPENせず)
書き下ろしのイラストやSS、デザインラフ等をその水晶で購入するという形です。

そんなわけで、その購入したものについてダラダラ感想を言ってみたいと思います。
人によっては、ある意味ご褒美の内容だと思うので、ネタバレ注意して下さいねー!


拍手[2回]


**********



◆シークレットショットとかおまけラフがぁ!!
各攻略対象毎にあるシークレットショットが!ちょっと!!



学ランのモードレッドオオオオオオオオ!


うぎゃああああああ!!www

ここここれは、私が学ラン好きと知っての振る舞いか!?
やるな、オトメイト!! ← とんだ上から目線

先生役のガウェインよりテンション上がったわあああ!!
ヒーハー!!

そして、なんなの!?
全員のメガネ男子姿とかあああああああ!!
ありがとう!ありがとうおおおおおおおおおお!!
眼鏡スキーには堪らないご褒美だあああああああ!!(バンバンバンバン)

しかも、ガウェインってば更に前髪下してるとか、もう!





抱く!!





抱いてやるわ!!


いやー。テンション上がります。さすがご褒美です。
ラフ画も良いし、VFBが出たら、アーサーさん買う。買うわー。早よ、出して。
...でも、1つだけ。


マーリンだけは、惨かったよ?(苦笑)

どうした、何があった。
あの保育園の先生は非常に残念だと思うのwww


◆ある王の物語などのショートストーリー
各攻略キャラのオマケSSは、以下の通り。

・ランスロット先生 → キャラ変わってね?

・ガウェイン → 不満です。非常に異論があります。

・モードレッド → ダミヘは何処ですか?

・ガラハッド → 相変わらずの可愛いツンデレ。

・マーリン → なんじゃそりゃ。相変わらずのヘタレ王め(苦笑)

・トリスタン → 何このム(my 早く、FD出して!!

ちなみに、このSSは本編とライターさんが異なる様ですね。
なので、本編と印象の違うキャラもいて、なんだか納得。
ガウェイン、もうちょっと頑張れよ。くすぐりっことかねーよ。←結局コレかい


次。
全員攻略すると、「ある王の物語」というSSがSHOPで購入出来る様になります。
コチラを読むと、なぜアルちゃんが王様に選ばれたのか、アルちゃんが王様である理由が少し垣間見る事が出来て、本当にアーサーさんはよく出来たゲームだなぁと思いました。
ちなみにコチラを読むにあたって、元となっているアーサー王の話をザックリでも知っていると、より楽しめる?理解できる?と思います。

このプリンセス・アーサーは、アーサー王の話が大好き!!だと、思い入れもありグギギギ!!する事もあるかもしれませんが、どんなキャラがいてザックリとどんな話だったのか?ぐらいは知っていると面白い気がします。
ザックリあらすじを読むと本編の無理矢理な設定も「元ネタとして、コレを入れてるからかー」と、ちょっとは納得?出来る部分もありました(苦笑)まあ、読んだところでアーサーさんのネタバレになる事もないですし。

んで。
元となるアーサー王物語自体、時代考証がグッチャグチャの様です(笑)
なので、アーサーさんもそんなに目くじらを立てて見るのは野暮かもしれないし、むしろアーサーさん事態そういった部分はぼやかしている気がします。たとえばキャラ達の年齢だとかも含めて。まあ、裏設定ではあるでしょうけど。魔法使いだの、妖怪だの出てくる時点でファンタジーですものね(大笑)
色んな意味でファンタジーだった、アーサーさんでした!
楽しかったです!


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.