忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[301]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはー!
頑張って今日も更新です(ドヤ顔)

相変わらずのルンファクですよ、奥さん。
最近、3DSLLを持ち歩いてます。
もちろん、昼休みにもプレイする為ですが、そもそも3DSが歩数をカウントしてくれるのね。
んで。
その歩数がコインに変換されて(100歩ごとに1枚)、しかもそのコインがゲーム内でお金に換金出来るのですよ。
地味に、お金を稼ぎます(苦笑)


★現在のフレイちゃん@narinariのスペック
・ダンジョン4つ目まで終了!そして、例の石の話も終了です!
・いわゆる第1部完了しましたー♪
・フレイちゃんLv86
・冒険のお供: テリー@シルバーウルフ MY LOVE♡ / アーサー / ディラス


拍手[2回]


**********



※ 前回までのあらすじ
・石3つ目のダンジョンが終われば、ダグは普通に喋ってくれるとの情報を入手。
・張り切ってダンジョンに突入するも、連れのLvが低すぎて...onz
・しかも、ボス部屋だと思ったその先は、まだまだ道が続いてました...onz
・泣く泣くアーサーとディラスのLv上げを頑張る日々。



◆悲しみの果てのダンジョン_その6( 石3つ目 )_後編
そんな訳で、突き進みます。
んが。
今までの道も厳しかったけど、奥に行けば行くほど厳しいッス!!
何度も死にかけて離脱!
虫系モンスターのサソリっぽいのがいるので、気がつくとアーサーとかディラスが毒に犯されているのですよ。あー。もう、1人で突っ込んだ方が楽だよぅ。← おい!!

とにかく回復呪文でRPが空っぽになって、気がつけば離脱呪文が唱えられないとか!!
うひー!RPもないし、HPもねー!って時に限って、集団でモンスターがきやがる訳ですよ。
何なの、この法則。
弱っている時に限って、敵がわんさか来るではないですか?
ちなみに、「 法則 弱っている時 」で検索すると、ポエムっぽいブログだとか、スピリチュアルっぽいサイトがヒットして、思わず納得してしまいました。←何を?
追い打ちの法則とでも呼んでいいですかね?
何度この追い打ちの法則にやられ、ドドン!と気がつけば病院です。
金をガッツリ持って行かれるので、泣きながらリセット人生(苦笑)
そんなガリガリと突っ込まずに、時には引くのも大事なのは判るんですけどね.....。

うぬぬ。引かぬ。一歩も引かぬぅ(ラオウ風)

そんな戦闘スタイルのフレイ@narinariでございます。
日々、この火山ダンジョンに通い、連れ(アーサー&ディラス)のLvも何とか上がってきたところで、ようやっとボス部屋前まで来ました。
やっとだよ。長かったぁ....(つд;)ウエーン
でも、ここまで来ると、流石にLvも上がってちょっとは楽になるね。

って事でセーブしてボス部屋に突っ込みます!!











意外と楽勝だったのですが(苦笑)
イヤッフー!!
こここここここれで!!
コレで、ダグのケツを追掛ける仕事復活ですね!!イエーイ!!
フラーイ、アゲーーーーーーーン!!イエーイ、イエオ!!ガゥ!ガゥ!!wwwww

って事で、いい感じで本編シナリオが進んでいきますよ!!(バンバンバン)
おかげで、ダグが普通に口を利いてくれるようになりました...(感涙)
ありがとう....皆ありがとうぅぅぅぅぅぅぅ!!

もう、イベントが終わった瞬間にダッシュで自宅に戻り冷蔵庫へ!!
冷蔵庫をガザガザ漁って、オニギリを持って再びダグの所へ!!←必死、乙
ダグゥゥゥ!!受け取って!!オニギリ!!オニギリを受け取って!!

サンキュー!うまそうだナッ♪

あばばばばばばばば!
ダグゥ!!コレで...コレで、好感度が上るのね!
この先、ダグとの幸せな王国生活が待っているのね!!
えっと、えっと!コレで仲良しLvは4になったかしらっ♪(ウキウキ)














....あれれ?相変わらずの仲良しLv3なのですが?


( ゚д゚) < Why??

アレか?
イベント当日だから、好感度が上るのは翌日からとかなのかしらん??
OK~、OK~♪
では、改めて翌日にでもね!ダグの所にオニギリを持って特攻しますよっ♪キャハ☆ミ



案の定、翌日になっても仲良しLvが上がらない(血涙)


◆パトラッシュ...僕もう疲れたよ....の巻
結局は、本編シナリオを進めないと攻略制限が外れない訳で.....(遠い目)
せっかく教えてくれためつんちゃんに報告しても、ダグはOUT OF 眼中なめつんちゃん的にはもはや半笑い...というかネタとして大ウケな訳で、ダグ推しは本当に辛いセルフィア王国生活だよ、全くよー!!(机ドンドン)

もう、切ない....切な過ぎる...⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
我慢出来ずに、攻略サイトに行ってみるとですねー。
あばばばばばばばばば!!
私の修羅の道は、まだまだ続きそうですよ、奥さん!!(号泣)
最近、うちに来る検索で、「ルンファク ダグ 結婚」で来られる方がいる様ですが、











まだまだ先ですよ。ニッコリ(血涙)


なんかサー。
攻略対象に対して、「好きです!!」って告白はすぐにでも出来るわけ。
でね。
仲良しLvが高くないとOKの返事が貰えないのですよ。
タイミングによってはLv7とか8でも付き合えるかもしれないけど、確率は低いと思うのね。
個人的な妄想でいえば、Lv10ぐらいあれば付き合える確率も高い気がする。
しかも、恋人期間は2股プレイとかビッチプレイも可能らしい。
もうサ!
何が言いたいかっつーと、アーサーとかディラスは、タイミングによっては付き合える程の仲良しLvなのですよ、奥さん!!この2人に鞍替えしちゃえば、どんなに楽か!(号泣)

アーサーなんてまだ付き合ってもないのに、スマートなイケメン発言してくれるですよ!
なんだよぅ!この、テライケメンは!!www
何つうか、日常会話ですら優しいというかスマートというか....。しかも、インテリ?メガネ?でも、インテリメガネによくある様なキツイ感じがない。まったくない。むしろキラキラ王子な感じ?
↑なんじゃそりゃ。
あああ。きっと、恋愛イベントも王子仕様なんだろうなぁーwww

そして、ディラスはあの不器用な愛情表現ってヤツですか?
うっかり、本心喋っちゃう系ですよね?www
もう、なんだよぅ!この王道な恋愛イベントは!!(バンバンバン)
ニヤニヤが止まらないwww堪らないwww

くっそ。
鞍替えしちゃえば...よかったんだけども....やっぱり、ダグゥが好きなわけでぇ...onz
枕を涙で濡らす日々、続行ですよ、お嬢さん。

とにかく、次に向かうダンジョンは、待ってました!のレオンがいるダンジョンでございます。
ただ、こちらのダンジョンは、今までの様に離脱の呪文が使えない仕様らしいので、それなりに準備をしてから向かいたいと思います。


◆冒険に向けての準備_薬学編
いつでも離脱可能なダンジョンならですね。
毒や麻痺を喰らった時に薬を持っていなかったら離脱して戻ってこれます。
んが。次のダンジョンは離脱が不可なので、薬を持って行く必要があるわけですよ。
毒は、毒消し草が生えているのでそれを摘んでいけばOK牧場。
あと、麻痺と魔法封じの回復薬をなんとかせねばならん。
...ぶちゃけ、病院で売っているので買えばいいんだけどね(笑)

でも、私は薬学台を買っているので、早速調合して薬を作りたいと思います!
HP回復の薬も作りつつ、まずは麻痺回復の「マヒロン」の作成ね!

........材料の草がちょっとしか持ってない/(^o^)\ナンテコッタイ

ちょっと!!
藍色の草は何処に生えてるのよぉぉぉ!!
手元にあるのは、青色の草ばっかりだよ!!クッソ!!
おかげであちこち歩き回るも見つからず、最終的に攻略サイトのお世話に...onz
とりあえず、色のついた草を見つけたらモリッと摘んでおくと後で幸せかもしれない...ってことです(苦笑)


◆冒険に向けての準備_鍛冶編
次に、武器の強化です。
1回強化すると武器のLvが1つ上がり、MaxはLv10の様なので10回まで強化が可能みたいです。
で、ワタクシは双剣マスターを目指すので、防御がちと心配。
盾を装備しても双剣使用ってだけで、盾の効果が無効になるのでねぇ。

なので、物理攻撃力と、物理防御力が欲しいところ。あと、付加要素で毒とか痺れが出来たらいいかな?と。
ちなみに、武器強化にあたって色々といじりまして、1本剣を無駄(ではないが実験)に使用しました(苦笑)
とにかく、強化させる場合は、その使用する素材の順番に注意が必要。
....鍛冶Lvが低い場合はね。
鍛冶Lvが高ければ気にしなくても大丈夫。
どういう事かと言いますと武器を強化する場合、使用する素材によって必要となるRPの量が変わります。

例えば、Lv1の双剣を強化する場合、
・鉄→RP:10
・銀→RP:20 ※ RPの数値は適当デスヨ

と、いう具合です。
次に、Lv2の双剣を強化する場合には、
・鉄→RP:20
・銀→RP:40 ※ RPの数値は適当

...と、必要となるRPの量が増えます。
ようはLvの上がった武器を強化するのは難しい...って事でしょうか?
そのため、使用するRPの多い素材は最初の方で使用しないと、後半になるにつれてドンドンRP必要量が増えて、イヤン!まいちんぐ♪状態なのですよ(ザ・経験談)
って事で、ワタクシはウィンドエッジという双剣をLv10まで強化しました!

☆ウィンドエッジ_Lv1(ノーマル)
・属性:風
・攻撃:214
・魔攻:5
・防御:-8 0 ※双剣なので基本防御が-8となります。
※ 防御:8の盾を装備していたので、その分の-8でした。勘違いすみません(ペコリ)

☆ウィンドエッジ_Lv10(強化)
・属性:なし
・攻撃:241
・魔攻:11
・防御:12
・魔防:3
・スタン:3
・CRIT:-3%
・マヒ攻:8%

もう、属性:風を消しちゃたwww
だって、風属性のモンスターにまったくダメージを与えられないんだもの!!

次は防具です、防具。
流石に防具は強化出来ないし、レシピもないので作る事も出来ません。
....防具のレシピってあるのかしら??
さて、そんな時は鍛冶屋さんで購入だと思うんだけど、以前見た時サラシ以上の防具が出てなかったんだよ!!

どうしたもんか...と思っていると、そういえば洋服屋さんがあったはず!
そこで、売ってたりする??
ただ、洋服を購入するためには、洋服ダンスが必要なのね。
なので、まず洋服ダンスを購入です(チャリチャリーン)

んで。
洋服屋に行ってみたんだけども、やっぱり防具は売ってねぇ...onz
しょうがないか....って、パジャマが売ってるじゃない!!
買う買う!!
え?水着!?水着も欲しい!!...けど、季節はもう秋だった(苦笑)
結構いい値段するので、水着は見送ろう。
その代わり、ピンクの可愛らしい洋服をね♪グフグフ。
ホラ、うっかり恋愛イベントで

その服...可愛いなっ(照)

なんて、発生するかもしれないじゃない~!?(バンバンバンバン)
つうことで、購入です(ドヤ顔)
ものすごい散財しました(苦笑)


手持ちのお金はすっかり無くなりましたが、洋服が買えたので良しとしよう!
...って、そうだ。
そういや、鍛冶屋さんで堀出し物が買える様になったんだっけ??
ちょっと覗いていこーっと♪








防具が売ってた...onz


金足りねぇ(涙)


く、くっそ!金稼ぐぞ!!


◆冒険に向けての準備_農業編
以前、畑計画を立てたものの嵐でグッチャグチャにされ、挫折しました。
でも、めげずにイチゴだけは植えたの。
あの時の自分、偉い!!天才!!
お陰で、イチゴがいい収入源になってくれてます!!
あとは、ニンジンを植えて、空いたところで花も植え(これはクエスト用)、そして残った隙間にカブを植える。
現在、季節は秋ですがいい感じで実ってます。
イチゴのお陰でお金も貯まってきました!
皆!イチゴを植えて!!www
ただし土地のHPが減るので、たまに枯草を肥料にあげてちょ。

そして、嵐の後に手に入れたリンゴの木の苗が未だに育ちません(苦笑)
秋中には実らないかなぁ。
そんな訳で、MY畑はこんな感じです。



あとは、今まで冷蔵庫に保管していた牛乳や卵を出荷。
モコモコ毛も出荷。
そうそう!テリーもオオカミの爪を毎日落としてくれるよ!
くぅぅ!可愛い奴だwww
おかげで防具をGETであります。.....ただ、

くさりかたびら

どんどん姫から離れていくけども、仕方がないか(苦笑)
あとはブーツを買えばOKです!


◆ダンジョン_その6( 最後の石とレオン編 )
さて。
再度お金を溜めて、今度はステキなシルバーブーツを購入したので、サクッと冒険に行きたいと思います。

途中でRPが無くなったら困るのでモッサリRP回復の料理を持ち、また毒消し草だの麻痺や魔法封じ回復薬、予備の武器まで持ってイザ出発です!
ダンジョン前までは、テリーとディラスに見送りをお願いしました。
うっかりお供させたまま、ダンジョンに入ろうと思ったら、

ここからは1人で行かないと...

みたいな事を言って立ち止まってしまう。Oh!ですよねー。
つうことで、単身乗り込みたいと思います。

本編シナリオも佳境なので、戦闘よりもむしろ色々な過去話が出てきて思わず泣きそうに。
うう。この手の話は泣きのツボを押される...・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
物凄い気張って準備した割りには、アッサリとボス部屋へ到着です。
そして、ボス戦も苦戦する事なく終了しました(苦笑)

だが、しかし。
最後のシナリオの展開はもう!こうくるか、と!!
とにかく幸せ展開でよかった、よかった!!

つうことで、ここでEDです。


いわゆる第1部完了。

でも、まだまだ続くのよ、ルンファクは!!

・レオン cv:鳥海浩輔


出たよ!!最後の男前さんです。
いわゆる大人組。
チャラい?と言うより軽い?ヒョウヒョウとした印象なんだけども....ね!!
たまに見せる影のある雰囲気( 本編シナリオ関連 )に、乙女のハートは鷲掴みでしょう(笑)
ヤる時はヤる。この手のタイプは、結構好きです、ええ!好きですとも!!(バンバンバンバン)
だからと言って、面倒臭い男ではない。
うーーーん。
私の知っている近いタイプは、アレかな?ナナミ課長@葵座系ですかね。

レオンとの恋愛イベントは、ものすごい破壊力があるだろうな...と言うのがヒシヒシと伝わってくるキャラですよwwwwwwww
一瞬、鞍替えしようかと思うほど(笑)
...しないけどね(苦笑)

ちなみに、焼き魚を忘れないで。
特に、ドクニジマスの塩焼きよ☆


◆バレンタインデーキッス!
とりあえず、平穏な日々を過ごしています。
次のシナリオスタートまでノンビリ行きたいと思います。

...え?
ダグはどうしたって??











相変わらずですけど?(血涙)

第1部が完了しても、まだ私の修羅の道は続くのです....(遠い目)

そんな感じで、今の季節は秋。秋です。
実はこのルンファクでは、秋にバレンタインデーがあります。
以前、忘れない内にチョコを買っておけばいいよねー...つう事で、雑貨屋さんでチョコをモッサリ購入しておりました。

そして。
ある日、住人さん達に「明日は、バレンタインデーだよっ♪」と言われて思い出したぁ!!
でも、大丈夫。私、すでにチョコをイッパイ買ったしねー♪


バレンタインにはクッキーをあげるんですよー♪









何 だ っ て !?


ねーよ!クッキーなんて、何処にも売ってねーよ!!
やっぱり、手作り?手作りですか??
たしかに、手作りの方が喜ばれるとか何とか、そんな話があったけども、けども、けども...


クッキーって、オーブン料理だっけ?(汗)

って、事で昔の牧場とかルンファクとかの記憶を頼りに、オーブンを購入。
たしか、原料にバターも必要なんだよなぁ.......なんだっけ??ミキサー??
っつうことで、ミキサーも購入。
だが、レシピがない。作れない。仕方がないので、

RPを大量使用の料理を作る

料理のLvを上げる

RPを回復させる

レシピを覚える...が、クッキーがまだ覚えてない...onz

RPを大量使用の料理を作る

エンドレス

これで、やっとクッキーのレシピを覚えました。
ただ、残念な事にバターのレシピがまだ覚えてないのと、何より料理Lvが低くてクッキーを作る料理Lvに達していない....onz
私の最大RP→800。クッキー作成に使用RP→1000。








つうことで、またあのLv上げ作業を繰り返しです(;´Д`)
でも、その間にバターのレシピも覚えたのでOK??
ひとまず、手作りクッキーを10枚程作成しました。フヒー。

さて。
バレンタイン当日。
もちろんプレゼントを渡すのは、アーサーに、ディラスに、レオン。
....そして、ダグもね。
どうせ仲良しLvは上がらないけど、それでもね。乙女心としてはね!!(血涙)

広場に行くと、女子の皆さんがいらっしゃいました。
って、次から次へと皆がクッキーをくれるのですが(苦笑)
なんだよぅ!クッキー無くても、使い回せば何とかなるのか?←ヒドイ
でも手作りだと、ちゃんとプレゼントした相手が反応してくれるのでねwww
とりあえず、手作り分を男子に配り歩こう! ← おいおい

早速、アーサーを発見。
アーサーーーー!!クッキー受取ってぇーーーーー!!

ちょwww本命かどうか聞かれたんですけどwwwwww
もちろん、本命ですよアーサーさんwwwwww

そして、ディラスを発見。
ディラスにも本命か聞かれたwwwwwwwww
うひひwwww本命ですよディラスwwwwwwwwww

そして、レオンwwwレオン、クッキー受取ってww
さすがにレオンはまだ仲良しLvが低いから、そんな質問はされない。ですよねー。

そして、ダグにもプレゼントする訳で.....。
まったくもって、色っぽい会話が1mmもねぇwwwww
くっそ!!来年待ってろよ!!
それでも、嬉しそうに反応してくれる、あなたが好き!!←ドアホゥ

ってことで余った。
残り6枚。
じゃあ、男子には皆配るか!お返しもくれるらしいし!←ザ・義理

他の男子を見かけるたびにクッキーをバンバン渡していたんだけども、何故かキールに本命か聞かれる羽目に(苦笑)











お前、本命じゃねーよwwwwwww ←酷い

あとは、女の子にも。
フォルテちゃんと、ドルチェたんと、あとマーガレット!
そうなの。マーガレットも可愛いの!!

・マーガレット CV:悠木碧


エルフの音楽家なんだけども、街のイベント(ショートストーリー)でマーガレット関連がありまして。それがね!凄い良い話で、マーガレットが凄い可愛いのですよぅ!
嫁候補が3人になってしまいました(苦笑)

今月(秋)にホワイトデーもあるので、楽しみであります!!
....って、女子から貰ったから、お返しが必要なのか!
あう....onz


PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.