忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [259]  [260]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんばんは。
全てをルンファクに捧げているnarinariです(苦笑)
ええ。
ドハマリしてますよ!
楽しいですよ!!
ブログの更新も止めてますよ! ← おい!

皆もルンファクにハマればいいんだ!!
ってことで、プレイ日記の始まりでーす。


★現在のフレイちゃん@narinariのスペック
・ダンジョン3つ目まで終了
・例の石の話は2つ終了
・フレイちゃんLv40くらい? ← スマン。メモり忘れた...onz
・冒険のお供:アーサー / ディラス / フォルテ / テリー@シルバーウルフ MY LOVE♡


拍手[7回]


**********



◆ダンジョン_その3( ドルチェ編 )
さて。
毎朝畑仕事をして、その後家畜(モンスター)に餌やり。
そして、アーサーとディラス( たまにフォルテちゃん )にプレゼントして、一日が始まります。
たとえ、仲良しレベルが上がらなくても、ダグに会いに行くのは止められない....。
判ってる...判っているわ!
どんなに挨拶をしても、話しかけても仲良しレベルが上がらないことを!!
それでも、思わずたまにおにぎりを渡してしまうのは、嬉しそうに貰ってくれるから....(ホロリ)
そう!まさに、コレが恋! ← 違います

そんな感じでその後は住人要望事項を適度にこなして、3つ目のダンジョンに向かうのであります。
3つ目のダンジョンは、正にお化け屋敷の様。
アレだ、ディズニーランドのホーンデットマンションな雰囲気だ。

うっかり一人で入り込み、色々調べているうちに突然入り口に鍵が!!(ババーン)


キャーーー!イヤーー!閉じ込められたぁぁぁーーー!!!





...なんてね(鼻ホジホジ)

大丈夫。
ドラクエで言うルーラの様な呪文あるし。
ルーラみたく天井ゴチン!する事なく、外のセーブポイントに飛べるし、ですし、やすし。
そうそう。
今回のダンジョンに入る前に双剣をGETしました!
片手剣で奥義を出せる様になっていましたが、今日から双剣使いになります(宣言)
進んでいくと、ゴースト系が消えたり出たりしてウゼー、ウゼー。
しかも、スライムっぽいのには打撃が効きにくいので、呪文で攻めた方が楽そう。
チッ。アーサー連れてくるか。←え?
フレイ@narinariは、力で押す打撃タイプなんだよ(戦士の顔)
夜も更けてきたので、一旦呪文を使って離脱。
翌日、アーサーとフォルテちゃんを伴って再突撃であります!!

3人でドンドン進んでいくのだけども、まあ!
怖がりで、でも強がりなフォルテちゃんが可愛いこと、可愛いことwww
ひゃああああああ!と悲鳴を上げつつ来てくれます。可愛ええwww王子プレイなら抱きしめてやるゼ!←出来ません。
とりあえず、アッチコッチ動きながらモンスターを粉砕しつつ、アイテムを拾い進めるので時間が掛かる、掛かる。気がつけば夕方ですよ。※ゲーム内タイム
まあ、もうちょっとでボス部屋に着きそうな感じだし、あとちょっと頑….

( アー▽サ)ノシ < 仕事が残っているので、そろそろ帰ります。 ヒューン!
J( フォ∀ル)ノシ < 仕事があるので、帰りますね♪ ヒューン!


ノオオオオオオオオオオ!!!私を置いて帰るなよぉぉぉぉ!!!!
え?ここで、ボッチ?ボッチプレイですか!?


教訓:冒険は、夕方までに終わらせる。

くそおおおおおお!!
独り残された私は、すごすごと離脱であります...onz
なので日を改めて再チャレンジ。
またもや時間が掛かるかと思いきや、ガンガンと先に進んだお陰で無事に夕方前にボス部屋前まで到着。
アーサーに回復してもらいつつ、ボス撃破であります!

※後日判明しますが、仲良しLvが上がれば夕方に離脱される事はなくなりますYO♡


・ドルチェ cv:竹達彩奈


ドルチェちゃん可愛いいいぃぃぃ!!!
もう、ツインテールのツンデレだと!?何とあざとい事か!!
でも、それがイイ!イイです!可愛いであります!!
ツインテールのツンデレは正義!!
イカン...王子プレイでの嫁候補が2人になってもーた(汗)

ちなみに、ドルチェちゃんは、

ドルチェ = デザート系(又は、回復ポット?)

甘い物が好きな様なので(名前のせい?)、拾ったリンゴで焼きリンゴを作って渡しましょう。
あと、回復ポットでも友達Lvが上がってたと思ったんだけども違う?最近見たら数字が出てない気がしたんだけど気のせいかしら??(友達Lvは黄色数字と思われ)
うむむ。
回復ポットを作る為に、薬学台を買ったんだけども(苦笑)
まあ、いっかー。


◆愛と悲しみのオニギリ
さて。
3つ目のダンジョンが終わると、本編シナリオも急展開を迎えます。
「そんな事態だったのかよ!?」と、ちょっぴり切なくなる様な本当にいい話というか何と言うか

大切な人を助ける為に自分の命を使う事が、果たして助ける事になるのか?

本当に胸を締め付けられるテーマを一気に見せつけられ、この後の展開が非常に気になる話になって行きます。
でも、任せて!フレイ@narinariは、頑張るよ!!

んで。
そんな中のダグくんですヨ。
攻略制限が掛かっているのも納得の本編シナリオに絡みまくって、





お前なんか、信用出来るか!!


的なお言葉をね、頂戴しましたよぅ......................⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

え?なんで?
これ、何て鬼仕様??
ワタシがダグ大本命って知ってての嫌がらせデスカ??

おかげで....マトモに口も利いてくれなくなってきた.....よ....(涙)
え?
ワタシ、ちゃんとダグと結婚出来る?
ねぇ、結婚出来るよね??

こんな状態の時に限ってアーサーとの恋愛っぽい会話が発生してサー!!(机ドン!!)
なんかアーサーの気持ちの変化が、そこらの乙女ゲーより丁重な気がするのは気のせいデスカ??www
なんつーか、リアルだね!!
ともこさん!!ルンファクもリアルだよ!!(大笑)
毎日の様に、せっせと通って会話をしたりプレゼントを渡したりして日常会話をこなす訳ですけども。ある日ふとね、ふと言われるんですよ。「え?今、何て言った!?」的な、恋の予感を匂わす様なセリフをサ!!あるじゃない??ちょっと相手の事が気になってきました感溢れる言葉が!セリフが!!ソレを何気に間に挟んでくるわけですよ!!
恐るべし、ルンファク!!
もうね!!
ペロソナのクリスティーヌちゃんの気持ちが判るわよね!!
ああ!!よく判るとも!!
※ 私はぺロソナ未プレイだけども、皆のプレイ感想を読み漁ったのでプレイしたつもりになってます。

だってさ!
弟が好き....!っつっても傍にいないとか、そんな時に兄に優しくされたら、そりゃ股もパッカーンしちゃうってもんでしょ?ねえ、そうでしょ、おやっさん!!お代わり頂戴!!
うわあああああああああああああん!!
ダグが好きいぃぃぃぃ!!(泥酔)

本当にダグが本命じゃなければ、アーサーとかディラスと一緒に冒険に行ってイチャコラしたり(脳内妄想) 、日常会話もウフフフ♪アハハハ~♪捕まえて御覧なさぁ~い♪的なハートフルな会話を楽しむ事が出来る訳で(脳内妄想)、いったいなんでこんな展開に??
ダグに興味なければ、もはや眼中にもなく何だかよく判らんが赤い髪の男の子がプンスカしておりますなーへー。ま、いっか!ってスルー出来る訳で、勝手にプンスカしてろっつーの!こっちは他の殿方のケツをお掛け回す仕事で忙しいんじゃ!とバッサリ切る事が出来る訳で、そうしたら別にダグが口を利かなくなろうが、好感度が上らないだろうか、どってことない屁の河童。プヒー!ルンファク生活は楽しいですよ、お嬢さん(ニッコリ)


って、ダグ本命でもルンファク楽しいですけどね!

はははははははははーーー!!(血涙)
寝不足!寝不足ですよ!!
久々に廃人一歩手前ですよ!!
おやっさん!!お代わり!!(机ドンドン!!)


◆悲しみの果てのダンジョン_その4( 石1つ目 )
そんな訳で、涙で枕を濡らしていると、1匹の子リスちゃんが私を慰めてくれました(ザ・妄想)
そんな子リスちゃんに誘われて、ダンジョンに突入でございます。
まあ、いきなりの突入なので、何の準備しておらず泣いてる場合ではありませんでした。
しかも、ちょっと厄介なハチ型モンスター登場とか。
ウッカリ刺されると、痺れるですよ。ビリビリ。
じゃあ、痺れるとどうなるか?ですが、歩く速度が遅くなります。
いわゆるBダッシュしてない状態と同じくらい。
※ ルンファクの通常時の移動速度はBダッシュと同じくらいです

何と言うか、HPが削られるとかそんなスゲー困る状態ではないけども、地味に辛い。
でも、このハチを仲間にすると、毎日ハチミツがGET出来るらしいよ。
料理に使うならゼヒ!
私は虫はノーサンキュー!たとえ、マーヤと名前を付けても可愛がれる自信がない。

とりあえず、頃合いを見て脱出魔法で離脱し、日を改めて再突入です。
今度はお供に、アーサーとディラス。
そう!
毎日の刺身攻撃プレゼントで、ディラスと冒険に行ける様になりました!
ヒュー!ヒュー!

もうサー。
刺身を作る為に、包丁買ったよね(笑)
魚もワンサカ釣って出荷せずに、冷蔵庫にドン!あ。冷蔵庫も購入しました。
ちなみに、このダンジョンに入る前のレベルはこんな感じです。

☆フレイ :Lv31
・片手スキル:Lv26
・双剣スキル:Lv23

そして、仲良しLvはこんな感じ

・ビシュナル:Lv4
・フォルテ:Lv5
・キール:Lv3
・ディラス:Lv4
・アーサー:Lv6
・ダグ:Lv3

そんな感じで、アーサーとディラスを連れて冒険であります。
夕方までの期限があるので、地味に進めます(苦笑)
※ この時はまだ、仲良しLvが上がれば夕方離脱されない事を知りませんでした。

途中。
なんだか謎の場所があり、調べるマークが出るんだけども、何もない...。
何ココ??
Aボタンを連打しようが、ハンマーでブッ叩こうが、ウンともスンともしない。

って、後日攻略サイトを調べてみたら、フォルテさん(又はマーガレットさん?)を連れていくと、解決してその先に進めるらしい。
おいおい。
アーサーもディラスも使えねぇな!!← え?

...らしいと言ってるのは、私も今さっき見たので、今夜行ってきます(苦笑)
そういや、柱が邪魔でその先の宝箱が取れない所があったんだけども、それも取れる様になるのかしらねぇ。

ちなみに、ボス戦は特に苦戦する事無く終了でしたw
ボス倒してウヒョー♪...とご機嫌ゲンキ!してたらですね。
また、本編シナリオが進み.......その........ダグが.....更に口利いてくれなくなる罠...(血涙)

ガァァァァァァァン!!
.....とりあえず。
さっさと本編シナリオを進めた方が幸せになれる気がする....幸せになれるわよね??


◆モンスターGETだゼェェェェェェ!
実は、先程のダンジョン(石1つ目)で、運命的な出会いをしました。
ガツガツ戦っていたら、シルバーウルフというオオカミ系のモンスターちゃんが!!
可愛いーーーーーー!!
ぎゃあああああああ!!仲間にする!仲間にするお!!
仲間にして、一緒に冒険に行ったり、街の中も一緒にウロウロしたりしてサ!!(ウキウキ)
世の中のワンコを溺愛する犬のケツを視姦する党の党員としては、仲間にしない訳にはいきません!(机ドン)

そして、最近水やりをネイトにお願いしていたんだけども、1匹だけにまかせっきりだと疲れちゃうらしいのよ。
なので、水やり要員を増やそうかなぁと。
まあ、そんなに畑を手広くやってる訳ではないんだけどもね。
今まで戦った中で目星をつけたのは、フェアリーっつう妖精系のモンスター。
まあ、人型だしぃ?丁度いいかな?と。
それに、畑の上を妖精がピロピロ飛ぶ絵図らも面白そうじゃない?www
精霊とか妖精とはあまり相性が良くないので一抹の不安があるけども、大丈夫でしょう...。
たぶん。

さっそく、フェアリーのいる森?草原?に向けて出発です。
うーん。
そこらに生えてく草とか渡しても、全然数値が上がらないwww
そして、どんだけくれてやっても仲間にならない.....イライライライライライラ
もはやプレゼント出来る品がなくなり、そしてコッチをバシバシと攻撃してきやがる....。



おのれ!妖精ごときのクセに、生意気な!!
ドシュ!ドシュ!!


コレを数回繰り返し、流石にここまで仲間にならないのは、きっと神様が仲間にするな...って、言ってるのよね?ぺっ!お前なんか、こっちから願い下げじゃ、ボケ!!仲間にしてくれって言ってきても仲間にしてやるもんか!バーカ!バーカ!!←ザ・八つ当たり
もういいや。
とりあえず、水やりはネイトに頑張ってもらおう。うん。


さて。
大本命のシルバーウルフちゃんです。
どうも、手作り料理のが仲良しLvが上がるらしいとの情報をGETしたので、卵焼きをモリモリ作ってイソイソと向かいますwww ← なぜ、それを妖精にやらない

でだ。
相変わらず、どんなに卵焼きを渡してもガブガブと攻撃してきやがる。
まあ、そんなとことも可愛いんですけどね。ウフフ... ←おい
なんだろう?「痛くない...痛くない...。」とか、ナウシカごっこしたら仲間になるのかなぁ?
↑ ならねーよ
手持ちの卵焼きがなくなってもガブガブと攻撃されるので、ええええええい!

リセット!!

何故だ?何故仲間にならない??
なんだ?足りないのは私のLvか?
それとも、料理スキルか??それとも、別の料理がお好みで?
そんな事を悶々と考えながら街を歩いて住人さん達と会話をしていると。
誰だった忘れたけども(ナンシーさん?)こんなことを教えてくれました。

モンスター小屋がいっぱいだと、仲間にならないのよー(意訳)







それだぁぁぁぁぁぁ!!


ダッシュで部屋に戻って、モンスター小屋拡張。
よし!
大きくなった!!
いいですかー、皆ー!

モンスター小屋は4匹まで!

5匹目以上仲間にしたかったら、モンスター小屋を拡張して!!
narinariとの約束だよっ☆ミ ← エラそうに言うナ

って事で、卵焼きを沢山もって再チャレンジであります。
待ってて、シルバーウルフちゃん!!

ありったけの卵で卵焼きを作っても、まだリュックサックに空きがあるので冷蔵庫の中を確認。焼き魚があったので、それもリュックに詰め込みます。
リュックの中は卵焼きと焼き魚で匂いが非常に心配ですが、気にせずシルバーウルフちゃんのいるダンジョンに向かいます。
あいかわらず、ガブガブと噛まれるも、こちらもダイブ慣れてきたので華麗に避けたり(笑)
卵焼きも尽き、あとは焼き魚のみ....!と若干ハラハラしたところで、仲間になりましたぁ!
イヤッホー!!


名前はもちろん、テリークロスで!

グルメ細胞持ってるものねっ♪ ← トリコのバトルウルフじゃねーよ
もうね!もうね!
テリーが、可愛くて、可愛くて、可愛くて×100万回!!
常に後ろをテテテテテって付いてくるし、私が止まると後ろでいい子で待ってるし、待ってる後姿は若干シッポが揺れてるし、私がベットで寝ようとすると傍まで来てくれるし、そして朝起きるとベットの傍にいてくれるし、可愛いじゃねーか、この野郎!!wwwwww
溺愛!溺愛です!テリーを溺愛であります!!
もう、常に一緒に冒険。
お留守番を頼むときは、そんなモンスター小屋になんか行かないで、自室で待っててくれればいいのに!!(バンバンバン)
これが、ルンファク4に対する唯一の不満よ!! ← おい、ダグの件はいいのか

あと、モフりたい!!
でも、モフれないので、ブラッシングをする(苦笑)
あー。モフモフしたいなぁー。


◆悲しみの果てのダンジョン_その5( 石2つ目 )
そんな感じで、私の砕けたガラスのハートはテリーに癒して貰っている訳ですが(おい、アーサーやディラスはどうした!?)、とりあえず次のダンジョンへの情報を街の住人からGETしたので、テリーとウフフと行ってきたいと思います。
ここは前回、ディラスの時に来たダンジョンなので、出てくるモンスターは一緒です。

しかも、前来た時は打撃が効きにくかった亀モンスターもガッツリブッ飛ばせました(大笑)
着実に強くなってます、フレイちゃん@narinari♪

肝心のボスを探すも、前にディラスがいた場所ではないらしい。
ウロウロしているうちに日が暮れるので一旦離脱し、後日今度はアーサーをお供に。
で、アーサーを連れてウロついて、もう最後に行ってないのはココだけじゃん!って所でボス登場です(苦笑)
気を抜いていた状態で遭遇したので、回復する間もなく瞬殺されました...onz


人生リセットーー!!

って事で、今度は準備をして、アーサーとディラスを連れて再度特攻です。
そしてボスも倒し、2つ目の石もGETしたところで、ダグ登場ですよ。
本編シナリオがイイ感じで進み、お掛けでダグが














1mmも口を利いてくれません。



もう...泣いても...いいぃ?(´;ω;`)ウッ…

乙女ゲー以上に上げ下げが激しいルーンファクトリー4。
絶賛発売中です。
ハード毎買っても後悔はしないゼ?
しかも、ダグ推しでなければウルトラハッピー♡
幸せGET!すごい楽しいよっ♪
ダグ推しでも....楽しけどね....フフ....(遠い目)


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.