忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [259]  [260]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはー!
現在、セルフィア王国で生活を送っているnarinariです!!
もう、楽し過ぎて3次元の生活が辛いwww
会社に行きたくねぇーーー!(苦笑)

さあ、今度は【ネタバレ注意】のプレイ日記を書いて行きたいと思います!
ちなみに、本筋シナリオだとかは極力ネタバレしない方向です。

ネタバレ内容は、攻略対象に関する辺りとか王国生活豆知識とかかしら?
...って、豆知識ってなんだよ(苦笑)
攻略対象の好物とか特攻している様を中心にさらけて行きたいと思います(`・ω・´)キリ


★現在のフレイちゃん@narinariのスペック
・ダンジョン2つ目まで終了
・フレイちゃんLv18
・冒険のお供:アーサー / フォルテ


拍手[11回]


**********



とりあえず、コチラの記事でネタバレを含めない、触ってみた感想をブチ上げているので、初っ端からガンガンと色んな事を書いて行きたいと思います☆
記憶喪失スタートだなんて、お前はアムネか?www...なんてツッコミも入れたくなりますが、例の相性の悪かったアレでナニな精霊はいないし、何よりルンファク3もそんなスタートの様なのでお約束設定と理解。
主人公は男の子と女の子を選べるので、迷うことなく女の子です。
ツインテールの姫であります!!

☆主人公:フレイちゃん


パートボイスなので、フレイちゃんにも声が付きますw
とりあえず何だか色々とあって、姫となって王国を発展させるっつうお役目を押し付けられ頂戴したので、頑張りまーす。
そんな訳で、フリータイムになった瞬間に街中を歩き回って、ダグくんを探しに....イヤイヤ!住人さん達と仲良くなる為に片っ端から話しかけるであります!


◆とりあえず、初っ端から会える街の住人...という名の婿さん

・ビシュナルくん cv:浪川大輔


優秀な執事になれる様、ボク頑張ります!と宣言しちゃうとか、常に「姫~♪」と呼んでくるとか可愛いワンコキャラです。
同じワンコでも鬼格@葵座は「姫っ!!」と、どちらかというと大型犬の厳ついアラスカンマミュートの様なイメージですが、このビシュナルくんはアレです。ダックスとかビーグルとか陽気なたれ耳ワンコです(笑)
基本的に毎朝起こしてくれるので助かります。
ホラ。好感度を上げる為に、わざわざ会いに行かなくてもいいじゃない?
そんな訳でビシュナルくんは本命ではありませんが、好感度が地味に上昇しております。
デゥフフフ♪

あ。
もしも、毎朝ビシュナルくんに起こされるのが「ちょっとイヤン!」っという姫は、あとで止める事が出来ます。
...って、主人公を王子でプレイした場合もビシュナルくん?
それとも、もう一人執事見習い(女の子)でいるクローリカちゃんがデフォになるのよね??

王子が若い見習い執事の男の子に毎朝起こされるだなんて、

なんてホモホモしいんだ。 ← お前がホモホモしい


・キールたん cv:下野紘


はい!皆さん注目!
金髪のショ...少年で下野ボイスです。
↑この説明で全てが完了するほど、想像通りのキャラでございます(笑)
お姉ちゃん思いの読書好きな少年です。少年。
個人的にはショタ枠?かとも思うのですが、真のショタ枠持ちの方から見たら、

この程度でショタなど、ヌルいわ!!

と、ラオウ並にゴゴゴゴゴゴ...!!かもしれないです(苦笑)
まあ、ワタクシまったくもってアンテナが立たない圏外だったのですが、恐らく私と好みが正反対の某レディや某マドモワゼルはツボだと思いますwww
つうことで、道であったら挨拶して会話する程度のキールたん。
好感度の上がりは非常に緩やかです(大笑)

ちなみに、キールくんのお姉さんであるフォルテちゃんは、非常に可愛くて王子プレイだったら嫁決定でしたwww



セルフィアの町を守るため、日頃の鍛練を欠かしません!(`・ω・´)キリ!!...っとしているんだけども、甘い物と可愛い物が好き(テレ)...とか、オバケ怖いぃ!..とか、

なんてあざといんだ!でも、そこがいいwww

可愛いwww可愛いよwww
なので、一緒に冒険に行こうと思い、日々ストーカーの様に追いかけ回してお花のプレゼント攻撃ですw
※ その花を畑で栽培中


・アーサー cv:鈴木達央


インテリメガネ系の鈴達ボイスは初めてでございました。
今までお目にかかったのは、どちらかというと元気タイプが多かったです。 > 鈴達ボイス
そして、金髪のオカッパ!!
冷静沈着。悪く言えばスカした感じだけど、それがいい!!(机ドン)
もう、ボイスも立ち絵もイケメンwwwテライケメンwwwwwww
しかも、ウィンク立ち絵ってなんだよっ!!(*´Д`)ハァハァ
葵座さん(無印)は、見習った方がいい。 ← おいおい

って事で、初日から追いかけ回しまてます。
朝起きて畑仕事が終わったら、ダッシュで街を徘徊です(笑)
いいですか?よく覚えておいて下さい。

アーサー = カブの酢漬け

コレ、試験に出るからね(笑)
アーサーを追いかけるなら、覚えておいて損はないよwww
おかげで、畑でカブを作る日々。
スーパーでカブを見かけた日には、「収穫しなきゃ!」とリアルに思う程です。フフフ...
そして、寝る前にカブの酢漬けを1つ作ってリュックに仕舞うのです。
え?
どうせ、毎日プレゼント攻撃をカマすなら、最初に大量に作っておけば?ですって??

それがサー。聞いてよ、マスター。
カブは纏めて持つことが出来るんだけど、料理は纏められないの!!
10個作ったら10マス使っちゃうのよっ!
なので、寝る前にカブの酢漬けを1つ作るのが日課です(ドヤ顔)


・ダグ cv:増田俊樹


大本命です。
将来、この人と結婚して家族となり、子供を産む予定です(真顔)
もう、可愛いだ、これが!!
王道のツンデレですよ、奥さん!!
イイでしょ、奥さん!!
イメージは、デッキブラシの歌を歌ってるムテ吉@おかあさんと一緒がツンツンとしたと思って下さい。
※余計に判りづらいです。

最初はね。
あまりにもアーサーがイケメン過ぎて、思わず鞍替えしようか?とちょっぴり思った揺れる乙女心でしたが、ダグの照れ顔を見た瞬間にノックダウンです。
しかも、微妙に片言なのが可愛いんだよぅwwwwww

さて。
そんなダグくんの覚えておく方程式は、

ダグ = おにぎり(筍ゴハンでも可)

...です。
もう一度言います。おにぎりです。
大丈夫。片言だけど、「~なんだナ。」とか言わないし、ボーズにもならなければ白ランニングシャツも着ませんwww
ちなみに、おにぎりの材料ですが、もちろんごはんです。
たまに冒険に出た先で宝箱や箱に入っていますが、毎日握ってプレゼントするためには数が足りません。
そんな訳で、雑貨屋さんで購入ですよ、購入。
一番元手が掛かるのですが、愛する大本命のダグの為ですもの!
カブの酢漬けと同様に寝る前にせっせと握り、翌日は追いかけ回して押し付ける次第ですw


◆セルフィア王国生活の朝は早い
朝は6:00に起床です。
序盤はお金もないし地味に農業でも...って事で、カブの世話をします。
とはいえ、作業もあっという間に終わるので、8:00前にはヤル事がなくなる。
街中移動して住人と挨拶したり、アーサーやダグ、フォルテちゃんのケツをお掛け回す仕事もすぐに終了するし。

なので、住人の要望という名のクエストにチャレンジですよ、お嬢さん。
お陰で道具を一通りGETだよっ♪
とりあえずごはんを買うためにお金が必要なので(あと種とか?)、釣りです。釣り。
魚を釣って、それを全て出荷してお金を稼ぐんだゼ~?

とはいえ、夕方以降に冒険に出るのはどうかと思うので(苦笑)、まずは様々な仕事が終わったら冒険にLET'S GO!
ところで皆さんは、武器を何使うおつもりで?
まあ、最初は両手剣とか片手剣しか入手出来ないので、私は片手剣のスキルをガリガリ上げてました。
ちなみに私はラオウばりに、

防御などせぬ!一歩も引かぬ!!ゴゴゴゴゴ.....!!

...の心意気で、防御を捨てます。双剣マスターを目指します。
そのため、双剣が出た時点で鞍替え予定でございますよ?


◆ダンジョン_その1( コハク編 )
とりあえず、敵が出てきたらBボタン連打で突っ込めばOK牧場だYOー( ・∀・)b
あ。ちゃんと武器は装備してね☆ミ

街の外では道に落ちてる草を拾い、たまにある切り株を斧で割り、岩を叩いて資材を確保。
最初は羊みたいなモンスターや、ニワトリみたいなモンスターなのでチョロイっす。
調子に乗ってズンズンと進むと、最初のダンジョン(洞窟)に到着です。

ちなみに。
ルンファクはセーブポイントが決まっています。
まず、自分の部屋に一ヶ所。
そして、ダンジョンの入り口だったり、ボス戦の手前にあります。
なので、外に出て初めていく場所でセーブポイントがあったら、基本セーブしていた方が無難。これ、豆知識ね。

中に入ると、若干モンスターも強くなりやがるとか、まあ想定範囲内。
OKー、OK-。オークとか虫とかが出現だけどもまあ、ガンガン行けるレベルなので突き進みますヨー♪最初のダンジョンなので入り組んでもいないし深くないし、気がつけばボス部屋前なので一旦セーブ。
ヨッシャ―!ちょっと、いってみますかー!Ψ(`∀´)Ψイエェーーイ!!








死亡 ...onz

教訓:調子に乗ってはいけない

しかも、目を覚ますと街の病院ですか、そうですか。
そう、まさにドラクエの教会状態ですよ、奥さん!!
とはいえ、神父さん@ドラクエの様に

死んでしまう とは不甲斐ない!そなたにもう一度機会を与えよう!

なんて事は言われません。
ドクターが優しく出迎えてくれ、無理はしちゃいけないと心配してくれます。
...ごっそり、金を持って行かれるけど(苦笑)

くそー。守銭奴めぇ!!←おい
しかも、金額とレベルは比例するらしく、「全額持ってかれた!!(血涙)」という心の叫びも聞いたので今後はリセット生活で行きたいと思います。

さて。
公式を見ると、モンスター ←→ 人型に変身とあるので、ワタクシてっきり縄張りを仕切るボスを倒して子分にする的なもんだと思ってました。中には「俺と結婚してくれ!(私と結婚して!)」と街まで付いてきて逆ストーカー?みたいな??ドゥフフフフ...(*´Д`)とか妄想想像していただけに、レベルを上げて再チャレンジして倒した時の驚きはwww
個人的にポカーン気味だったのですが(勝手な妄想のせい)、そんな時にダグがさぁ!(机ガンガン)
え?何なの、そのヒーローポジションは?? ※ 心のフィルター掛かってます

まあ、何はともあれ、コハクちゃん登場です。
でも、残念ながら好みの女子ではなかったです。アンテナ立ちませんでした。圏外だったので、王子だったら華麗にスルーであります(苦笑)


◆モンスター小屋を建てる!!
最初のダンジョンもクリアし、クエストも順調にクリアしていきます。
そして、石材や木材を地道に集めること数日....。
ようやっと、モンスター小屋を建てる事が出来ました!!
こ、これで、あの羊もどきや、ニワトリもどき、そして牛もどきのモンスターが飼える...!
個人的に農業より畜産のが好きw

モンスターのエサとなる牧草の種も買ってきて裏の畑で育てます。
もはや、使用している畑は全体の1/3ぐらいなので、そのほとんどが牧草wwwww
でもまあ、一度撒くと何度でも収穫可能なので、冬に向けてせっせと溜め込みますよ!!

では早速、捕まえに仲間にしにいきましょう。
ちなみに、仲間にする方法はいわゆるプレゼント攻撃ですね。※ 自分よりレベルの低い必要がある??
まあ、そこらに生えてく草を集めてプレゼントしましょう。
また、仲間にすると名前を付けれます( あとで、付け直す事も可 )
って、事で付けましたw

・牛もどき → メイジ
・羊もどき → ユニクロ
・ニワトリもどき → ケンタ

※ 牧場物語でも常にこの名前でしたw

そして、一緒に冒険するモンスターも確保したい。
....イヤ、ダグとかダグとか、アーサーとかアーサーと行ける様になればいいのだけども、まだまだ好感度(仲良しレベル)が足りないらしく、誘っても誘っても断られる日々...ショボーン
なので、それまではモンスターと一緒に冒険し、ダグとかアーサーが一緒に行ける様になったら、畑の世話要員にしようかと目論む訳です。
まあ、戦闘要員を考えれば、選択肢はオーク系か虫なんだよ。
...迷わず、オーク系一択です。

シカーモ!!
このオークちゃん。
普通サ、オークって言えばブタ顔じゃない?
それが、このオークちゃんのビジュアルが犬っぽいのよ!
耳がピン!の、あごの辺りに飾り毛がある風に見えるというかね!
ワンコ!?ワンコなのか!?
じゃあ、こん棒使いと弓使いのオークだったら迷わず弓使いだろ!!







名前はネイトに決定。

ワタシ、聖女になってこの世界を守るわ! ← ゲームが違います
というわけで、このネイト。
常に一緒なのだw
街の外だけでなく、街の中も、建物の中も、自室の中も!
何処までもついて来る可愛いヤツですよwwwww


◆ダンジョン_その2( ディラス編 )
さあ、そんな訳で、次のダンジョンにネイトと向かうであります。
次のダンジョンは神殿ですと。さすがに入り組んできたわねぇ....。
しかも、打撃が効きづらい亀モンスターとかサ!!
クッソ!火の玉出しちゃうよ!サニー.....ファイヤー!!

一通り神殿の中をネイトを練り歩き、残りはボス戦のみ。
そんな頃。
いつもの様にダグは「一緒に出掛けない?」と誘っても断られていたのですが、ダメ元でアーサーを誘ってみるとOKの返事が!!
ちょ!おま!!どういう事!?
アーサーとの好感度を見ると、仲良しレベル4過ぎ。
なるほど。レベル4過ぎれれば一緒に冒険に行けるのか!
って事で鼻息荒くダグの好感度を見ると、仲良しレベル3でグラフは100%



...ちょっと待て。
Why?どう考えても、途中までダグの方が仲良しレベルは高かったし、プレゼント攻撃でもおにぎりのが数値良かったよね??
って事は、本来はアーサーのレベルよりダグのが高くないといけないはずよね??


まさかの....











攻略制限ですか?(血涙)

おっふぅ.....。
ワタクシ、ショックが隠せませんよ?
あやうく、Twitterで叫ぶところでした(号泣)
公式にはちゃんと婿候補でいるから、攻略は可能なのよね?
まさか乙女ゲーの様に、1周して新たにNewゲームからスタートしないと特攻出来ない仕様じゃないよ....ね??
本編ストーリーを進めれば、いつか仲良しレベルは上昇するよ....ね???
ねぇ????


誰か...私の為に、ドナドナ歌って....onz


そんな訳でボス戦は、アーサーとフォルテちゃんで行きたいと思います。
...よかったよ、フォルテちゃんに花プレゼント攻撃していて。

ちなみにネイトには、畑の世話係をお願いしました。
しかも。
ステータスを見れる画面に姿のUPがあるのだけども、ネイトを見たら、








ブタ顔だったよ...onz

ふふ...そうだよね、所詮オークですものね。
なので、我が家のネイトはブタ顔です。ブヒブヒ。


◆強敵とウワサのディラスさん登場
さあ、ボス戦ですよ。
この頃には片手剣のスキルも上がり、奥義まで出せる様になりました。
途中、ヤリを拾おうが戦闘用オノを拾おうが、片手剣一択で来たお陰かもしれません。

一緒に戦っているアーサーかフォルテちゃんが、回復魔法を唱えてくれるので安心して突っ込めます(大笑)
おかげで、苦戦する事無く、倒す事に成功です。イヤッフー♪

・ディラスさん cv:杉田智和


寡黙というか口下手で不器用で誤解されやすい、まさに高倉ディラスさん(笑)
ちなみに覚えておく方程式は、

ディラス = 刺身

...ですよ、お嬢ちゃん。
さあ、魚を釣って!釣り上げてー!!
そして、不器用な高倉ディラスが、うっかり照れた時の破壊力はパネェっす(大笑)

さあ!
今宵もセルフィア王国生活頑張るよ!!www


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.