忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
残念な頭になっている小鳥@narinariです。

狂喜乱舞~♪
心を、解き放って、おいで~♪
バラ色の人生はもう!この、夜から始まるぅ~♪


って感じで、バラ色の人生@及川ミッチーを熱唱したくなる程、バラ色です(大笑)
何と言うか、その.....。
マトモな感想を書く自信がありません(苦笑)
しかも、長いです(汗)

眠たくなるのを我慢するのが必死だったあの頃.....。
今やもう、テンション!パッション!モチベーション!が上がりまくって、夜中の3:00過ぎても眠くならねーよwwwww
いやー。困ったものです(ヘラヘラ)←困った感なし

長かった様な、短かった様な、ビヨビヨの1週目が終わりました!
....終わっちゃったよー(´;ω;`)
正直、辛い....。
いつまでも、ソーと冒険していたかったデス(涙)

もう、ソーに癒されて、萌えて萌えて萌えまくりました。
2週目以降、イベントのメンバ選択の際にソー以外を選べるのか、死ぬほど不安です(苦笑)
そして、ステラのダミヘCDのお蔭で、人として生きていくのも辛いぐらいだ...(大笑)

正直、PSPの画面はぼやけてるのか?と思わなくない出来だけども、脳内補完が掛かって、ソーはキラキラの良い男でございますwww
PS3は画面が非常にキレイらしいので、欲しくなってる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?←ドアホ
うちにPS3はあるのですが、現在旦那専用でしかも旦那のPCのモニタにくっついてます。
しかも、娘がいる状態でPS3に電源入れるチャンスも少ない。

.....でも、買う。 ←え?



買わないで後悔するより、買って後悔するのを選ぶ!!


※ ビヨンドの感想は、特殊効果の為に当社比3倍でnarinariがおかしくなってますので、冷静なご判断をお願い致します。

拍手[1回]


**********



とにかく、皆!
このソーの腹を見てくんなまし!wwwww
◆ソー(21歳) 出身:ダイナス 職業:格闘家
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -

セクシー担当じゃないよ?
セクシー担当は、もうすでにホットパンツのニコニコ大先生がいますから(大笑)
個人的に、タッパが190cmあるのであれば、体重はあと10kg増量の86~88Kg程欲しいであります。
胸板と肩から二の腕に掛けて、もうちょっと増量して欲しいなー!!www

そんなわけで、ソーのUPの立ち絵に悶絶し、引きの立ち絵の腹が見えて悶絶し、とにかくソーが画面をチラホラと動くたびに垂涎であります。
隙あらば....喰らいつき...
ウラッ!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ グフッ

神官見習いのリリスちゃん@narinariは、どう考えても魔女に近い状態ですが、聖女目指して今日も頑張るのです。


◆物語の始まり~ソーとの(運命の)出会い
サクッと説明であります。
ドードーナで、ポエポエとホワホワと生活している主人公リリスちゃん。
赤ちゃんの頃、ドードーナの神殿に捨てられていたところを村のじーさんばーさん達&妖精ペック....いや、パック.....いや、カミュに面倒を見てもらいスクスクと神官見習いのちょっとドジっ子な娘さんとして成長。
可愛い!!可愛いよ、リリスちゃん!!
主人公が可愛くて、可愛くて、可愛くて!!
非戦闘員としての自覚と葛藤を持ちつつ、そして私が!私が!となるわけでもなく、自分に出来る事を前向きに精一杯頑張る可愛くて、いじらしくて、いい子であります!!

で、ある日のこと。
堅物の宗教国家の女王様が、「神からの啓示!ドードーナに居る娘。世界、滅ぼす。魔女。連れてこいや!ヒーハー!」と、一国の主が胡散臭いのぉ~な感じで、ナユナユ(ナユタ)とキリテがそれぞれお使いを頼まれ、お迎えにやってきます。

そして、そこに黒い羽を持つログナーさんも参戦。「娘、コロス!ヒーハー!」であります。
そんな中、リリスちゃんは愛の神ユフィス様(以下、面倒なので愛の女神)から聖女認定され杖を貰い、でも、それではプリキュアに変身出来ないので、非戦闘員らしく、キリテvsログナーのガチンコバトル。

その後、なんとか愛の力でログナーさんを「覚えてろよ!」と撤退させる事に成功し、その後グニャーンのボワーンで、皆でバイバイキーン。
気がつけば、リリスちゃん&カミュ&キリテ&ナユナユの皆仲良く知らない街道に吹っ飛ばされ、とりあえず宗教国家の女王が待ってるから行くべと徒歩移動。

そして、途中立ち寄った街...ダイナスで出会ったのが、ソーでありました....(胸キュン)←ココだけ乙女チック


◆器用貧乏ゆえの無気力感
お気楽ご気楽の楽天家でギャンブラー。でも、負けっぱなしでアホな子と、どんなダメンズだ!!って話ですが、如何せん器用貧乏なために何も苦労することなく色々と出来てしまう天才肌。まあ、その.....ソー自身が

俺って、天才だしぃ?

と、言ってるのは、口だけではない訳で。
特に努力といった事もせずに出来てしまうので、無気力感というか恐らく達成感とかヤリ甲斐といったものを感じる事がなかったらしく、

やりたい事が見つからない

と、ぼんやりと生きてきたソーであります。
ソーが小さい頃より何かと面倒を見てきたマダム(ダイナスの裏側を牛耳ってる女ボス)に、
ソーは生きてないのよ
的な事を言われた時は、走馬灯の様にアレの思い出が出てきて心身共に震え上りましたが、アレと一緒にするなと言わんばかりにソーはマトモな強い子でした(笑)
※マダム ステキなチチをお持ちの姉御です ←おい

一方、リリスちゃんは神官見習いさんだからなのか聖女だからなのか、裏道で暴漢A,Bに襲われた時に助けてくれたソーを無条件に信じちゃってます。
ソーが、チャランポラン発言をしようと、何をしようと、ただ真っ直ぐに。もう、すごい可愛いよ、リリスちゃん(笑)
また、ソーにとっては初めての経験だったらしく、不思議でしょうがない。

何で俺の事、そんなに信じられるんだ?

それは、貴方にnarinariが惚れてるから.......ウラッ!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ グフッ
冒険を進めるにつれて、ちょっとづつソーとリリスちゃんの2人の距離が縮まっていく感じが、

ものすごくイイです。

さすが、長いだけはある(苦笑)
その長さも飽きないというか、RPGのアルアル状態なので、意外と楽しくゲンナリする事なく、進められる訳です(大笑)
特に糖度の高いシーンではないのですが、2人で街を散策したり、眠れない夜に会話したり、一緒に行動したりと、

(*´Д`)/ < 私....ソーと一緒に冒険してるわー!!

....感がてんこ盛り。楽しい。超楽しいで、ありまーす!!


◆父ちゃん登場で、テンション急上昇
しばらくすると、ソーの父ちゃんが登場です。



ちょっと、大好物ですよ、この人!!


ソーと親子って丸わかりな感じがもう!イイです!最高にステキングです!!
すみません!どんな隠しコマンドを入力すれば、父ちゃんに特攻出来ますか!?
出来ないんですか!!何でですか!!


( ゚∀゚)o彡°< ファンディスク!ファンディスク!!

アンケートに書けばいい?ねえ、書けばいいかしら!!
17歳の可憐な少女と、初老に足突っ込んでるけど威厳と風格がタップリなダンディなオジ様との恋.....(ウットリ)
ソーに向かって、

涙を拭いてやる甲斐性はねえよーだな、馬鹿息子

とか言って、リリスちゃんの涙を指で拭ってくれるとか.....







親子ドンブリ、ドンと来い!!


ウラッ!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ グフッ

やだ、もう!ビヨンド最高!!乙女ゲーやっててよかった、私ー!!(感涙)
あと、三聖神のルヴェルチ様が、非常に好みだw



◆仲間としての信頼から
2人の距離も、最初の頃は気のいいお兄ちゃん的な存在で、頭ワシワシしたり、チャラけて

一緒にシャワーあびっか?w

とか、惚れてまうやろーーーーーーー!!!wwwwww
などと、チョイチョイとちょっかいを掛けてたかと思って(涎を垂らしつつ)見ていれば、ドンドンと

俺の体温好きなだけもってけ、な?(低音ボイス炸裂)

とか言って、冷えた体のリリスちゃんのホッペを両手て包んで温めてくれるとかぁぁぁ!!
がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!wwwwwww
クッソ!!なんで、スチルがねーんだ!!
でも、許せるのは何故だ!!(苦笑)

俺とリリスの間にある絆って...なんだと思う?

ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
赤い糸!赤い糸です!!赤い糸であります!!
なんなら、2人でちょっと宿屋にまいりますか!?
2人で絆の確認でもジックリ、タップリ.......

ウラッ!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ グフッ

もう、禿げ上がるほど、萌えてます。
しかし、2人で森散策とか行って...たとえばですね。
・丘の上
・川
・小屋
とか選択肢があった場合、今までの経験だと1つ選んでイベント終了したら、また選択肢に戻って全ての選択肢を一通り見れていたのですがね。
今回ビヨンドでは、全部見れない事があるようですよ!マドモワゼル!!
たとえば、「丘の上」を選んでソーに萌え萌えしたら、そのまま次の話に進んでしまったところがあった訳です!
ギャー!取りこぼしがあるかもしれない....(((( ;゚д゚))))アワワワワ
やはり、最後にソーをもう1周するかな....(大笑)
※ 最後どころか、今すぐまたソーに特攻したいくらいです。

そんな感じで仲間を探して三千里だった訳ですが、全員そろった辺りから選択肢でキャラを選ぶ事が出来なくなりました。

もう、無条件でソー。
いつでも何かあるとソーが来てくれて、助けてくれたり、励ましてくれたり、時には一緒に笑ったり、それだけで幸せ(*´Д`)ハァハァ
お互いの足りない部分を、お互いで補う.....と、リリスちゃんを守り、お前の代わりに俺が戦うとか言ってくれるソーに、体中の穴という穴から体液が吹き出して悶絶死しそうなnarinariでございます。


◆握った拳で掴むもの
物語も終盤....ってところで、ダミーヘッドマイク使用ドラマCDが届いてしまい、我慢出来ずにハァハァ聴いちゃったもんだから、耳をソーとネイトに犯されまくり脳も犯され、心拍数上昇で気を許すと顔がゆるみ思考が停止するという健康を損なう状態に陥りまして、PSPの起動もままならなず時間が出来ればCDを聴いて身悶えして萌え転がってる始末でございます。

だめだよwwwwwww
耳元で、ソーの本気の口説きを喰らったら腰砕け状態ですよ、お嬢さんwwwwwww
ちなみに、ネイトの破壊力もすごいですw

そんなことで、ハァハァしながらなんとかPSPを起動しつつも、なかなか先に進められない魔女リリス@narinariです。
正直、頭がボンヤリして物語の理解がまともに出来ているか、この感想がまともに伝わってるのか、色々と非常に心配ではありますが、なんとか頑張って進めたいと思います。

さて。ソーの心にずーっと引っかかっており、何となくモヤッとしていた事。
格闘の師匠さんからずーっと拳を握れと教わり、また第二の父親の様に慕っていた存在だったのですが、その敬愛する師匠の死に際の言葉...

握った拳では何もつかめない

と、今まで教わってきた事と真逆の言葉を聞き、非常に混乱していたソーなのでした。
それでも、師匠の死を受け入れ乗り越えつつも、何処かで引っかかるの師匠の最後の言葉。
その答えが見つかるのでは?とリリスちゃんと共に旅に出た事により、旅を通しリリスちゃんと絆を深め、そして「自分達が世界を救う」という事を自覚することで、己の生き方を見定め進むべき道を見つけ出すのです。

とにかく、この長い旅路というのが非常にいいです。信頼を深めていき、ただ楽天的に「なんとかなるさ♪」と言っていたソーが、確固たる信念と思いを胸に「俺が何とかする。」と言い出すまでに成長する様は、この長い旅の移動を経て己で答えを見つけていく過程が見える成長なので、非常に胸が熱くなります。
.....最萌えだからかもしれないし、特殊効果のせいかもしれませんがね(苦笑)

ひょっとしたら、私がPSPの電源を入れられなかったのは、ソーとリリスちゃんの冒険の終わりを迎えたくなかったのかもしれません。
ってか、ソーが終わった今、切なくてたまらない(涙)
まだ、一緒に冒険したい感がイッパイなのです...。


◆2人の絆
「世界を愛で救え!」と壮大な使命を負わされて、聖女認定を受けたリリスちゃん。
そのため、ソーとの信頼関係を深め絆を築いていっても、恋愛にウツツを抜かす事なく糖度という意味ではその描写が少ないけれども、むしろ世界を救うんだ!と頑張る姿は可愛くていじらしくて、堪らなく好きです!!
そして、ソーの父ちゃんの言葉。

迷いは捨てろ、驕りなら打ち消せ(意訳)

なんか、ズンときます。
父ちゃん、良い事言うなー。

最後の怒涛のラスボスに向けた話の展開は、正直想像はついたけども、で「RPGってそういうもんだよね?」って許せるのは何故でしょうね(苦笑)
そう言えば、先にプレイしていた美優さんめつんさんが、

なんだこの「マ」風な展開はwwwwでも、ぜんぜん違うwwww安心汁wwwww


と、言っていたのですが、意味が判りました(爆笑)

なんというか...話の展開とか、100倍どころじゃなくビヨンド最高です!!
これだよ!冒険とか戦闘とかこれだよね!!...と、むしろ感動の涙があふれそうでした(苦笑)
最後の戦闘に向けて、ソーだけでなく仲間との絆とか...本当にいいです!
私、ビヨンドに手を出して良かったヨ...つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして、「リリスと一緒に、俺が世界を守るんだぜ!」と言っていたソー。
最後の最後のラスボス戦でラスボスに煽られ、言った言葉がカッコイイんだ!


俺は俺の為に頑張る!世界の為とか、人類の為じゃねー!


いいね!カッコイイ!死ぬほどカッコイイであります!



好きな子と好きなだけイチャイチャ出来る未来を俺の手で掴んでみせる!



(* ゚д゚) < .....


ラスボスにそんな事を言いきるソーが大好きですwww


現在、軽く放心状態です...。
スチルも1枚取りこぼしてるし...。
何度も、何度も書いてるけど、何時までもソーと冒険していたい感でイッパイなのです(涙)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長いwwww
こんにちはタロです。
たのしそうでなによりだなぁ、とおもいました。
久々にテンション高いレビューを読んだような気がします。
narinariさんにとってビヨンドはリハビリにちょうど良かったようですね。
魔恋に打ちのめされた甲斐があったってもんですよねw
好みのキャラがいたようで何よりです!
他のキャラもいい味出してると良いですよねー。
続き期待してます♪
タロ URL 2011/12/17(Sat)09:07:50 EDIT
Re:ソーへの愛を垂れ流しですwwwww
タロさん、こんにちわー♪
ありがとうございます!ありがとうございます!雪山登頂をニヤニヤ見て頂いた方々の皆さんから、「本当に良かったねwww」と言われます(大笑)

ノンブレーキ!ノンストップ!でソーに狂喜乱舞ですよぅ。
ちゃ、ちゃんと日本語書けてますかね?(苦笑)
意味伝わってますかね??(笑)

タロさんがプレイしたつもりになれるか不安ですが(笑)、ビヨンドはテンション高く走り抜ける予定ですので、温く見守って下さいませ♪

また、コメントのお返事が遅くてスイマセン(汗)
【2011/12/20 13:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.