忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもー!シツコク、葵座!葵座ですよー!
前回の記事はネタバレを含まないで、かなり抑えて書きました←あれで!?

まあ、いわゆるゲームの外枠の部分ですよ。システムとか仕様とかをメインに。
前回の記事に書いたシステムのシナリオ仕様の部分を改善して、やっと他のゲームと同じスタートラインに立てると思うのー。シナリオの評価とかキャラの評価とかがまともに出来る気がします。

でね。
あんなけ楽しんだけど、キャラのことだって言いたい事があるんだい!!
以下、たたみます!!
気分は、場末のバーのママとか、屋台おでんのおっちゃんの様な気分で、生温かーく見守って、読み流して下さいねー!
グダグダで、好き勝手言ってるんだーゼッ。サーセンwww
こんな勢いですが、まったくもって...


シラフ!

(胸張って言う事ではない...)


拍手[1回]

PR
たかだか4,5本しか乙女ゲーをしていない人間が言うのも何ですが、今回の葵座についてを言いたい事を書き連ねてみる!←何に対しての宣言だ
まず、葵座を終わらせて思う事は、

色々と勿体ないゲーム


であり、

人に勧められないゲーム

であるという事。
ターゲットを絞ったゲームで万人受けしない…つう次元どころではいないレベルで、勧められないゲームです。
もしも知り合いに、「このゲーム興味があるんだけど、どんなゲーム?」って聞かれたら、まずは


全力で止める。

で、ちょっとづつ「こんなゲームだけど…大丈夫?」と確認しながら説明する。「私は好きだけどさ、ダメな人のが多いはず...。」ってセリフを何度も吐くわ。

はっきり言って、私は葵座の世界感もよく練られた設定も薄っぺらいシナリオもキャラ(葵ちゃんも含む)もみんな大好きだ!でもクソなシステムが大嫌いだ!(涙)
そして、何が一番腹が立つって、




このゲーム、売る気ある?

長くなるので畳みますー。

※追記
すみません。畳んだ先に書いた「即読スキップ」に関する記述が間違っていたので、修正しましたー。


拍手[0回]

ゆーめーじゃない、アレもコレもー!
その手でードアを、開けましょうお~
しゅーく福が、欲しいのならー!
悲しーみを知り、独ーりで泣きましょうぉ~
そしてー、かーがやーく、Ultra Soul!Hi!!

初っ端からテンション、パッション、モチベーションがダダ上がりでーす!!
Ultra Soul!!Hi!!
まさに葵座は、希望と失望に遊ばれて、鍛え抜かれまくりました!!

さあ、最初の宣言通り、座長のスチル回収です。
なぜ、回収作業を最後に残していたかって?



それは、ご褒美だからサ!

イエーーーイ!!ドンドン!パフパフ!!
もう、全員の√完了済って事は。
( ゚д゚)ノ < 事はー?
全てのダメな事やクソな事が、骨の髄まで浸み込んでるので


ノーダメージ!!

完全武装で突攻出来るってもんよ!
なんなら、誰でも何周でも出来るんだぜ!!イヤッフー!!
無敵!無敵状態!ムテキングよ!ローラーヒーローよ!!←古!


…いったい何の自慢だ自分(血涙)

そんな訳で、1回目の感想はコチラ
もう、書くよ?書いちゃうよ?いろんなリミッターはずしちゃうよ?
それはもう、長い!長く、熱く書き散らしてます!!


拍手[1回]

台風接近の今日この頃、皆さんの所は無事ですか?
私の住んでいる帝都の辺りは、土砂降りくるか!?と身構えて2日目。小雨が降る程度で済んでいます。若干、肩透かしを食らった気分も否めないですが、土砂降りの中の保育園お迎えという最悪の事態を回避出来ているので、感謝感激雨あられ!と、いつの時代の言葉か判りませんがそんな事を呟いて過ごしてます。
そして現在、ワタクシ目がシバシバしてます。明らかに寝不足。
でも、ひとまずセイジ終わったおー!!ここまでの道のり長かったー!!
そうそう。昨日の記事に葵座メンバー追加しましたよ。

セイジこと、大菅誠司
葵座異聞録

リンが月影先生なら。もう、この人は紫のバラの人ポジションですよ。

「あなたの弁天小僧楽しみにしています。あなたのファンより」

って、手紙と一緒に花束がくるんだよな!!と、wktkしましたが来ることはなかったです...
(´・ω・`)ショボーン
そんな遊び心を入れてもよかったと思うよ?
…って、そんなことする暇があったら他にやるべき事がヒューネックスにはあるな、うん。

さて、さてセイジですがね。
不幸な生い立ちを背負い、生きてきた人です。そして、セイジから見れば幸せな環境で育ってきた葵ちゃん。
それはまるで、見つめるだけの恋…それでも陰と陽がお互いを求め合うが如く惹かれ合い、決して好きになってはいけない相手。頭では分かっているけども、それでも求めてやまない…あなたは魂の片割れを信じますか?と思わず真澄さん!と叫びそうになりましたが…。うーん。




違ったみたい!てへっ☆ミ ←え?


拍手[0回]

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は軽くパンチドランカー気味で、もう何が間違っているのか正しいのかもう自信がありません。ウフフ...

ってことで、リンです。
ご褒美ありましたー!!イヤッフー!!!
もうね。
やっと...。やっと...

欲しいシーンでスチルが有った(感涙)
嬉しい...嬉しいよ、もう゜*。(*´Д`)。*°

って、どんだけハードル下がってるんだ自分...onz

そして、モニかわいい!!モニー!モニー!モニをモフりたい!!とはいえ、どう頑張ってもモニはモフれないので、代わりに宅のハチをモフりながら突撃です。モフモフ

リンさん
葵座異聞録

えーっと。いわゆるツンデレ...ですか?
実は私、ツンデレの基準がよく判らなくなってきてるのよー。まいった、まいった( ̄▽ ̄;)
私の基準だとロシュフォール先生@マスケなんですが...間違ってる?(ってかドSデレ?そんなのあるの?)
もう、ギリギリまでデレない。コレ、最高!足りない所は脳内補完でネ☆ミ
こんな時はwiki先生に相談しましょう、そうしよう。

「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」、あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」様な人物、またその性格・様子をさす。
※wiki参考

なるほど。そして更にこんな記述が。

現在ではおたく用語を起源とするインターネットスラングであるとされ、そのため定義も多様で、確定していない。
※wiki参考

この基準で考えるとリンはツンデレでFAですな。
そして、女形設定があるのですが。

まったく女形姿のスチルなし(血涙)

なんでだよ、それ重要だろ?そしてどうせなら、その女形姿で葵ちゃんとイチャイチャしろよー!!←何のツボ?
だいたい姫2人の演目はなかったのかよ!!もう、2人の王女でもいいよ!!←無理

…落ち着けー、自分。
ええっと、基本女形設定はあるのですが、その姿を拝む事が出来ません。そこの設定は、葵ちゃんを月影先生@ガラスの仮面バリに演技指導するためのバックボーン用でした。
それはもうスパルタ。初期の月影先生。たけくらべとか、アイドル映画にチョイ役で出る時とか、ヘレンとか。いつリンが「千の仮面を被るんだ。」と言うかオラ、ワクワクしたゾ!
そんな訳で個人的に受けた印象は、

堅物見習いの少年with初期の月影先生

だって、カクさんを尊敬とか言うしー。
なんだかツンというより少年(子供?)で自分の感情がコントロール出来ない印象でござる。

そういえば。葵座の企画はヒューネックスだったのね。
公式にフリューしかリンクがなかったから、企画と発売はフリューで開発だけヒューネックスかと思ってました。てへ。
って事は、怒りは全てヒューネックスに向ければいいのね。
(なので、過去の記事のフリュー名はヒューネックスに変えておきますー。)


拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.