忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというか...。
ものすごい判りずらい所に伏線になりうる「言葉」があって、それを回収するイベントがある訳ではなく、これまた判りずらい所でその回収というか対となる(と思われる)「言葉」が出る...。
イヤ...私はじっくり向き合ってるからいいですけどね。

あのゲームに、そんなに向き合える程心の広い乙女は少ない

そんなわけで、コンバンワ。
ハチ終わった!

ハチこと蜂須賀さん
葵座異聞録
ちなみにうちのハチ


なんという事でしょう。
ハチってば、カクさんとは別の意味で


頭から食べちゃいたい可愛さ

この子、年下だっけ??…19歳!?
あー。葵ちゃんよりは年上ですが、まあ納得www
なんだか、カクさんは使用人でしたが。←違うって
この子はまあ、後半はそうでもないですが、前半はもうアイドルを見る様な目?憧れの存在ってヤツですね。学校のアイドルみたいなそんな存在からの恋愛です。今までのメンバーの中では至極まっとうかも。
外見の赤に近いあずき色の短髪、中の人が初恋の人ヴィシャス@デスコネなもんでウカウカしない訳がない。
うっかり八兵衛から来てるので、基本そこ抜けに明るくてお人よし…サザエさん!?でも、あまりウッカリ感はなかったかな?…最近、最大のウッカリさんを特攻したせいで気がつかなかったかもしれませんが。

あ。ちなみに、ピアスだとか、なにそのバッテン留めした黒ピン??明治にあるの??ってちょっと気になりましたが、wiki先生に聞いてウッカリ余計な情報を入れてもしょうがないですし、何よりソレを気にしていたら


このゲーム出来ないレベルだし

ああ。なんだか言う事が自虐的になってきた。ウフフ...
ただ、「~っち」とか「俺っち」が気になったわー。乙女的には胸キュンなのかな??あ。でもそんな事気にしてたら(以下同文)

個人的に思う攻略√は、ナナミの後にハチのがいいかなぁ。ナナミとハチの関係(BLではない)の話はナナミを先に見てハチ攻略のが個人的によかったので。
あああ。でも、普通はそんなに気にならないかもです。私の感想は、かなり脳内補完が入ってると思うので(苦笑)



拍手[1回]

PR
昨日も3:00まで葵座です。
でも、明日は休み!大丈夫!!
で。正直、こういう事は最後にまとめてブチまけたかったんですが。
もう、我慢ならない。

カッ!!Σ(`Д´)ノ < ヒューネックスはユーザーのツボを判ってない!

おのれ、ヒューネックスめー。会社がゲームの足を引っ張ってどうするんだ、こんちきしょう!
まあ、なんでこんなに虫笛も効かないくらい目が真っ赤かというと、


楽しかったんだよ...、ナナミ。

すげー楽しかった...。

だから悔しい(血涙)

↓七巳さん
葵座異聞録
29歳年長組。なんつうか、森本レオボイスwww
適度に糖度がある語尾がさー。優しいというか甘いというか。少しずつ染み入るエロさです。
最初はダメ人間設定に「メンドクサイ?面倒くさいのか?」と若干引き気味で突攻したんですけど...違いますた!ヤッフー!!

むしろ現時点では、あのメガネ白軍服に対する警戒態勢レベルがUP!(;゚д゚)
...突攻してみないと判りませんがね。

とにかくナナミさんは大人。安定感のある大人です!
そして、3人突攻した中で唯一「怒った姿がカッコイイ...(*´д`*)」と葵ちゃん@narinariは胸キュンでございます。
見えない優しさを垂れ流しまくりですよ、お嬢さん!

とはいえ、普通に見たら糖度は高くない気がするのね。
なんつうか...もろにマニア受け?(苦笑)

それから、謎を順番に見て行くなら、メガネ白軍服の人は、ナナミの後がいい気がする。そして、ナナミは座長の後がいい気が。
結局は、攻略対象選択画面の左から順番にかもしれないッス(苦笑)


拍手[0回]

ドモ、ドモ。昨日も気が付けば3:00まで鬼格さんと逢瀬を重ねていたnarinariです。
非常にこめかみの辺りが痛いッス。
寝不足はイカンですねぇ(汗)
それでも、スチルを一枚取りこぼし。Oh...
確実に今日は寝落ちしそうなので、昼休みに回収しましたYOー。

ってか、モニたん可愛いよー!!!
モフらせて!私にモフらせてーーー!!!
座長√は、座長がモニたんに嫌われていたから後半からでしかお目に掛かれなかったけど、鬼格さん√では初めの方からお目に掛かれましたよ~。
モニたんに(*´д`*)ハァハァです。

つうことで、鬼格さん。
葵座異聞録
葵ちゃんが「犬みたい...(ウットリ)」とか言うもんだから、それ以来アラスカン・マラミュートにしか見えなくなっちゃったジャマイカ。

アラスカン・マラミュートさん

※ 判らない人は名前をクリック!wiki先生に飛びます

もう、犬彼やりたい。誰か作って。
もちろん、アラスカン・マラミュートさんの立ち絵はカクさんでOKだne☆ミ
犬彼希望犬種
レオンベルガー
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
ジャーマン・シェパード・ドッグ
ドーベルマン
甲斐犬
柴犬
・アラスカン・マラミュート
サルーキorアフガン・ハウンド
(譲れない順)

…話が逸れまくりました。ソーリー。
カクさんこと鬼格さん。
堅物キャラだなんで、どっかの誰かさんと丸被りかとワクワクハァハァしたのですが、違いました。
アトス隊長@マスケが堅物王子と表現するなら
カクさんは、

堅物執事

…又は、

堅物葵ちゃん専属使用人

基本全編「姫!」だし、褒めて褒めて褒めちぎりですよ。
ちょww真顔で止めれwwwと、何度葵ちゃんとシンクロしたことか。
そして、見えない耳とシッポがついてるしぃー!!
あ、喜んでる
とか、
あ、凹んでる
とかが、まる判りですwww
可愛い。可愛いよー。ボール投げたら拾ってきてくれるよ、きっとー。
ワシワシ頭を撫でたいよーwwww


拍手[1回]

葵座でーす!
おフランスの世界から純日本です、奥さん。

前評判は、あまり良いウワサは聞かなかったし、公式サイトはやる気?売る気?なさそうだしー。
Amazonレビューも低くて、ヤっちゃった感イッパイ。ワオー。

でも、大丈夫。
私、あのデスコネにドハマりした人間だものbyみつお...みたいな←意味のない自信

ってことで、座長!座長です!!
初の学ラン!学ランよーーーーー!!!
それだけで、涎垂(^q^)ヒーハー!!
もう、白飯食える!食えるよ!!

葵座異聞録

で。今回は全く持ってネタバレ関連を見るのを我慢しました。もう、ぐぐぐぐぐ.....と。
プレイ中、なんというか気分はお化け屋敷←なんでー!?
いやー。何が出るの?次は何?とビビりながら進行でつ。
これでも私、小心者なんです。昔、知り合いに「毛の生えたノミの心臓」だとか、「心臓病のゴジラ」とか言われたしぃ~。←少なくとも女子としての誉め言葉ではない。
皆、こんな状態でするなんてスゲー...と、関係ないところで感心というか尊敬です。

さて葵座ですが。座長攻略して思った事。それは、

公式サイトの情報少ね

前回の記事の畳んだ部分に載せた某板から拾ってきた物語の設定情報ですがね。それを頭に入れておいた方が、開始早々置いてきぼりを食らわなくていいかも。
ちなみに、その設定情報は、発売前に雑誌に掲載されていた情報らしい...。雑誌に載せるなら、公式サイトにも載せとけってんだ!!

そして、実はオトメイト作品以外初でつ。
システム的な違いに((((((ノ゜⊿゜)ノワタワタワタ.......
でも、クイックセーブ&ロードはあるし、巻き戻しも巻き戻ししてのスタートも可。スチル&イベントの確認は、恐らく誰か1人を攻略すると最初のメニューに出現。それから、章単位で物語が進むのではなく月単位。4月スタートで12月が最後。そして新しい月に入る時にまた攻略対象が選べるという。
例えば、座長の4月が終わると、攻略対象選択画面。
で、座長は5月、他のメンバーは4月スタート。だから、1人突撃も出来るしバラバラと進める事も出来るという。
...バラバラと進めるメリットとか楽しみ方が私にはいまいち判らないけども、何か「おおおお!!!」っていう事があるのかしら。
あ。あと、好感度確認が出来ない。でも、それはオトメイト作でもあるもんね。

ちなみに、ワタクシ。
シナリオと関係ない所で(#゜Д゜)y-~~イライライライライライラ....
それでも。
それでも、私は



葵座を愛でる事にしましたーー!

もう、座長のために。たとえ座長以外が地雷でも愛でるわ。
まやもや、センターキャラにハートがキャッチだお!!

だって座長は、私の初めての男...(ポッ)
乙女を泣かす憎い人!でも、好き!!


拍手[1回]

ワタクシ事ですが、石橋を壊すんじゃねーか!?ってくらい安心とか安全とか保証とか、場合によってはリスク管理までしちゃう様な時があります。ま、そんな事を言いつつも勢いで行動する時もありますが。
で。今まで(と言っても3本ですが)乙女ゲーを買うに当たって「私は楽しめるのか!?」という確証が欲しくて、基本移植作品でレビュー確認だとか、新作でもレビューを見てからとか(ネタバレOKだしね)していた訳です。

なのに、なぜか冒険する事にしました!!

8/18発売_文明開華葵座異聞録→PC公式サイト

もう正直チャレンジです(苦笑)
で。まあ、自分的には今までの乙女ゲーと変わらないAVG。主人公が明治時代にタイムスリップ!…というよくある話で、絵も好みだしちょっと気になるキャラもいるしで、気楽に密林でポチリです。

公式サイト:PV


拍手[1回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.