忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





やっと1回目のエンディング見たあああ!!


そんな感じで、やっと難易度6が終わりました。どうも、narinariです。
もうサ。
周りの皆さんは、ほぼ難易度10に到達して12/18配信されたワイルドサンタ衣装GETだゼ!状態だっつーのに、私ったらこのザマですよ、笑いたければ笑えばいいサ!アーハハハハハハハハハ!!(ザ・ヤケッパチ)
※ ちなみに現在、必死になって進めて難易度8が解放したよ、ママァン!

このタイミングで難易度10に行かないと意味ないよ、ワタシ?1月にワイルドサンタの衣装を手に入れても意味ないでしょ、バカでしょ、アホでしょ??(鏡に向かいながら)
そんな訳で、とりあえず1回目のエンディングを見つつも必死でミッション進めているのですが、諸事情により進みません(いつもの事?)

この先は、そんなグダグダした話とか、ネタバレ含み気味の感想とか(シナリオ系のネタバレには配慮してます。色つけてますが、注意してね)、悶々とした独り言みたいな話とか、うん。いつもの感じ。
色々書いてるから長いし、画像も多めです。

気が向いたから読んでやってもいーけど?的な感じで見て?
そんなレベルで、ヨロシク哀愁(Byトシちゃん)



拍手[6回]


**********



◆キャラメイクしますた
皆、どうする!?どうする!?やっぱり、自分の(2次元の)旦那!?と騒ぎましたが、結局私はこうなりました。



キョウリュウグリーンのソウジ君だよ!(ドヤ顔)
まあ、正直ですね。アテクシはブラック推しですのでイアンで作りたかったのですが、「弾丸の勇者!」とか言ってるブラックなのに、銃が当たらないヘッポコってどうなのよ!?と自分の中で葛藤しまして、結局ソウジくんです。うちのソウジ君可愛いです、グリーン推しのめつんさんにも可愛いと言ってもらえて一安心です。

とはいえ、キャラメイク中はずっとTwitterで皆に聞きながら作っていたのですけども、うっかりともこさん宅の土夢くんとパーツが被りそうになって慌てて変えました(苦笑)
それでも、なかなか良い感じのキョウリュウグリーンらしい可愛いツンデレになったと思います、結果オーラーイ!(自我自賛)



服装もグリーンぽいのを選んでみました♡
ってか、緑系の服が少ないいいいいいいいいいい!(バンバンバンバン)
ひとまず、緑が入っている制服を着せてみたり。
....ら。ちょっと、聞いてよ、奥さん!いいでしょ、奥さん!!





学ラン!?(ガタンッ)


学ランがあって、私のテンションがダダ上がりです(大笑)
まさか、自分で作ったキャラに萌えるとか思わなかったわぁ~(鼻から煙)
※ どんだけ、学ランが好きなの自分

まあ、hshsしながら学ラン着せてアラガミ討伐に行っていたのですけども、なんだかソウジ君ぽくないのと、シナリオの映像を見た時に学ランが浮きまくってクソ合わなかったので(苦笑)、最終的には区別しやすく武器によってソウジ君ぽい服に設定登録しました。


※ 完全に作品の雰囲気をぶち壊し(苦笑)


そんなわけで、バスターブレード使用時は制服に♡




ショートブレード使用時が、グリーンぽい緑の上着で☆ミ




さて。
こんな感じで、ひとまず1回目のエンディングを迎えたわけですが、その時点でのスペックはコレでございます。








ショートと悩んだ末、近距離武器はバスターに。ブラッドアーツ → [Ⅱ]CC・デストラクトが強力でしてん。
バースト状態Lv3で打ち込めば、サリエル系のスカートが1発で結合崩壊出来るレベルだったのでそればっかりですよ、奥さん。素敵でしょ~。
ショートの血煙乱舞も好きなんですけどもね。でも、やっぱり1発がでっかい方が好き。
まあ、その分溜めの時間が係るので、隙を狙うのに苦労してます。
その為、最後は溜めの時間を減らすのに「溜め動作速度UP」がついてるクロガネをチョイス。
...っつっても、Lv3で打ち込む隙がほとんどなかったので(苦笑)、ショートブレードで乱舞でも良かったかもなーと反省会です。ちょこまか動くアラガミは隙が出来ずらいし、私がヘッポコ過ぎてちょっとの隙を狙ってLv3で打ち込む事が厳しいからサー。...それとも、ブレードの別のブラッドアーツを選択すれば良かったかしらん?

そして、ブラッドアーツのLv上げがしたくて、強化パーツに「弾受け渡しバースト化」を選択。
前にマルチプレイをした時にともこさんが使用していて、迷わず私も付けました(大笑)
さらに、強化パーツ「オートガード」もチョイス。
Wiki先生に聞くとオートガードは欠点があるのですけども、それを超えるレベルでアテクシ自身ガード出来ないから。
ジャストタイミングでのガードどころかガード自体出来ないヘッポコだし?たとえ、スタミナが削られても、ガード出来てない状態よりはマシなのよ、超ラッキー?みたいな?
↑ ガード練習しろって

装甲も最初はオートガード付の獣装系にしていたのですが、強化パーツで「オートガード」を付けたので更に防御力の高い「防属性バックラー」を選択です。
欠点のあるオートガードですが、それでも私にとっては優秀な子でした。もう、最終戦で何度ガードしてくれたことか!
おかげで、吹っ飛ばされる回数を減らして無事にエンディングが見れたって訳です。助かったわー。フヒー!


◆反省と今後の対策
うーん。
ピュンピュン!ピュンピュン!移動するアラガミには、なかなかブラッドアーツを打ち込む隙が無かったですばい。
むしろ近距離武器を隙が少ないショートにして、チクチク削ってOP溜まったら内臓破裂弾を撃っていく作戦のが良かったのかなーって。
これより先(難易度7)は、エゲツナイ複数アラガミ戦らしいですし、そうなるとなかなかブラッドアーツを打ち込む隙が...ない?かも??と、gkblしてます。
時間差で入ってくれるなら、先にいるアラガミを皆でタコ殴りして潰すんですけどね!
ブラッドアーツLv3でブッ込むんですけどね!
デカくて、動きがユックリめならコッチのもんですよぅ!

...なんて、そう上手くいかないですけどねー...⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー
って事で、ショートもボチボチ使っていくべきかなぁーと思っている今日この頃でございます。
あと、本当はガードを覚えろって話ですがね(苦笑)

それでは、辛かった思い出のミッションを振り返ってみましょう(ザ・反省会)

◎難易度5:サソリとタイマン編



辛かった!


何が辛かったって、場所がダムだったんだけどさー。...一直線じゃない?グボとサソリが割と近くにいて、このままだと混戦状態になる!よし!ココは分断だ!(ガタンッ)...と思い立ち、スタングレネード使用 → 仲間に指示:散 までやった。ここまでは、上手くいった。
そして、スタングレネード効果発動!と言われ、ヨッシャ!とばかりにサソリを釣って端っこまで走った。頑張って走ったわ。
...って周りを見たら、





自分1人だけだった。



え?ボッチ!?
ア、アレ!?
シエルは?アリサは!?ハルさんは!!
誰か、1人くらい来なさいよおおおおおおお!!
マジで!?3人でグボ相手にしてるの?そんなに人数いらないでしょ!?
なのに!私、タイマンかよ!死んだらどうするのよ!! ← 死ぬなよ

そんな展開でスタートです。
いつもの様に突っ込んだらアッという間に天国への階段を登ってしまうので、手に汗握ってヒーヒー言いながら適度に距離を取りつつ、チクチク削ってたまに捕食し、後ろ足叩いてダウンしたらブラッドアーツを叩き込んで、あとは距離と取りながら銃を撃っていく...という苦しい戦いをしてました(苦笑)
↑ あれ、普通じゃね?

辛い!辛かったよ!!
リンクバーストもないから、ブラッドアーツもLv1から上がらないじゃない!?
途中、シエルちゃんから「そちらに向かいます」と連絡あってヨッシャ!さすがマイ、エンジェル!とか思っていたのに、しばらくすると「シエルさんが戦闘不能です!誰か救援を!」と聞こえてくるし...onz
そして、アリサちゃんから「そちらに向かいますね。」と連絡があって、ヨッシャ!さすが初代のマイハニー!とか思っていたのに、しばらくすると「アリサさんが戦闘不(以下同文)

そんなシエルとアリサの茶番劇が何度か続き、気が付けばグボがこっちに寄って来てるじゃない?ヒーッ!頑張って分断してボッチで戦ってるのに、全てが水の泡じゃない!やめてー!超やめてー!
...と、いう心理的負担も追加され、いろんな意味でハラハラしながら戦ったミッションなのでした。最終的に、アリサちゃんが1人でこっちにやってきたので、リンクバーストをしてもらいつつサソリ沈めましたよおおおお!
うえー。まあ、銃の練習にはなりましたです、はい(苦笑)

んで。
よく見たら、グボさんってば結構コッチに来てたよお!あぶねー!うひー!!
その後は、全員でグボさんフルボッコで終了です。
この時ほど、全員正座で反省会したいと思った事はなかったですばい。
ねえ、皆サ!ちゃんと、アラガミ見て、いい感じに分散しよう?ね!?

◎難易度6:恐怖のダム再び編




死んだ!!


コレ、めっちゃ死んだわ。全滅です。GE2で初の全滅を味わった次第であります。
これね。何が辛いって、場所がダムの上なわけ。基本一直線なの。
そんな環境で、大砲みたいに一直線に飛ぶ爆発物をバカバカ撃つアラガミ×3匹....。
爆発のエフェクトが処理落ちレベルだったわー。自分も吹っ飛んだわー(遠い目)
※ スタート時点の配置図



とはいえ、Wiki先生に聞くとね。一番近くにいる真ん中のやつはスルーするんですって。
そこは見つからない様に右へ行って、一番右端のアラガミから討伐。そして、1匹づつ沈めていけば、そんなに大変じゃないらしい...。
早く言ってよっ!全滅したわよ!

そして、私達が全滅して、皆が死んでるのがCの地点。
復活してソウジがいたのがAの地点。
...で、アラガミ3匹が、Aにいるコッチに向かってきてるとか、アカーーーーン!!

え!?皆をリングエイドさせる為には、あのアラガミ3匹を突っ切るってこと!?
死ぬ!超、死ぬ!!...と、パニックになっているうちに、ドスドスドスドスとアラガミは3匹まとまってやってきて、ホントなんで散らないの!?バカなの!?アホなの!?と、泣き叫びながらダッシュですよ!行ったよ!!
途中、何発もスタングレネイドを発動させて、ほぼ8個使いきって皆の元へ。
そのまま右端にダッシュしたら、運よく...本当に運良く1匹だけ釣れたので、端っこで皆でフルボッコ。
そうやって、1匹づつ釣って何とか...やっと...倒せたお...超涙目だよ!!

ってかサ!
噂によると、おでんパンの子の個別ストーリーで、コレを!2人だけで!クリアしなきゃいけないらしいよ、奥さああああああん!!
...それ聞いて、アテクシはナナのストーリーは進めるのを止めました。
チキンでいい。チキンって呼んで?クックドゥルードゥー!クックドゥルードゥー!

◎難易度7:恐怖の味噌汁編


※ 味噌汁に意味はありません。←どうでもいい

すでに1回目のエンディングを迎え、噂でこっから先がキツいと聞いていたのですけど、本当に混戦ばっかりだよね!
しかも、何なのよ!このアラガミは!!



銃しか効かないって、バカなの!?アホなの!?酷くない!?
銃がヘッポコにどうしろとおおおおおおおイエエエエエガアアアア!!

ちなみに、このニュクスさんね。討伐対象じゃなの。
だがら、スルーする方向で?残りのハカンコンゴウを仕留めれば良い訳じゃない?でもね。コイツ、仲間のアラガミを回復させるんだよおおおおおおおお!コンチクショウ!スルーしてコンゴウを分断して1匹つつ倒す方向で行ってみれば、地味に合流して混戦してチクチク削ってるのに回復しやがって、レーザーで攻撃しやがって、気がつけばコッチのアイテムなくなったあああああああ!!
....初のリタイアですわ(涙)作戦、立て直ししよ。このままじゃ全滅だお...:(;゙゚'ω゚'):

えーっと、Wiki先生に聞くと、対ニュクス銃はアサルトが相性が良いようですな。
アサルトの標準弾ならOP消費なしで撃ち放題な上にOPも回復するらしいおー。てめーは俺を怒らせ弾とかもあるしね。

でも、アテクシはブラスト使い...(遠い目)
OPの回復させる必要あるから、ニュクスさんを先に倒すならコンゴウとの混戦は必然...。
とりあえず、最初の1匹のコンゴウを倒せたら倒すけども、もう混戦でニュクスさん狙いでいきましょう。
更に、対ニュクスさん用にメテオ太刀切りを作成。
これで、挑みました、頑張りましたぁ!!
ニュクスさん倒したああああああああああ!!(感涙)
残りのハカンコンゴウは、もはや作戦もクソもなく力で押しました(苦笑)
...だがしかし。
この先、あのニュクスさんがチョイチョイ出てくるらしいので、今から震えてます。
止めてー。超止めてー。ニュクス嫌いー!


◆荒廃したこの世界の片隅で、あの子の笑顔を思い出して月を見上げている君の横顔を見ると胸が締め付けられれる思いに駆られて君の幸せを願わずにはいられない
この辺から、ネタバレ注意です。
基本、シナリオ本編のネタバレはしませんが、キャラクターのエピソード的な部分とか叫びたい思いにどうしても係ってくる様なネタの時は色変えますが、ご注意をば。

そんな訳でラノベ題名風に長くしてみましたが、何が言いたいか?と申しますと、


ソーマが好きです。Yes,Fall in Love!!


何気なく見たGE2の宣伝冊子でソーマを見かけて一目惚れし、鼻息荒く体験版をやってみれば1mmも姿がなく、我慢出来ずにバーストに手を出してドハマりした、ドアホは私です。ソーマ愛してる! ← うるさい
バーストの1回目のエンディングを見た時は号泣した。
朝方4時のスヤスヤ眠る娘の横で号泣したわよ、娘を起こすから静かにね。

そんなソーマですけども、このGE2では出番ほとんどなし。
1回目のエンディングを終えて、やっと会えましたソーマアアアアアアアアア!!
本編のシナリオではほとんど絡む事はなく、誰かの個別エピソードでたった1度一緒にアラガミ討伐へ行っただけっつーね!寂しかったわよぅ!!
ほとんど絡む事のない本編シナリオでは1度すれ違っただけ。もう、そのシーンを寂しくて何度もリピードしてスクショを取りまくってたわよ(苦笑)



きゃああああああ!ソーマアアアアアアア!!////////////
そういえば、ある程度本編シナリオが進んでからリピードして見たら、震えましたwwwスタッフさん、すげー!最初からやり直したくなったわー!

ちなみに、コレがエンディング見た直後の同行数ね。





本編でのスタメンメンバーは、シエル・ギル・ハルさんでした。ジュリウス・キグルミさんが多いのは、体験版の同行数が加算されえているから。

高難易度ミッションの方であれば、先行購入特典でGETしたバースト衣装のソーマを連れて討伐に行ける訳で、そっちで何度も何度もソーマとデート討伐へ行ってました♡でも、シナリオを進める為に、途中から高難易度の方のミッションは手を出すのを止めたのですよ。
...にもかかわらず、ソーマの同行数の高さが、ソーマへの愛を物語っているかと思います(苦笑)
リングエイドは愛でしょ、やしろ先輩!wwwwww

あと、ここから見える月には泣けるわー。それから、ソーマの神機ね。あれ見ても泣きそう。




私のソーマへの愛をお分かり頂けたかと思いますが(苦笑)、そのせいだけではないですけどもGE2へシナリオ部分...というかキャラへの思いれが少ないというか、やっぱり前作のメンバー側に気持ちが行ってしまいがちです。
最後は泣いたけど(泣いてんジャン)、でも号泣って程ではなかったかなぁ。

何というか、もっと隊長に不幸臭が欲しかったっつーか(苦笑) ← アレ以上!?
もっと、悲壮感とか孤独感とか絶望感とか無常感とか出して、そんな中での砂の粒程の光があのメンバーっつう感じがもっと欲しいと思った、私のゆがんだ愛ですwww
でも、大団円じゃないのがGEらしくて好き(苦笑)
あ。ロミオのFGには爆笑しました♡ ← ドイヒー


そして、アリサちゃん綺麗になってー。かーちゃん、心配よぅ。
ジュリウスと一緒の画面に出た日にはもう!美人さんが2人!となったがな!!



...んでアナグラへ戻ってきた時、アリサちゃんとかハルさんがいて、2人揃うとこんな華やかな感じになるのかと。キラッキラしてる!キラッキラ!



...そして、なぜかこんな所にジュリウスがwww



こんな薄暗い端っこにいて、どうした!?いじけてるのか!?と、超ウケたわwww ←

◎今作の一押し!ハルさん




この男はヤバい(真顔)


先に進んだ皆が「三木ボイスキャラがヤバい////////」と言っていたのですが、本当に!マジで!
この男はアカン!駄目な大人の男をやったら最高の三木ボイスのせいだけじゃない!(机ドン)
ただのチャライ男ってだけじゃない本当は出来る男、あのリンドウさんと同じ系統の男よねー。

更に言うなら、私は忘れられない女がいるっつーのが最高にツボですwww
チャラくてナンパもやりたい放題、でも惚れた女がいるって萌えるジャン! ← え?
絶対に勝てないよ?でも、そこが堪んないわ。そんな男いいです。いいよ、いいよー!
まあ、100%乙女ゲーにはいないけどねwwwいたら、全力で買うわwww


そして、浮かれてミッションに行った時のスクショを撮ったら、シエルちゃんの銃が大変な事になって、むしろハルさんぽくて爆笑しますたwww


ハルさん、立派なモノをお持ちでw

◎今作の嫁はシエルちゃんに決定しますた
初めてシエルちゃんに会った時は、普通に可愛い子だなーって思っただけだったんだ。



でも、一緒に何度もミッションに行って、個別ストーリーを進めていくうちに、どんどん気になっていった。シエルちゃんに「君」って呼ばれてドキっとした。
きっと、その時ボクは恋に落ちたんだと思う。




コレ、プロポーズされたよね!?


もう、個別ストーリーのシエルちゃんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて100万回。
バーストでアリサのツンデレに萌えたぎったので、今回のメンバーにはタイプの子がいないなー...っとか思った自分のバカバカバカ!!
可愛い!シエルちゃん、可愛いよぅ!!
しかも、一緒にミッションへ行くとアラガミが見えるしサ!なんて優秀な子!
つうことで、GE2のソウジくんの嫁はシエルちゃんです。
...でも、GE2には他にも可愛い子がおったよー。

◎惚れた男の武器を整備して戦場に送りだすという事
この設定っていいよね?(ゲンドーポーズ)
可愛い、このリッカちゃんがメチャクチャ可愛い!
やしろさんがリッカちゃんの事を無自覚な魔性の女と言ってましたが、


まったくその通りだ!!


見ろ、この笑顔!



可愛い!可愛いぞ!
リッカちゃんの個別ストーリーを進めると、シエルちゃんとリッカちゃんのどっちを選んでいいのか、一晩悩むレベルですわ!!

...でもね。
シナリオが進むにつれて、私の中でリッカちゃんは別の男に譲る事にしました(脳内補完)



なんかさー。
ギルとお似合いというか、2人合うんじゃないかな?って気分になりました。まあ、女の子主人公でやったらまた違う印象だと思うのですが、2人のやり取りが微笑ましくていいです。
ソウジ君の事、なんだか気になるけどもこれって好きなの?でも、ソウジ君はシエルさんと凄く仲良くて...っつう甘酸っぱい初恋、本当の恋はギルと育んで行く...つう脳内妄想が爆走中です(苦笑)

そんなギルさん。
森川ボイスの良い男だよ!
ギルには幸せになって欲しいよねー。女の子主人公だったら惚れたかも?イヤ、ソーマとハルさんがいるかwwwあそこは双璧!鉄板ですなwww

でも、ギルも嫌いじゃないです(笑)
アレだよね?ハルの奥さんのケイトの事、好きだったよね??好きな女が自分の先輩の奥さんで、でも自分の思いは押し殺して。更にあの事件。この不憫枠は...アリだと思うのwww
まあ、だからこそ、誰かを好きになって幸せになって欲しいというか。


そういえば、中の人が同じなので、ギルの声を聞いてるとトリンを思い出すわwww
自分がソウジなだけに(苦笑)

獣電戦隊キョウリュウジャースイング2


でもね、トリンは、どっちかというと、シュウさんのが似てると思うの。






ね? ← ね?じゃねーって


◆今後の予定
最近、噂のキツネさんの動画を見ました。

アテクシのバスターの技術では無理です。

そんなわけで、必死にショートブレード作ってます。
まだ、討伐のミッションは出てきてないけども、ショートで最善を尽くしたいと思います!
そして、クリスマスまでに、難易度10へ!!
ってか、あと何日!?(滝汗)

そんなわけで、頑張りますうううううう!!


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.