忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[337]  [336]  [335]  [333]  [332]  [331]  [329]  [330]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(*´Д`)ノシ 超楽しいです!こんにちはー!

正月休みは、ほぼファンタジーライフに費やしました(苦笑)
どうもnarinariでございます。

もうね、もうね!凄い楽しい!!
久しぶりのRPGは楽しいですなー。
ただね。
プレイしている人が少ない?


全然、スレ違えないんですけど(涙)

恐らく一見「どうぶつの森」に似ている様に見えるので、きっと皆ぶつ森なんでしょうね...。
でも、待って!

「どうぶつの森」と似ている様で似ていないの!
そんな楽しいファンタジーライフの魅力を一生懸命伝えたいと思いますっ!! ← 必死

ちなみに、ストーリーのネタバレはしていません。
ですが、何処に行った!とか何をした!は書いているので、1mm見たくない!という方は注意して下さいね。



拍手[10回]


**********



◆でさ、どんなゲームなの?

※ 公式サイト


基本「ファンタジール」という世界で、ライフを選択してほのぼの生活を送ったり、その世界を冒険したりするRPGです。
知っている人は少ないかもしれませんが、オンラインゲームの「ウルティマオンライン」の子供向け版って印象です。
他に例えるなら、ルンファク+どうぶつの森って感じかなぁ。←似てるじゃねーか
キャラメイキングとかほのぼの感が、どうぶつの森に似ているだけですよぅ!
メインはRPG部分とか職業選択でクエストをこなして、物作りをする...っつう部分がルンファクに似ているのでございます!!

残念ながら恋愛は出来ないので萌えなんてありませんよ?(笑)
でもね。萌えがなくても楽しいのであります!
萌えなんて漫画でもアニメでもドラマCDでもTwitterのbotでも他からいくらでも補給出来るし、ってか何なら自分の脳内で補完すればいいじゃなーい? ←上級ワザです
...あ!ペットとしてワンコとか猫とか飼えるわ!
モフれないけど、一緒に冒険に行って戦ったり出来るので萌えるわよ! ← ソコ!?

・ストーリーについて
まず、本筋のストーリー(マーズ物語)があります。
それとは別にライフと呼ばれる職業毎に、ほのぼのしたサブストーリーもあります。
そして、街の人のお願いを聞く...いわゆるクエストがあります。
種類は3つ。
ライフに関するクエストと、本筋ストーリーに関するクエスト、そして街の住人からのクエスト。

それから時間経過があるので(ルンファクみたいな感じね)、夜に街の外のフィールドに出ると昼間にいないモンスターが出てきます。
でも、寝ないと倒れる!という仕様ではないので、昼も夜も関係なく動きまわってOKです♪

・キャラクター作成
プレイを始める時に、キャラクターをメイキング(アバター作成)します。
次に、職業...ライフを決めます。
王国兵士、魔法使い、狩人、傭兵、木こり、採掘師、釣り人、大工、裁縫師、鍛冶屋、料理人、錬金術師...の中から選びます。特に制限とかありません。
また、途中で自由にライフを変える事も可能です。
例えば、王国兵士を選ぶと「片手剣術」と「盾」のスキルを覚えます。そのスキルは、その後他のライフに変更しても使えるのですよぅ!
これが非常に楽しいです。
ライフによって、モンスターと戦ったり、生産系の作業をしたり...やる事がイッパイ!
ひとつのライフを極めるのもよし、色々なライフに手を出すのもよし!
この辺りのゲームバランスが非常にいいデス!!

・通信について
Wi-Fi通信で離れた人と一緒にプレイは出来ません(残念!)
でも、赤外線通信で3人まで一緒にマルチプレイ出来ます。
戦闘(フィールドでモンスターと戦う)があるので、いわゆるオンラインゲームであるPK(プレーヤーキラー)とかが発生する可能性があるので出来ないのかなぁ...と個人的には思いました。子供もプレイする可能性があるからねぇ。
あ。でも、ドラクエはオンラインかー。
次回作で取り入れて欲しいものですが、そうなるとPS3とかになっちゃうのかな?

あとはスレ違い通信があります。
スレ違った人のアバターが自分の街にやってきますよー...ってだけなんですけどね。
沢山スレ違っても街の住人が増えるだけなのですが、それでもスレ違える人が少ないと寂しいもんです。人間って、我儘ねー(苦笑)

では、ワタクシnarinariのファンタジール生活をご紹介していきましょう!!

◆narinari物語のはじまり
まずは、キャラメイクです。
ワタクシ、以前から

(*´Д`)ハァハァ < 最愛の男ソー@ビヨンドでキャラメイクして、大工になる!!

と、言っておりました。
んが。
この間のブログの記事にも書きましたが、会社の人と一緒にプレイする可能性が高くなりソーという名前は断念。
なので、


名前:ナ・リ・ス・ケ♥

別の方向で攻めてみました! ← 意味不明
昭和臭漂う安直な名前ですが、やしろさんには褒められたもん!!www

そして、キャラメイクは頑張ったよ!!
どーだー!





頑張りました!(ドヤ顔)

よし!俺はファンタジール界No.1の大工になるっ!
つうことで、大工のMasterの元に向かうであります!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノレッツゴー!!
....でさ。
最初にあるライフの「かけだしものがたり」っつうのが、

スゲー面倒くせぇー つ´Д`)つタリー

RPGで良くあるお使いの連続なのね?
xxに行って誰々に話を聞いて来い...とか、ドコドコに行ってxxを取って来いとかの連続。
まあでも、RPGのお約束みたいなものですしねぇ....。
とはいえ、移動は早いので、移動中のストレスは少ない...と思います。

さて。
Masterに弟子にしてもらった後は、大工のスキルが付いたので早速物作りでございます。
大工が作れる物は家具とか木製武器(弓やロッド)、それと木製道具(釣り竿やノコギリとか)。
でね。材料となるのが、いわゆる木材でございます。
スキルのレベルを上げる為にトンカントンカンするんだけども、材料の木材を入手するには市場で買うしかなく、しかも材料は木材だけで作れる訳ではないのよ。鉱石だったり、布だったり、糸だったりと、とにかく材料を集めるのにお金が掛る状態。
...でも、待って。街の外にはその材料となる木が生えているわけ。それを伐採すれば、木材になるっつうー訳ですよぅ!!

なので、早速ギルドにダッシュで向かい、ライフ変更であります!!


<< 第2のライフ >>
もう、お判りですね?
今度は「木こり」へライフ変更です。
ちなみに、Masterの弟子入り前は、相変わらずの「かけだしものがたり」と言う名のお使いをする必要があるので、超面倒くせーな、おい!← 暴言
木こりで得るスキルは「伐採」です。これで、街の外の木をバンバン切り倒すゼ!
ちなみに、木こりでも大工としての作業は可能です。
他のライフになっても大工のスキルが使えるので、とっても便利!

大工のスキルを上げるべく木を伐採しに郊外のフィールドをうろつくのですが、モンスターもいるのね。でも、大工も木こりも非戦闘要員なので、武器は短剣のみ。
うへー。
もっとガンガン戦いてぇー!!

...これは...やはり.....。

変更するしかないのか?(苦笑)


<< 第3のライフ >>
街の外でガツガツ戦いたくなるのは、ゲーマーとしては致し方ないですよね。
そんな訳で、早速ライフを変更です。
次は「王宮兵士」になりました!
これで、「片手剣術」と「盾」のスキルGETです!
相変わらず弟子になるまでは面倒ですが(苦笑)、もはや諦めました。フフフ...
Masterに弟子入りしスキルをGETした後は、

・郊外のフィールドを移動 → ライフを王宮兵士
・街中で大工作業 → ライフを大工

と、変更しています(`・ω・´)b バッチグー
ちなみに木こりはですね。ライフ:王宮兵士状態にし、フィールド上で木を伐採するだけで木こりのクエストがクリアされてスキルが上昇です(笑)
たまに、木こりで作業する必要があるので、その時のみ変更かな?
イイ感じで、スキル上昇であります!

...んが。そうは問屋が卸さない。
王宮兵士と木こりは順調にスキルが上がるのですが、大工は工房で物を作らないと上がらない訳で。でも、作る為の素材がそろわなくなってきた訳で。

「やじゅうの皮」と、「おひさまコットン」が手に入らねぇ!!

ちなみに、この時点ではポルトポルの街までしか行けなかったの。
恐らく次の街であるダルスモルスの街へ行く途中のモンスターを倒せば「やじゅうの皮」は手に入りそう。「おひさまコットン」はダルスモルスの街で売ってそうだったんだけども....アタイは待てなかったよぅ!(ドンドン!)
手元には「おひさまわた」という、どう考えても「おひさまコットン」を作る為の素材があったの!
つうことで、再度ギルドの扉を叩きます(苦笑)


<< 第4のライフ >>
「おひさまコットン」を作る為に「裁縫師」になりました(苦笑)
これで...これで「おひさまコットン」が作れる!
そして、家具が作れる!大工のスキルが上がる!!(ゴゴゴゴゴ)

...と、思ったのに、駆け出しの裁縫師では「おひさまコットン」のレシピを覚えてなかったよ(涙)
そこからは街の工房にこもって、裁縫師のスキル上昇の為に布を織ったり洋服を作ったり、カーテンを作ったりとセッセと作業の日々でございます(苦笑)
あがががが!しかも、裁縫師のスキル上げるのは物作りだから大変だし(;´д`)トホホ…
でも、裁縫師のスキルが上がると、作った服だとかに名前を入れられるらしいので(すでに裁縫師を極めつつあるluluさん情報)、それを目標に頑張るかな!
大工もきっと、スキルが上がれば家具に名前を入れれるだろうしね!

...なんとか頑張って裁縫師のスキルを上げ「おひさまコットン」を作成しました(イエイイエーイ)
ライフを大工に戻して家具作成!でも、大工のスキルを上げるのにはまだ足りねぇ(苦笑)
こりゃ、ダルスモルスの街へ行って新たな材料を入手しないとイカンのかなぁ。


<<今後のライフ計画>>
とりあえず、ダルスモルスの街へきて新しい材料を手に入れたけども、まだ大工のスキルを上げるには足りない。
ってか、木こりと王宮兵士のスキルのがギュンギュン上昇ですよ!!
まいったなー(苦笑)
...あ。ダルスモルスの街で、「おひさまコットン」売ってたわ。チッ...
でもいいの!他の布も作れる様になったから、買わなくていいし!

でさ。
ダルスモルスの街へ着たら、モンスターが強くなっててヒーヒー言ってます(苦笑)
でも、木を伐採したいしサー。
あとね。郊外のフィールドを移動していると、池や川で魚の影が見えるわけ。

...釣りてぇ(苦笑)

あと、フィールドの色んなところに鉱床があるのですよ。

...掘りてぇwww

しかもね!鳥系のモンスターを倒すととり肉が手に入るし、牛系を倒すと牛肉が。あと、卵や野菜を拾ったりすわけで、

料理作りたい!!

もう、やりたい事がイッパイですよぅ。
とはいえ、無節操にライフを広げても仕方がない。
今のライフと関係して、更に言えば今必要となるライフを考えよう。

まず、戦う上で武器を作りたい!
そして、モンスターも強くなってきた事だし、回復系の薬も作りたい!

って、考えると、採掘師になり鉱石を発掘して、鍛冶で武器作りか。
そして、錬金術師しなって、回復薬作成...かな?
うむうむ。
ちょっと考えよう!

(*´∀`)ノシ < こういう考えるのも楽しいのよねー♪


◆発売したばかりなのに、スレ違えないこの現実
発売日にこのゲームを始めて、序盤の序盤(ライフの「かけだしものがたり」の途中)で寝落ちしたため、スレ違いすら出来ない状態。
会社へ行く時にはスレ違いしたい!!という欲にかられて、翌朝は早起きして再プレイ(苦笑)
なんとかスレ違いが出来る状態までもっていって(それでも序盤の序盤)、通信ONにして会社にレッツ!ゴー!!


誰ともスレ違えなかった...onz

帰り道は遠回りして、何本も乗り入れのある大きな駅を経由して帰宅。
きっと沢山いるだろう!と思い確認すると、


1人...(血涙)





皆、ファンタジーライフやろうよ!


お正月も地元の初詣にいって2人...。
大都市に初売りへ行って、まさかの0人...onz
通勤でスレ違えたのは1人....。
昨日、地元で買い物にいって、1人....!?
あれ?


地元でのファンタジーライフ率高い!?


これからまた、大都市に買い物へ行くので、通信ONにして行きたいと思います!!(涙)




<<進捗状況>>

◆マーズ物語
第3章まで終了。その後、進めておらず。そろそろ、進めるかなぁ。

◆ライフ
☆本命:大工 → 腕利き
・ 木こり → 腕利き
・王宮兵士 → 腕利き
・裁縫師 → 腕利き

◆ペット
ワンコが1匹!
黒柴風なので、名前は「くろかわ」であります!www

『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
↑味噌汁派の黒川隊長であります!www


PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.