忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[336]  [335]  [333]  [332]  [331]  [329]  [330]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
2013年一発目の記事でございます。
って、実は昨年書きけだった記事っつう(苦笑)

皆さん、お正月の三が日は如何お過ごしでしたか?

お正月と言えば、箱根駅伝ですよ、箱根!
最後の帝京大学と早稲田大学のデットヒートは凄かった!
そして、Twitterを箱根駅伝で荒らしてごめんなさい...onz

ちなみに他はずーっと睡眠時間を削って、ファンタジーライフやり込んでました(大笑)
今年も宜しくです、narinariです。

さて、今宵は何の記事だい?って話ですが、最近読んだ漫画の話でも。←新年早々それかよ

って事で、続きはコチラに。


拍手[4回]


**********



最近、会社でライトなオタクをバラしてます。
なので、現在高校生の様に、1部の社内で漫画の貸し借りが発生中ですwww
そんな訳で、借りで全巻読破し、更に続きをwktk中の漫画の紹介でも。


◆7SEEDS 第1巻~ @田村 由美著


前作のBASARAは集めてました!大好きです!
実は、7SEEDSが発売された時に集めるか悩んだのですが、「面白いけど、きっと長編になる...。」と思ってスルーしました(苦笑)完結したら考えようと。うん。...で。それが、かれこれ10年くらい前ですけども、今も絶賛!連載中ですwww完結してなかったwwwうぇwww
ちなみに読む前の印象としては、アイドルになりたい女の子達が無人島でサバイバルするもんだと思ってました。....全然違ったwwwむしろ、何でそう思ったんだってぐらい違った!!
とりあえず、ザックリと説明すれば、

人類滅亡のその後の話

です。
うわー!ヘビー!と、思ったお嬢さんは正解!(苦笑)
そりゃもう重たい話だけども、凄い面白い。

地球に隕石が衝突して人類が滅亡する....という事実が判明し、政府が極秘にプロジェクトを発足しました。全人類を生きながらえらせるのは絶対に無理。
でも、ごく1部の選ばれた人間を冷凍保存し地球の環境がある程度人が生きられる状態になったら目覚めさせる。
そのプロジェクトの名前が7SEEDS。

もうサ!物語が究極の状態で究極の選択を迫られたりするもんで、残業して疲れた体と心では読むのがシンドイ!それくらい重かった(苦笑)
でも、すげー面白いのも事実。もちろん少女漫画なので、恋愛話もあります。

そして。
最新刊が最近発売されたらしく、私は読む前にウッカリ密林でレビュー読んじゃってネタバレし、最新刊があんまり読みたくなかったわー。もう、私は号泣状態でした(苦笑)止めてー!お願い、止めてぇー!!って言いたかった!もう、前の巻を読んでいる時からその布石が丸見えで辛かったー。

....あくまでも私はね。
その結末は仕方がないんだけども。うん。...でもね。嗚咽を漏らすほど漫画で泣いたのは久しぶりだったよぅ!こんちくしょう!!
こんなんだけど、続きが気になります!!(苦笑)


◆進撃の巨人 第1巻~ @諫山 創著


まだ全巻見ていないのですが、こっちも別の意味でエグい(苦笑)
でも、続き早よ!続き!と待っている状態でございます。
内容は?と言うと、ザックリ説明すれば

捕食側の巨人と、餌側の人間との生存競争の話

...です(苦笑)
何と言うか、個人的にエヴァと似ていると思いました。
....内容が似ているのではなくて、見る(読み手)側に物語の真相部分を謎として見せずに進めていくという手法が。いきなりドンパチする所からスタートし、モノローグとか助走部分がなくドンドン話が急展開に進んでいくので、続きが凄い気になります。早よ!続きを早よ!!www
そして、同じく進撃の巨人を読んだ旦那の感想も、

( ´Д`)y-~ < 面白いけどさー。エヴァっぽくね?

流石、夫婦だね!(苦笑)さらに「巨人の謎が、旧人類の兵器でした!...とか言ったら笑うよ?」とかまで言う始末ですよ、お嬢さん!
ちょwwwありそうでヤダ!www

ちなみに、絵は....その...非常に個性的です(笑)
でも、そのお陰で巨人の気持ち悪さだとかが倍増し、作品の雰囲気に非常に合っているというか勢いのある感じになっていて、読みずらいとかはないッス。


◆王子と魔女と姫君と 第1巻~@松月 滉著


これは妹に借りて読んでます。
すげー面白いから、皆読んで!!....という訳ではないのですが(おいおい)、なんと言いますか話の設定が非常に乙女ゲーっぽいんですよね。...むしろ、人気が出たらゲーム化しよう!という企画を元に描かれているのですか?と、言いたくなる程です。
それが、言いたかっただけです、すみません。

密林のレビューを見ても、少女漫画としては「今一歩足りない。」とか「惜しい!」という感想が多い気がします。でも、その要因となってる部分が、非常に乙女ゲーっぽくて(大笑)
花ゆめは昔、オトメイトさんがホスト部を乙女ゲー化してますよね。なのでオトメイトあたりが、この設定を使って乙女ゲーを作ったら結構いい線いくゲームが出来る気がするんですよ。
原作もホスト部ほど人気がある訳ではないので(すみません!)、その漫画のファンが買うゲームっつー印象にはならないんじゃないかな?と。

ちなみに、そのシナリオの設定ですがwiki先生に聞いてみましょう。
※ もう、内容はザックリとした覚えてないので....(汗) ← ドイヒー

「おとぎ話系学園逆ハーレム物語」となってる辺り、正に乙女ゲーな感じですね!(大笑)

~ あらすじ ~
女子にモテモテの王子系女子大路昴は、昔住んでいた街に引っ越し、転校することに。そこで待っていたのは幼馴染みの仁をはじめ、元親、真白、零時の「プリンス」と呼ばれる男子たち。さらに途中から隼人、夢路という別のプリンスも登場。昴はさらに、そんな彼らとは、前世からの繋がりがあると言われる。

※wiki参考

まあ、前世の繋がりというのがですね。
前世がおとぎ話のお姫様(♂)だった現世の学園プリンス達に求愛される、前世がおとぎ話の王子様だった主人公(♀)で(全部のおとぎ話のお姫様を1人の王子が口説いてる状態)、その辺りに呪いというか謎がある感じです。でも、ヒーロー役はどう考えても1話から登場している幼馴染だろ?他の学園プリンス達が全員当て馬状態じゃあああん!!っつーね(苦笑)

コレをさ。
乙女ゲーにしたらメインポジは幼馴染でも他のプリンス達とも恋愛出来るわけで、恐らく原作ファンも原作を知らない人も楽しめると思うのよ、私。
ちなみに私は白雪姫の生まれ代わりのツンデレメガネが好きです♡


※ 雪梨 真白くん

先程wiki先生の所にあらすじを聞きにいったら、ドラマCDが出ている様ですね。
※ 以下声優さん、敬称略

◎主人公
・大路 昴(おおじ すばる) → 斎賀みつき

◎学園のプリンス
・黒森 仁(くろもり めぐみ) → 日野聡

・煤原 零時(すすはら れいじ)→ 前野智昭

・雪梨 真白(ゆきなし ましろ) → 寺島拓篤

・指宿 元親(いぶすき もとちか) →梶裕貴



Σ(;゚Д゚) < 完全に乙女ゲー声優さんのラインナップ!


ってか、雪梨くんはてらしーだったのねー!wwwww
ちなみに、この漫画に出てくるプリンス達は、昔やしろさん宅の記事にあった[萌え要素を詰め込んだ記号]に完全に当てはまる気がします。
※やしろさん宅ブログ記事 → 乙女ゲーを売る!(2)記号に萌える女たち

それぞれのプリンス達が、よくいる乙女ゲーにいる攻略キャラの性格や特徴の出し方に非常に似ているのですよ。そして、ストーリーもそれぞれのプリンス達と関連する話が入ります。前世シンデレラのプリンスとの関連する話 → 前世白雪姫のプリンスとの関連する話...と構成されており、更に言えばそれぞれの最後に口説いたりキュンとする恋愛シーンが入るので、もう乙女ゲーの共通√展開の様ですよ、奥さん!www

オトメイトさん、白泉社さん。
この漫画で乙女ゲーを作ったら、売れると思いまっせ!www
学園モノだから美優さんは買うし、てらしーがいるからともこさんも買うはずだと思うの!
↑そこ基準?

....え?
お前は買わないのか?ですって??














だって学ランじゃないから。←酷いオチ


ここからは、個人的に買ってる漫画でもwww


◆タベモノ戦線異状ナシ 第1巻~ @アタモト著


可愛いであります!!www
元はWebで掲載されていた漫画の書籍化なので、基本アタモトさんのサイトで読めます。



あと、公式サイトもありました!

『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!

公式サイトでも4コマがあるし、しかも紹介ムービーまであったお!!


※この動画の著作権は(株)フロンティアワークス様に帰属します。


私は紙媒体が好きなのと書き下ろし等もあるので、書籍購入でございます。
このマンガを知ったきっかけは、いつも買ってるドーナツ屋さんがコラボしていて知りました。


※カトーとロルフ

そして、ロルフが好き!カリカリ派です!(笑)


◆血界戦線 - 魔封街結社 - 第1巻~ @内藤 泰弘著


ヒャッホー!大好きなトライガンの作者、内藤さんの新しいシリーズであります!
たった一夜にして異世界に浸食され、魔都市とかしたニューヨークを舞台にした物語です。
魔都市と言えば魔界都市新宿シリーズ@菊池秀行著ですが(あれ?私だけ?)、あそこまでエログロではないです(苦笑)
まあ、少年誌連載ですしね。

銀髪褐色の肌のエロ担当がいますよ!


※ ザップ・レンフロ

基本大好物ですが、私には大本命がいます。


※スティーブン・A・スターフェイズ

お顔にキズ!!そして、スーツ!!
仕事の為なら女も口説く!そして、意外とえげつない!!www
イヤン!もう、ドツボ!!www
最近の睡眠時間が少ないから、おかしなテンションですよ!ヒャッハー!

丁度1話がVOMIC(ヴォミック)で紹介されているので、興味を持っセニョリータはGO!GO!

◆VOMIC(ヴォミック)とは?
耳読みコミック。集英社の人気マンガを声優の声で楽しめる、いわゆる電子書籍を声優さんが声を当ててくれるって感じですね。

※公式サイト:集英社VOMIC_血界戦線(全4話)

で!!
あのチャラいエロ担当:ザップが、細谷ボイスです!!
細谷さんのチャラいエロが炸裂です!!
ぜひ、このメンバーでアニメ化を!!www


そして、ワタクシ!!
年末に自分へのクリスマスプレゼントとして、コレをポチりますたーーー!!

劇場版トライガン Badlands Rumble ARTFX J ヴァッシュ・ザ・スタンピード
(1/8スケール PVC塗装済み完成品)




大本命は、5月に発売予定のウルフウッドさんですけどね!ゲヘゲヘwww

劇場版トライガン Badlands Rumble ARTFX J ニコラス・D・ウルフウッド
(1/8スケール PVC塗装済み完成品)




若干、お顔が綺麗な気もしなくもないですが、それでも!!
非常に楽しみでございます!!


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.