忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [102]  [100]  [76]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日。何年ぶりにアキバへ行ってきました。
旦那のPCパーツ購入に付いて行ったのですがね。

なんの!?
駅の周り、変わり過ぎじゃね!?
なんか、オサレな街感だしてるよ!!!
胡散臭さが、全くないよ!!

とりあえず、娘に昼飯を食べさせて、ベビーカーで寝てもらいアキバを散策ですw


拍手[0回]


**********



家を出る前に旦那が下調べをしていたのですがね。


「はーとふる彼氏、買うの?」

と、言った向こう側に、はと彼の公式サイトが開いていたのを見た時は、

この旦那とは結婚する運命だったんだな...

と、なぜがシミジミ思ったです。
しかも、

今のプラスをダウンロードすれば、わざわざCDで買わなくてもいいんじゃない?」とか、
もう、フリー版は落とした?」とか、
あ。ブログ。ツイッターもあるけど...ショップに入荷してるみたいだよ?

公式読み込んでんなよっ!(三村風)
ってか、そのツイッターはすでにフォロー済みだわ!←え?
とにかく私は買うなら完全版を待って買う予定ですからー。でも、なんだかヤンデレさんが居る様で。どうするかなぁ。

「PC版なんて、やる時間ないしねー。」

そこなんだよー。って、旦那に言われるとモヤモヤすんな(苦笑)
そんなわけで下調べをした旦那は、TSUKUMOにガンガン乗り込んで行き、私はってーとグッスリ寝ている娘の乗ったベビーカーと共に、外で待機。
でも、なんというか。テンション上がるね!!
なんか、ウカウカするよ!うっかりソフトとか買っちゃいそうだよ!!

なんとか冷静になろうと、周りの雰囲気を見ると若干違和感が。
アキバらしい男子がいるのは当たり前ですが、なんだか縁のなさそうなチャラい感じの若者までウロウロ。
しかも、たまに仲良く談笑してる人達まで。
なんだ、ココは!?と周りをよく見たら納得です。
コレがありました。



ここかー!!
ここが、噂の劇場か!!なんだかオノボリさん状態ですよ。へー。
旦那の買い物が終了し、また別のお店へ。
途中、ココ入りたい!!と思うお店もありましたが、旦那とベビーカーを引き連れて行ける店ではないし、何より何時間もそこに漂う自信がある様な魔境なのでギリギリしながら通過です。
私、大人になりました...(遠い目)

途中また、店の外で旦那の買い物が終わるのを待っている時、周りをウロウロしていたらですね。

男塾の食玩が!!しかも1個100円!!
欲しい!欲しいよ!私、コレ赤石先輩は持ってるけど、モモと伊達さん出なくて!!…と一瞬箱買いしそうになりましたが、ベビーカーで乗り入れられる様な店の作りではなかったので、諦めた。諦めたよ...・゜・(つД`)・゜・

そしてまたウロウロしたら、こんな物を発見。



のぶニャがの野望!?なんじゃそりゃ!!
…なるほど。Yahoo!モバゲーなのですかー。
PSPだったら...間違いなく手を出す!www
織田のぶニャが様ステキ。
伊達まシャムね様もイカす!
興味の出た方はゼヒ、レビューを!!
のぶニャがの野望公式サイト

そして帰り道。
駅のそばで、謎のショップを目撃。なにあれ??ガンダム関連に見えますが?


「あー。ガンダムカフェだよ。」

そんなのあるの!?

「ってか、知らなかったの!?ずいぶん前だよ!?」

えー。えー。知りませんでしたよー。
軽く4,5年くらいアキバに来てませんでしたからねー。
そして帰りの電車の中で気になる人達を見かけました。

...麦わら帽子に、白のタンクトップに半パン、そして籠の背負子。
そして、その腕章は何?

リアル桃鉄

ん?

リアル桃鉄!?

なにそれ、なにそれ!!
一回起きて、また眠てしまった娘を抱っこして座ってたので、聞けなかったけど。
1人だったら聞きに行ったかも!!ってくらい気になった!
腕章には小さく「チーム山下清」と記述。
だから、その服装の人がいるのね!
とりあえず、その人達をガン見しながらスマホで検索。

この日、開催していた様です。
なんて、大人の遊びなのでしょうwwww
心の中でひっそりと、「頑張って!チーム山下清!」と応援して電車を降りましたw
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはー!
narinariさんこんにちはー!
リアル桃鉄やってたみたいですね~。
ちょうど兄(notオタ)が遭遇したそうで、ビックリしたそうです。
私も大人のその戯れのセンスに噴きましたww
た、楽しそう…!!
narinariさんの記事のタンクトップの方々は、てっきりワンピースのルフィかと思って途中まで読んでいました(笑)。
まさかの、山下清っっ!!何そのチョイス!!(絶叫)
ちなみに兄が遭遇した方々はボンビーのTシャツを着ていたそうで、直前に最下位だった模様(笑)。
いいなあ、リアル桃鉄道。

アキバは変わりましたよねえ。
一言でオタの街と言えないくらい(笑)
若者もオジサンも、女の子も、外国の方も、皆楽しそうであります!
どんなご利益のある神社よりも、オタのパワースポットなんですねきっと。
すれ違い通信もし放題ですねん(笑)。
めつん URL 2011/09/21(Wed)09:55:07 EDIT
Re:こんにちはー!
めつんさん、こんちわーん!
コメントありがとうございまーす!
やってみたいですよね、リアル桃鉄www
食べ物すら制限(水とビーフジャーキーと氷砂糖のみ)って、俄然ヤル気がアップですよ、私(苦笑)
最初は、その服装に違和感で目がいったんですけどね。>チーム山下清
その後すぐ、何その腕章!!...で、ガン見です(苦笑)

>ちなみに兄が遭遇した方々はボンビーのTシャツを着ていたそうで、直前に最下位だった模様(笑)。

兄さん、羨ましいwww
ボンビーTシャツ見たかったw
notオタのお兄様にしてみたら、異様な人達でしょうな( ̄ω ̄;)

アキバは本当に変わりましたねぇ。
オバチャン、びっくりしたです(苦笑)
でも裏道の方に行けば、まだ胡散臭さがあってホッとしました(´∀`*)
それでもオシャレ感漂う駅側で、パステルグリーンに可愛らしい文字で、
「大人のオモチャあるYOっ☆ミ」
的なでっかい看板を見た時は、やっぱりココはアキバなんだな...と、実感したでありますw
そうそう!アキバに行けば、すれ違い通信の相手がいるって、本当にありがたや、ありがたやですよねwww
【2011/09/21 15:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.