忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[5]  [58]  [20]  [41]  [39]  [10]  [38]  [42]  [35]  [25]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つうことで、待ちに待ったヴィシャス2回目!
一番最初にやったもんだから、細かいところは忘れてるし「次だ次~!」と生き急いで駆け抜けてやったので、ゆっくりでしかも全編通して見直せるっていいね。

やっと…やっと、一緒にアメリア父ちゃんのお墓詣りに行けるよ…(涙)←バカだ
しかも、いつでも何処からでもやり直せる様に、各章の頭でセーブ(笑)
実はセーブ箇所が50あって、「ちょ!そんな使わないだろ。メモリーカードの空き容量のせいか?」なんて思ってたけど、今ならわかる。
そりゃ、全キャラの各章でセーブしたら50くらいいくわな(苦笑)

さて、そんなヴィシャスさんですが。
正直、ビジュアルの赤髪・短髪・若干髪ツンツン…って要素がドツボ。
これにマントまでして「お嬢ちゃん。」なんて言ったら、ツモっちまうわ(笑)
そうなんだよ。
この手のタイプの根源は、オスカー様@アンジェリークなんだよ。
ちくしょう。
でも、皆さんもいるデショ?
こいつツボだわぁ…なんでだろ?と、思った時に思い出すと
「あああ。アイツだ、アイツのせいだ!」
と、いうキャラが。
ワタクシそれがオスカー様だったりします(苦笑)

しかし、その前にツンツン頭・マント着用の人で萌えます。
…根源は超人ロックなんだなぁこれが(汗)
もう、オオモトはこのキャラですよ...onz

話がそれた。って、ことで続きをどうぞ。
若干、頭が残念な事になってます。フフフ....


拍手[0回]


**********



とはいえ、その、やっぱり全てが可愛いヴィシャスさん。
世間一般的にツンデレが言う王道のセリフ

「べ、別にお前と一緒にいたい訳じゃないんだからなっ!」

とか言うとか、ホントなんですか。
もう、可愛過ぎる…。
まあ、正直この程度でツンデレというのは個人的にどうかと。
真のツンデレとは…ツンデレ萌えとは、

「平民のくせに私に話しかけるとは…ありえんな。さがれ!」

…ぐらいのセリフを吐く奴を惚れさせてナンボだと思う私の脳はイカれてますか、そうですか(苦笑)
つうか、それってツンデレつうかドSだな(笑)

とりあえず、ヴィシャスの「べ、別にお前の事なんか(以下省略)」に対して、ニラニラしてる私の脳味噌は確実に腐ってる気がする。

ここまでくると、
「へいへいっ」つう返事とか
「バカか、てめーはっ!」つうお叱りとか
「どわあぁぁぁぁ」つう叫びとか
そんなものすら可愛いというか、なんつーか(苦笑)
いや、もう、楽しくてしょうがない。

全キャラ同様いったい何時の間にアメリアちゃんの事好きになったんだ?って感じだけども、
ヴィシャス本人も
「いつからって…そのー。気が付いたら好きになってたっていうか…」
的な発言してるからなー。
まあ、好感度がピンクになりかけた辺り(40~50?)でツンデレ発言し始めたので、その頃でしょう。うん。

そして、さすが!のセンターキャラ。
とにかく全ての乙女なポイントが入ってる(と思う。)

ヤンキー(どころかマフィアだな)のくせに、甘い物が好き…とか、
ヴィシャスをかばってアメリアちゃんが怪我をする…とか、
初めて好きになった女はお前(アメリアちゃん)だ…とか、
偶然とはいえ、アメリアちゃんの着替え中を目撃しちゃう…とか、
本当に少女マンガ要素が満載。
少女マンガのあるある~ですよ、お嬢さん。

そういえば、お姫様抱っこ(だよね?それとも肩担ぎ?)してダッシュでアメリアちゃんの部屋に戻るところのスチルが欲しかったなぁ。
それか、その直前の抱きかかえるのに失敗した辺り。
か、数少ない2人で会話してる糖度の高いところだよーん。
しかもその後、ヴィシャスさんが「 顔がニヤける…、眠れねぇ… 」なんて事を言ってるんだけども。

つううか、私の方がニヤけて眠れねーっつーの!!(爆)
ちきしょー!!可愛いゼーー!!
頭からカブりつきたいわぁー!!!

そして、ストリートチルドレン上がりのマフィアなヴィシャスさんの真剣な告白中の

「女も、適当に抱いた…まあ、仕事の延長ってのもあったし… 」

的なセリフに対して、

「まあ…アメリアちゃんのお陰で真実の愛に目覚めたのね、ヴィシャス~!!(感涙)」

…なんて思う事もなく、むしろ

「ヴィシャスさん?お仕事の相手は女だけでした??大丈夫??」

と、思った自分に「薄汚れんなー。」と思った(笑)

BL(ボーイズラブ)にはまったく興味ないんだが、理解はある。←変な日本語だ
ルッチーとの絡みの話なんて、まさにBLポイント高い気がするわ。
ま。BLにもルッチーにも興味ナッシングなので、ルッチー絡みの話はかっ飛ばしですがね。ウフフのフ。
つうか、ストリートチルドレン上がりのマフィアなんてアッシュ@バナナフィッシュじゃーん!
って事は、やっぱヤラれてんのか!?
ヤラれてるよなぁ?あんなに可愛い10歳だもん!!(苦笑)

とりあえず、やはりヴィシャスは床上手だったな…という事だけは確信した(笑)
ホテルに連れ込まれて「 なんか…、寂しくなったっつーか… 」なんて言われた時は、

「このAボタンが【襲うボタン】だったらいいのに。…連打するのに(涙)」

って思ったよ。こんちくしょう。
…自分、乙女要素は皆無だな。

アメリアちゃんの「好き好き感」が足んないじゃないですか?
…と思っていたけど2回目をしてみたら、そうでもなかったかも。
「好き好き感」っていうよりは

「お互いの気持ちを確認する過程の会話」

だったわ。うん。
メディシスさんの様に、ジリジリとジワジワと

「どう思ってるんですか?(ニラニラ)」

とアメリアちゃんに気持ちを聞き出して欲しい(笑)

…ヴィシャスの性格では、恐らく無理だろうな。
そんな周りくどい事なんて出来ない。

「俺の事、好きか?」→「うん。」→イヤッホ~~~~!!(大騒ぎ)

だもんなぁ。
…そんなところも可愛いが。

それと、ヴィシャスが地獄に戻る時とか戻った後の状態とか、なんか一番アメリアちゃんがショボーンとしてる気がしたよ。
他の人の時は、割と

「いなくなって悲しいけど、なんとか前向きに頑張るように努力するわ」

な感じがしたけど、ヴィシャスの時は3年経っても心ここにあらず状態だもんね。
ヴィシャス…アメリアちゃんに愛されてるよ…、うん(涙)

いやー、素晴らしい。センターキャラ、最高!
楽しくてしょうがないから、もう1回しようかしら。フフフフフ.......
皆!楽しいよ!おススメだよー!(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トマトくんの純情
narinariさん、こんばんは!!
やっと来れました…ハーもう長かったこと…!
デスコネ中は励まし・コメント有難うございました~

narinariさん的にはヴィシャスが1番でしたか!
やー分かります。人気あるもんね、彼。
いい子ですし、真っ直ぐで素直で。私も普段なら多分好きになるキャラなんだけど…デスコネは変化球が多かったですw
なんか癖があるけど楽しいゲームでした!
また溜まったゲームを消化したら帰ってきたいですw

あ、でも義男とレオ√はやりませんwww

義男嫌いじゃないんだけどね!ね!!
ごま URL 2011/11/04(Fri)19:54:42 EDIT
Re:トマトくんの純情
ごまさん、こんばんわー!!今宵も宮ノ杜家に出勤ですw
イヤイヤ、デスコネお疲れ様でした~。
そうなんです。ヴィシャスが最萌えだったんです。ヴィシャスのせいで、乙女ゲーにドップリなんです(苦笑)
キャラソンまでご購入とか。私はVFB購入ですヨo(*゚ω`*)o

遠い昔にアンジェ初代をやって以来、久々の復帰第一段の乙女ゲーがデスコネだったので、義男には

((((;゚Д゚)))) < 最近の乙女ゲーは恐ろしいかばい...

と、勘違いしそうになったであります(苦笑)
私も嫌いじゃないですお!...多分w
私も義男だけは2回目ないですね(苦笑)

次は神なるですね♪
泣きゲーと評判ですから、義男とは別の意味で泣かされて下さいな(´∀`*)ウフフ...
【2011/11/04 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.