忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[41]  [39]  [10]  [38]  [42]  [35]  [25]  [43]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、全員攻略完了!
金髪紳士の取りこぼしItemもさくっと回収し、Item全部GETだゼ!
いや~。デスコネクション、とにかく楽しかった。
癒されたわぁ~(笑)
赤毛タン可愛いし、カマ兄ルートは萌えるし、オッサンのオマケ最高だーっ!
興味を持った方、おススメです♪


赤毛タンやカマ兄をもう一回やろうかなっ♪…なんて思っていたが、やっぱり先に妹の所へ貸す事に。
さて。同じくポケモン育成疲れの妹は、癒されるだろーか?(笑)
何の気なしに、6月末発売の本命ソフト情報を見ると…。
ヤダ!短髪メガネでメガネ兄貴と同じ声のキャラがいる!…楽しみが増えた(笑)

==================================

という訳で、地雷評判のあるデスコネ。ワタクシ、大変ガッツリと堪能しました(笑)

マフィアで死神って、なにその美味しい設定!?な、訳です。
まあ、イタリアンマフィアの設定ですが。『ゴッドファーザー』とか好きな人は、

「なんじゃ、こりゃあぁぁぁぁ!!!」

と、PSPを壁に投げつける程の軽~い扱いですがね。オホホホホ。


ちなみに6月末の本命ソフトは、『猛獣使いと王子様』ですよ。
短髪メガネでメガネ兄と同じ声のキャラってのは、クラウスさんの事でございます。

つうことで、デスコネちょこっとネタバレ話


拍手[0回]


**********



マフィアで死神設定と聞いて、(*゜∀゜)=3 ムッハー!!となった人もいると思いますが(私デース)、残念な事にその設定が活かしきれてないのですよ。
本当に悲恋話にする為のスパイス程度ですがなー。
結局のところ何処に重点を置くか?って話で、恋愛が一番!(乙女ゲーですから)って事で。
マフィア設定の上澄みだけをすくい取って、期限付き無敵の死神設定をチョイチョイと入れました…みたいな。

謎のムテキング死神なのに、たかだか人間の作った薬で効果が切れます…って、なんだそれ!?

期限付き死神。でも俺を楽しませたら何でもアリ。だって俺がルール。byジャン
って、なにその自由設定!?

だからといって、掘り下げる為に話が第15章とかなったり、恋愛要素が薄くなっても困るしな(苦笑)
でも、気になる人はモヤモヤっと感がついて周り、話に集中出来なかったりする可能性があるかもしれませんね。

なんて、こんな書き方をしてますが、個人的にはじぇんじぇんOK牧場!なんでございます(苦笑)
恋愛部分にスポットを当てて見れる人や、ニラニラしながら「さあイベント発生の合図ですね。ウヒヒ...」と思えれば、モーマンタイ!
…私は後者。しかも、スーツ!スーツ!(*´д`*)ハァハァ と、スーツ萌えも追加(笑)

そして主人公アメリアちゃん。私は、主人公=自分としてゲームをしてないので、アメリアちゃんが可愛くて可愛くてしかたがありませんでした。

が。いわゆる守られキャラ。
ぶっちゃけ、イヤな人はイヤだと思う。うん。

たまに家を飛び出したり(命狙われてるだろっ!?)
暴言を吐いたり(そんな事言える立場かっ!!)

…ってな行動を起こすしねー。
兎に角、教会で箱入り娘として育った設定なので、全てが真っ白。
良く言えば、純粋で疑う事を知らない。悪く言えば偽善者かな?世の中、綺麗事だけではいきていけない事もある。
でも、アメリアちゃんは、人間のダークな部分を隠されて育ってるからね。その辺りのギャップがどうしても出てきて、そこが受け入れられるか否かで好き嫌いが別れる気がします。

あと、恋愛も何度も言う様に真っ白な状態なので、攻略対象の性格(どう恋愛状態に持っていくかとかね)にどうしても左右されがち。
そこを、アメリアちゃんの性格がブレてると取るか、攻略対象の性格のせいだ!と取るかによって、印象が変わるよね。
私は後者だったので、怒りの矛先は攻略対象に向かった訳です(苦笑)

私としては、様々な設定もアメリアちゃんの性格も全てドン!とこい!!カマーン!!だったので、輪を掛けて楽しめたんだと思います。

はぁ~。本当にファンディスクを出して欲しくてたまりませんわっ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
narinariさん、デスコネル!
コンバンワーン.よ、ようやくスチルも埋まりコンプゥーです!
黒スーツの男たちに囲まれてこの1週間は大変潤いましたよー、購入して楽しめましたッ(評価の方はまた追々)、キャラはかっこいいし、恋愛スポットの部分も他の乙女ゲーと一段違った雰囲気でニラニラしてしました(*´∀`)

楽しめるかどうかで一番重要なのは、アメリアをどう捉えるかのようですね.命を顧みず家を飛び出したりとか、男に嫌われるような暴言とか、あと、死体を見てパニくるとか、そういう部分って、もしヤクザの色なら平然としているんじゃないかなって思うんですよねぃ.クラウディアならきっと愛想笑いで済ませるでしょうし.
だからアメリアがあんな風に純真で穢れない方が‥、その方がnarinariさんのようにデスコネを楽しめるのだと思います.と言いますがねぃ、逆にあの主人公を受け入れられなかったら、結構このゲームきついですよね.主人公って大事(´・ω・`)b

そのくだんのアメリアも、少女時代や幼女ーの時代などのスチルありーの、レオ編でのシャワーシーンもあり、ムフッ♪な感じでしたね.私もアメリア賛美派です(笑)あ、パジャマは上だけ希望で^p^ジュルジュル.ザッツ男の浪漫!!


オトメイトさんのブログを見てると、FD構想というかデスコネ2はヴィシャスとアメリアの子供を主人公にした話とかあったみたいですよ~!うん、でも、そうじゃなくても私もFD希望ですッ.できることならばヨシヲが幸せになるルートがあれば‥と(笑)
やしろ 2011/10/05(Wed)22:52:17 EDIT
Re:無題
やしろさん、デスコネル!!
フルコンプゥお疲れ様でした~!!

どう考えてもキャラ萌えメインのソフトですねw
そんな中の爆薬ヨシヲ...。イヤ、ヨシヲが悪いわけじゃない。
ヨシヲ√を考えた時に、
「幼女と再会した所で終わっていればまだ...イヤ違うな。」
「いっその事、片思いで終わるとか...それかヨシヲさんだけ脂肪→棺桶亡骸にキスするアメリアちゃんとか...イヤそうじゃなくて。」
「まずはあのデレ立ち絵を....イヤイヤそれだけじゃない。」
「クラウディア関連をゴソッと削ってだな...イヤイヤそれだけじゃなくて。」
「あれだ!あの選択肢の内容を...。」
って、ほぼ全シナリオ変更希望になってしまうヨシヲさん(22歳)

もう、キャラがブレてるとかそんな次元じゃないんだ...(遠い目)
なんか..うん。その...ヨシヲをもう1周する勇気はないのですが、なんか救済措置が欲しいですね(苦笑)
でも、FDが発売されて「ヨシヲと幸せに!」と思ってウッカリ会いに行ったら、手榴弾バンバンとかありそうで怖いです(汗)
そして、FDでは是非ともパジャマは…!!(大笑)
【2011/10/06 19:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.