忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんばんは。
ガウェインの「ばぁーーーかっ!」が、「大好きだぁ!」に聞こえるnarinariです←ドアホゥ

さあ!
そんなわけで、クソ可愛いガウェインの感想ですよ!ヒャハー!!

◆円卓の青年団騎士:ガウェイン(赤髪の筋肉バカ枠)

特技:モジモジすると海辺の砂を蹴る事

なんスか、このクソ可愛い生き物は!!(机ドン!!)
赤髪枠は、どうしてこう筋肉バカというかアホな子というか、そんなカワイ子ちゃんが多いのかしらね?(例:ヴィシャス@デスコネ、ソー@ビヨンド)
不器用丸出しで、口も悪くて、頭で考えるのが苦手てで、でも可愛い。
感情豊かで、意地っ張りで、ヤキモチ焼きで、でも可愛い。
外見も中身もドストライク!直球ど真ん中な子だよぅ!
アンタの為だけに買ったんだよ、アーサーさんは!!
なんだったら、このまま積んでもいいくらい!むしろ、積む!? ←おい

そんな感じのガウェインですが、まあその...ね。
前回の記事にも書きましたが、

円卓の騎士と忠誠を誓った主君である女王との身分の差に翻弄され苦悩し、血反吐を吐くほど悩み苦しむけどもそれでも愛を貫く恋物語

...では、ありません。

昭和初期のド田舎で繰り広げられる旧家の当主と村の青年団員との初恋物語

ですから。
勘違いすると、すぐにブリザートが吹き荒れて雪山の女王に魅入られちゃうよ!
気をつけて!

本日も文章が予定通り長い。長いッス...onz
目が滑ったらすいません(苦笑)


拍手[11回]


**********



ま。とりあえず、アレだ。
萌え転がったけども、キャラ萌えだけで済ませられないツッコミ所の満載なガウェイン√です。
...むしろガウェインだけじゃなくて、皆そうなのかな!?(ガクガクガクガク)
じゃあ、イヤな事は先に済ませた方がいいよね? ← え?


◆第1回 アーサーさん大反省会(ガウェイン編)

議題1:仮面じゃない舞踏会(宴)のTPOについて
※ 共通√のイベントなので若干他の人と被る部分があります。

皆に不安や嫉妬、冷やかしの目で見られている中、それでも自分に出来る事を少しずつ一生懸命頑張っているアルちゃん。そんなアルちゃんの真摯な姿勢に心を打たれ、アルちゃんの良き理解者となった前王の王妃ギネヴィア様です。
王族としてふさわしい気品ある立ち振る舞いや、知っている限りの王宮での職務をアルちゃんに教えてくれ、その一環で宴を開催することに。
お披露目もあるけども、何より旦那を亡くして傷心だったギネヴィア様がアルちゃんの初めて着るドレスをデザインやら色だとかを決めるっつー事でウキウキ♪ワクワク♪状態になって元気になったもんだから、アルちゃんも承諾(ドレスも着れるしね。)するしかない。

前置きが非常に長くなりましたが、そのギネヴィア様が作ってくれたドレスっつーのがさ!!
綺麗で豪華で素敵なドレス...(* ゚д゚)n マア... 」ってアルちゃんはなってたけど!

けど!!


え?ここは歌舞伎町?六本木?? ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
ひざ上20cm級の超ミニワンピースに胸バイン!と強調とか、




キャバ嬢かあああああああ!!


※イメージ図
フロントドレープ調ゴージャス感たっぷり爽やか?ブルーベビードールランジェリー





気品も品位もあったもんじゃねええええええ!(壁ドン!!)


え?なんスか?
ギネヴィア様の新手の嫌がらせですか?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
だいたいね!
胸をバイン!と出したら足は隠すの!
そして、足をボン!と出したら胸は隠すのおおおお!!
じゃないと、下品になるから!ね!!判った!?

そんなベビードールの様な、キャバ嬢どころか上級職の泡姫(アリ○ルではない)を彷彿させられるデザインのドレスですが、初めて着たドレス&化粧&ヘアメイクにウキウキ♪ドキドキ♡のアルちゃんでございますよ...onz
でも、しょうがない。そこは、しょうがないよね...。初めて自分の為に作ってもらったドレスだしサ。10代後半~20代前半(だと思うけど)の花の乙女に喜ぶなっつう方が無理。

うん、まー。そのー。
他のキャラの洋服も、アムネさんとは別の方向で画期的で斬新ですからね!
うん!そうだね!気にしちゃ駄目だよね!!
公式見てれば、判ってた事だもんねぇ!!

んで、ガウェインさんまっしぐらで来たアルちゃんなので、エスコートはもちろんガウェインさん♡ってか、誰にする?っつう選択肢もガウェインしかでなかったお(苦笑)もちろん、2人のやり取りはきょわわわああああ!!っつうくらいクソ萌えるんだけどもね?
あの....ガウェインさん。

そのほぼ上半身裸の服装は、何とかならんかったのかね?(汗)

せ、せめて宴とか公式の場用に、正装の立ち絵は用意出来なかったのデスカ??
しかも、宴会場に行けば、他の人も全員普段着...onz
パーシヴァルなんて、ほぼ上半身裸wwwwwww
どんな宴なんだよwwwww
じゃ、じゃあ、ガウェインさんなんてマシな方ですかねぇ?(苦笑)
それとトリスタンさん!!
キリッっとクソ真面目な事を言ってるけど、せめて背中の矢筒は降ろしてえええええええ!!

せっかくの豪華絢爛な背景や出来あがってる世界観が台無しwwwww
その後のダンスシーンも剣舞のシーンも良かっただけに非常に残念です。
もったいない。宴までの流れは悪くないのに。
...ま。仮面がなかっただけも、幸せだと思わないとね。うん。


議題2:戦場に女性が行くのはアリなのか?
まあ、共通√の初期の頃からデレ顔を見せてくれるとか可愛いじゃネェか!...と思うガウェインさんなのですけども、イヤイヤちょっと待ってよねぇーえ?何て言ったの、いーま?(By工藤静香)なのですよ。まあ「 萌えればALLオッケー!ヽ(*´∀`)ノ ウヒョー! 」では済ませられない、何か言いたくなるそんなアーサーさんなのでございます。

まず、この「プリンセス・アーサー」の時代背景として、どのくらい頃にやっているの?ってのが明記されていません。とはいえ「アーサー王物語」をベースにした乙女ゲーですから、その辺りと同じと考えて問題はないですよね?(誤解のない様に言わせて頂くと、別にその辺りを明確しろー!キー!って事ではないです。念のため。)
実在したアーサー王さんは、Wiki先生によると「5世紀後半から6世紀初めのブリトン人の伝説的な君主」との事です。
ちなみに、アーサー王物語(またはアーサー王伝説)は中世の騎士道物語の一つとされており、年代も5世紀末くらいだそうです。たぶん。
ザックリしたイメージでも、騎士とは「弱き人を助ける存在」とされており、

弱き人=女性や市民(いわゆる社会的、経済的弱者)

...となります。
そのため、男女差別ではなく、基本的に戦へは騎士(や男性)が行って戦い、女性は街に残って祈るのみ...というのが、このアーサーさんの世界でも「常識(価値観?)」であった訳です。あくまでも、この世界観はね。
これが、この物語の前提です。

だからこそ、一般市民で女の子が王様になる!?という事が異例であり、更に言えば王たるもの戦場に赴いて戦う必要もあるのにありえないだろう!!となるのは当たり前だし、初めの頃に円卓の騎士達から

アルを戦場へは連れて行けない

と、言われてしまう訳です。
まあ、ガラハッドが超ど真ん中の直球でアルに説明...つうかウッカリ言ってますが、

・アルの剣術能力が不明のため、戦力外。
・王を守るのも騎士の仕事だけど、自分の身を自分である程度守れないと王を警備する方に人材を取られてしまい、戦力が落ちる(=戦う人が減る。)
・女性が戦場へ行くべきではない
※ ↑これは直球で言っていないけども、真意としてのちにキャラ達の会話の端々で「人が人を殺す行為を自ら体験する必要はないし、目の当たりにする必要もない。」というのが見え隠れしてきました。上手い!(膝ポン!!)と思ったわよーwお陰で共通√が楽しく乗り越えられたw

そこからアルちゃんの王になるべく奮闘記で、真摯に頑張る姿や日常のやりとりで徐々に騎士達から信頼得て、初陣へと向かう事になる訳です。
共通√の最終章で話も盛り上がり、本当に長いけども共通√は丁重に作られていると思う。
共通√はああああああ!!

それは、その後の第5章ランスロット・ガウェイン編に入ったらさ!!
確かにガウェインと一緒に行動する事が多くなってウヒョー♪ムヒョー♪となってる。なってるよ?そんでもって、ガウェインに「お前に...言いたい事がある...(テレッ)」って誘われたら、テンション!パッション!モチベーション!も上がるってもんよ!
たとえ話の内容が「やっぱり、今でも...出来るなら戦場へは連れて行きたくない( 人殺しをさせたくないし、死んでしまう可能性もあるし )」って事でもイイ!いいよ!だよね!そうだよね!そのガウェインさんの思いに胸キュンよ!
なのに!なのに....



男女差別は良くないと思ってる(意訳)




...何でこんな事、言わせるの?(真顔)


意味判らない。何で?何で??
せっかく出来あがってるプリンセス・アーサーの世界観をブチ壊す一言だよ?
現実世界である現代の日常では良く言われる事だし、それは当たり前だと思う。
んが。この台詞を、わざわざガウェインさんに言わせる必要があるかぁ?(半疑問)

バン!


異議あり!!


別にこの差別うんぬんの台詞はいらないじゃん!
「 お前に人を殺すという思いをさせたくなかった。大切な人を守りたい。だから、安全な所にいて欲しいと思ってる。」でいいじゃない!!なんで、こう世界観を破壊する台詞を言わせるのかなー!
この世界では、女性を戦場へ連れていかない...事は【差別】じゃないんだよ。騎士にとって、女性はあくまでも「弱気存在」であり「守るべき存在」なんでしょ?

だから青年団って言われるだ、コノヤロウ!!


議題3:ゾンザイな扱い過ぎるルキウスさん
公式サイトのキャラクターを見ると、ガッツリ出ているルキウスさん。


敵国スコットランドの狂将とか、あまりの凶悪さ残忍さ強さ故に投獄されたとか、しかも脱獄したとか、スゲー肩書が付いてるけども





活躍は最終章のみ


...もはや、公式サイトに登場させる必要なかったんじゃ...ないかな?
もう、出てくるまで、すっかり忘れてたよおおおおお!!(苦笑)

でね、でね!
まず、2回目の戦でガウェインが先陣切って突っ込んでいき、反乱をおこした領主グラモー(前ウーゼル王に最後まで抗った諸侯の1人)をとっ捕まえるのね。

ガウェイン > 領主グラモー

御前試合を青年団達でやるんだけども決勝にはガウェインとランスロットが残り、結果

ランスロット > ガウェイン

で、です。
肩書イッパイの極悪人のルキウスさんとガウェインが最終章で戦います(しかも鎧なしの軽装)
もちろん、

ガウェイン > ルキウス


どんだけ強いのランスロットオオオオオ!!


いや、だってさ!せめて最後のルキウス戦で、マーリンが防御力&攻撃力UPの魔法を掛けた...とか、ガウェインの戦斧が壊れたから、アルちゃんの聖剣を借りて(もちろん、アルが聖剣にお願い!力を貸してえ!とかしてね)戦いました!...とか、あればよかったんだけど...ね。

この最終章の怒涛の強引な展開に口あんぐりですよ、奥さん。
しかも、御前試合でランスロットに負けた夜に、ガウェインから「ランスロットには、最強の...騎士の印があって!」


( ゚д゚) .....


(; ゚д゚) < なんスか、ソレ?


初耳だよwww知らねーよwwww
じゃあ、御前試合する意味ないじゃないwwwww

しかも、最後は「 俺達の戦いは、まだまだこれからだぁー! 」的な



ジャンプ打ち切り漫画の終了的展開


むしろ、爆笑したwww
そんな終わり方だったら爆笑もんだぜー!ハハー!!と、思う展開そのままだったので、笑いつつもモヤモヤです(苦笑)

ちなみに、BAD ENDの方では、ガウェインさんが刺し違えてルキウスさんを倒すという、むしろガウェインさん超男前状態で、話の流れ的には正直違和感なし(ガウェイン、死んじゃうけど)
最後は息を引き取ったところで終わってしまうんだけども、もうちょっとENDの話を膨らましてくれたら悲恋ENDとして最高の出来だったと思います。

もったいない。もったいないお化けがでるほど、個別√以降がもったいない。


◆強さを求めるのは間違いなのか?
さあ!
すんげーツッコミが長くなったけど、クソ可愛いガウェインさんのお話ですよ!!www
可愛い。可愛い、何だこの生物は!!

共通√からデレ顔見せるし、エスコートしてもらって宴へ向かう時の素直にドレスが褒めれないその不器用な所とかあ!ぼかぁ、堪らなかったよ!(机ドン)
飲み物取ってきてやるよ!(ニカッ)っつって、飲み物以外に山盛りの料理も持って来てくれるとか、しかもドヤ顔とか、可愛過ぎるだろおおおおおおおおおおおお!!でも、アルちゃん食いきれねーよおおおお!!www
たとえ半裸でも許せるわ!!← ツッコミ入れてるじゃん

正直ですね。
共通√で盛りあがった気分が、個別√で一気に下がってきたところにガウェインさんがドーン!とやってきてギュルギュルとテンション上昇、シナリオは「......!?」だけども楽しかったの!うひょおおおい!

いちいち、やる事が可愛い!とにかく可愛い!!
選択肢も、好感度を上げる方はアルちゃんから誘う事になり、ガウェインがデレるとかクソ可愛いな、おい!
そして、好感度が上がらない方の選択肢だと、

ああああああ、あのよおぅ!

...とか不器用に誘ってくるとか、超絶可愛いですけどおおお!
むしろ、好感度の上がらない選択の方が良かったりする時もあってね!もうね!
基本ガウェインとアルちゃんとの恋愛関連のやり取りは、凄い良かったです。
上手い!(膝ポン!)って思う所もあったし、ちゃんとお約束は抑えてるし(お姫様だっことか色々ね!)、そこは本当に良かった!楽しかった!悪くない!

しかも、感情豊かでアルちゃんに八つ当たりしてしまう事もあるけども、ちゃんと謝る事が出来るとか、すごくね!?三次元でそんな男はそうそういないよ?白クマ並みの絶滅危惧種だよ?もしかしたら、つちのこレベルかもしれない!wwwその辺りは、やはり女性が描く理想の男性像ですよね。うん。

告白する時も最高です。久々に極上の告白シーンを見ました。ウフフ...(人´∀`).☆.。.:*・゚
※ ただし、旧家の当主と村の青年団員です。

ちなみに告白への流れは、その前の選択肢で好感度が上がらない方を選択した方が、更にグッ!と来ると思います。もう、不器用な男が一生懸命!いっしょおおおおおけんめ~~い!自分の気持ちを告げる姿がすげー可愛い!
中の人の演技が素晴らしかったです!
本当に素晴らしかったです!
素晴らしかった!

でも....




スチルが劣化してたあああああ!!(血涙)



何で?どうして??
こんなに良いのに!何度も繰り返し見るほど良いのに、画面を見るとwwwwうぇwwwww
くそ!くそ!こんなにいいのに!!
もったいないにも、ほどがある!ムキー!

そんなカワイ子ちゃんの筋肉バカなガウェインさんですが、何も考えてない様で過去のトラウマもあり、それゆえにアルちゃんへ「本当は戦場に行って欲しくない。」に繋がるとか出てきてオオオオ!!となりました。
...けども、でもそれがENDに向けての怒涛の展開にはあまり関係なかったので(苦笑)、別になくても良かったかもなぁ...とも思ってもみたり(苦笑)

例のあのENDに向けてのアレは、騎士であれば当たり前である「もっと強くなりたい!」と強く願ったガウェインが、狙われたのがキッカケでした。
他の騎士も言っていましたが、そもそも騎士道にある騎士が守り倣うべき「騎士の十戒」に【優れた戦闘能力】があるので、強さを求める事は致し方ない...どころか当たり前でしょう。
ひょっとしたら、立場が違えば俺とか他の騎士達が同じ目にあっていたかもしれないし...何て事をパーシバルが言っていたけど、

それって、金太郎飴ってことーーー!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

と、なったのは、私がトラウマ持ちだからでしょうか?
周回が怖いわぁ....(ドンヨリ)


とにかく、ガウェインさんが可愛い√でした。
良作か!?と言われると、う~~~ん。
好きな人は...好きかな?悪くは...ないよ?です(笑)
私自身も、

ガウェインさん萌え >>>>>>>>>> ツッコミ所

...だったので無事に生還しましたが、この矢印が逆だった場合ひょっとしたら雪山になる可能性があったかもしれません。
正直、もうアーサーさん積んでもいっかな!て3割ほど思ったwww
あ!別に雪山だからではなくて、1周で終わらせた方が幸せかなって! ← おい
でも、アタイ頑張るよ!www

P.S ガウェインさんにコクられた時、「 一目惚れなんだよ! 」って言いきられました。


じゃあ最初からデレてもしょうがないよね(笑)


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.