忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [40]  [57]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長文をダラダラ(ブログのがいいんじゃね?) ←ブログにしました(苦笑)
最近、ストレス発散に乙女ゲーをやろうかと検討中。
なぜ乙女ゲー?それは、ポケモンの育成に疲れたから(苦笑)
ゲームで受けた心のキズ(ストレス)は、ゲームで癒さないとねっ!
つうことで、物色してるのよ(笑)

乙女ゲー?なにそれ?美味しいもん?って人のために。
ものすごく簡単に言うと、様々なタイプのイケメン男子が、様々な設定で必ず全員が自分に惚れて甘い言葉を囁いてくれるゲームです(大笑)
ちなみに乙女ゲー評価の用語で【糖度が高い】というのは、ラブラブの甘い状況が多い事を言うらしい。←そうなのよ~

乙女ゲーは、1996年発売の「アンジェリーク ヴォイスファンタジー」つう、スーファミなんだけどCDをコンポにセットして守護聖様がしゃべる!…てのをやって以来なのよ。
ああ。懐かしい(笑)
オスカー様に「お嬢ちゃんっ。」と言われ、みのさんに胸キュンの叔母様方の気持ちがわかった(爆笑)

最近の乙女ゲーは、パラメータを上げる作業をする必要のない小説バージョンが多い様ですねぇ。
物語を読み進めていって(もちろん、それぞれのキャラが喋っているんだけど)、途中で選択肢が出来てくるから選ぶ訳ですよ。
で、選んだ結果によって好感度が上昇。楽になったもんだわ(笑)


拍手[0回]


**********



さて。どのゲームをやるか?って事ですが。個人的必須条件は
(1)絵が好み
(2)好みのキャラがいる
(3)パラメータ上げ作業がない
(4)携帯ゲーム機のソフト
(5)とある声優さんがいない

(1)(2) はやる気に関わるからねぇ(笑)

(3)(4)は主に娘を寝かせて布団の中でやるから。

(5)は…ねぇ(苦笑)いや、嫌いな声優さんつう事ではなく。
実は、友達の大学時代のサークルの後輩さんが声優さんやってまして。
とはいえ、私は全くもって面識ないんだけど、そのサークルが作成した映画を見たことがあるのよ。
その後輩の山田さん(仮名)、オカマのジェニファーを熱演(爆笑)
もう、そりゃすごかった(笑)
十年以上前の事で、映画の内容はオボロケなのに、ジェニファーだけは覚えてるよ(大笑)
おかけで、山田さん(仮名)の名前を見るとジェニファーと読めてしまい、ブホッ!と吹き出しそうになる。
なので、無理、無理、無理。話に集中出来まへーん(苦笑)

あと、同じくポケモン育児疲れの妹を「や・ら・な・い・か?」と誘い、妹の好みも反映(笑)
物色した結果、「コレだ!」と思ったソフトは来月発売。
ショボーン。
それまで、待てないので(苦笑)、別のを密林でポチリましたよっと。
↑ヤル気満々。もう、wktk

なお、乙女ゲーをするに当たって注意すべき点が。
それは「細かい話の設定を気にするな。」ですよ(苦笑)
たとえ途中で「ん?」って思っても、「なんじゃそりゃ?」と思っても、気にしない。
だって、真の目的は「イケメン男子全員が、必ず自分に惚れて甘い言葉を囁く。」だからね(大笑)

それが出来ないと、ゲームに集中出来ないどころか、逆にイラっとするかもしれん(汗)
例えば。
物色している最中に見つけたゲームの設定で、

「戦国時代、とある国の姫である私は、お供の佐々木小次郎を連れて、各国をお忍びで訪問☆信長様や政宗様など様々な武将と会って、時には恋をしたり…きゃ!」

無理だと思ったあなた。
同志よ(笑)
いやー。いろんな意味で萎えた(苦笑)
個人的必須条件だの以前に無理だった。
ま。気にならなければ、楽しいだろうけどね。

「やだ♪戦国武将と恋愛!?もう、素敵すぎ~☆ミ」

と、思えた貴方は勝ち組(笑)

==============================================

例のそのゲームは、元は携帯ゲームからの移植らしいッス。
まあ、戦国BASARAの乙女ゲーverと思えばいっか(笑)
…と、あのゲーム好きな人ゴメン。ゴメンナサイ(汗)
個人的に無理だって話をしたかっただけの話です。

なにが一番ダメなのかと言うと信長がね…。
(戦国武将を片端から口説き落とすゼ!…という主旨は判るんだが…。)
山岡荘八さんの「織田信長」が好きなんです。
そして、それが原作のドラマ「織田信長」主演:渡辺謙さんが大好きなんですー。
謙さんはこれで惚れました。
これ以上は、カテゴリが変わる勢いで語りそうなので中止(苦笑)

なもんで出来ない。無理なのです(汗)
正直、幕末も鬼門。なので、大人気の新選組ソフトも手を出しづらいと言うか出せない。
これもねー。
司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」と「新選組血風録」が好きなんです。
土方さんに惚れたんです…。
とはいえ、新選組は巷に山ほど題材にした漫画やらアニメやら出てますので、耐性も出来てきてはいるのですが…ね。

でも、なんだか無理というか、手を出しずらいというか…。
萌えるのか苦行となるか、まさに博打!…みたいな?
皆さんもあると思いますが、恐らく私の中のデットラインがあって、それを超えちゃってるんでしょうね。
そのうち、自分のデットラインの基準を明確にしてみたいな。

そんなわけで、そのデットラインがないというか基準が厳しくないというか、懐の深い人はいろんなジャンルの乙女ゲーを堪能出来て羨ましい限りです。
マジで。
そして、私の手を出す乙女ゲーは、上記に記述した(1)~(5)の条件+デットラインを超えていないものになると思います。

そうそう。
初代アンジェリークですが。
アレはあえて、アレにしたのだ(苦笑)
当時、サターン版も(PS版もか?)あったんだけど、なぜか顔がビローンと長くなってたのよ~。
それがイヤでヴォイスファンタジーのSFC版を選択。
オスカー様とゼフェル様が大好きでした(大笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.