忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [40]  [57]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久です。
そして、ここ最近のモヤモヤを、だらだら~とつぶやき。
このところ、精神状態が落ち着くも、まだ揺れるこの状態がイヤーな感じよね。例え震度3でも。ちなみに、放射能は考えない様にしてる(苦笑)


拍手[0回]


**********


実は義理弟が2ちゃんで言う危険厨でして。恐らく義理弟も子供がいなかったら、危険厨にはならなかったはずなんだけども、甥っ子がまだ小さいしね。
妹一家→実家→私へと、不安を煽られて煽られて(義理弟としては煽ってるつもりはなく、ただ息子の心配をしてるだけ)

娘のが甥っ子より、更に小さいから余計よ(汗)
そしてよせばいいのに、自らネットで原発情報を読み漁ったもんだから、更に更に心配Max(苦笑)Twitterにも情緒不安定なツイートしてますわ。ははははは。

で。ある日。
昼休みに実家から電話が。
なんと、母親の実家(私にとって祖父母の家ね)へ、母親&妹&甥っ子で行くんですと!!避難半分、祖父母のお墓参り半分なんだが。
で。で、ですよ。
いつからいくの?へ?明日っ!?チケットもこれから取るぅ!?え?私のチケット?私も行くかって!?

何、言っちゃっちゃっちゃってんの??明日無理なら後から来ればいい??

てか、ウチの娘も連れて行くうぅぅぅぅ!?

そのつもりで実家の兄弟(母親のね)にも伝えたあぁぁぁぁっ!?いや、ちょっと待って!あのーっ!そのーーーーーーーっ!!(汗)

…はい、そこからワタクシ、大パニックです(苦笑)

ひとまず、無理。
私も娘も無理、無理、無理ー!!で、電話終了。
それからもう、頭の中がグルングルン。

正直、仕事をほっぽり出して行けるなら、避難先も気兼ねなく何日も何ヶ月も居られるなら行く。行くよ。行きますよ。
でも、現実問題として無理じゃん。無理だよねぇ?

娘も、最初は泣くだろうけど、大丈夫でしょって、あーた!!(デビ夫人風)
確かに娘は、昼間は保育園だし、ばーちゃんとか妹とか甥っ子だとかとはよく一緒にいるからね。慣れてます。ええ。
だから、寝る時は主に私じゃないと駄目なんだけど、1~2日で慣れるでしょ?って言う気持ちも判る。
確かに、最悪の状態で私が逃げられない時は、

娘だけでも!娘、こらえてくれ!(涙)

と、お願いする。
でもね。まだ、そんな無理をしてまで娘だけを送りだす様な状態じゃないでしょ?今、娘もちょっと情緒不安定なところあるよ?寝てる時とか夜泣きしたり、しがみ付いてきたりしてるんだし。

などなど、悶々と考えつつも、でもやっぱり。もし、このタイミングで娘だけでも行かせておけばよかった…って、事になったら?とか考えてしまう。
もうgdgd。後悔するくらいなら、いっそのこと!…でも、私は行けないし…でも…イや…やっぱり!と、グルングルンし始め、仕事にならない程パニック。

つうことで、一緒に仕事しているママさんに、あわあわしながら相談(汗)→その結果、

「いいから、もちつけ、冷静になれ。」

と正気に戻してくれました(苦笑)それから何とか仕事して。その後、不安な気持ち万歳で帰宅。もうさ、不安な気持ちだとか、何かを心配するのってネガティブな感情だよね。
ちょっと心配するくらいならいいけど、心配し過ぎると絶賛ネガティブキャンペーン実施中!な訳ですよ(例:この時の私。)
この頃、鬱々としてたわぁ(苦笑)そして家に帰って旦那といろいろと話して、更にちょっと冷静に。そして、不安な気持ちは一杯だったけど、余計な情報を入れるのを止めた。
具体的には2ちゃんの福島原発に関するスレや、ニュースなど見るを止めたよ。もう、スパッと。
そして、翌日から不安を煽る人達が旅行(笑)に行って煽られる事もなくなり、尚且つ危険厨との接触がメッキリ減ったので、精神状態は安定したよ。

実はあの時、被災された方々や私達よりも原発に近い県にいる人達が避難していないのに、自分達が避難するとか非常識じゃね?酷くね?とか、考える自分もいてね。
罪悪感というか、自分に追込みを掛けてた(苦笑)今は、精神的に不安定な人は避難といわず2~3日旅行に行ったらと思えるようになった。
揺れない土地&放射能の心配のない土地へ2~3泊して、精神的にまずは落ち着くのもありだと思うのだ。ホッと一息つけるならサ。
ちなみに母親達はというと、1週間程で帰ってきた。そして、更に日が経つにつれ

「あれ?そんなに心配しなくてもいいんじゃねーか?」

っと、冷静になってきたらしい。
ただ当の義理弟は、今もなお「放射能が!放射能が!」と心配している(苦笑)
まあ、その根底は息子の命の心配だし、何より酒大好き!だったのが、1滴も飲まなくなった(理由:酔っ払っている時に何かあっては大変!)それに付き合ってる妹は大変そうだけどね(苦笑)
そうそう。
品不足騒ぎも冷静にさせてくれたっつーか、現実に引き戻してくれた(笑)在庫がなくなってきた時だから、オムツとトイレットペーパーは焦った(汗)
あと牛乳。娘が牛乳スキーさんだから、手に入らなかった時の為にカルピス買っちったよ。←現在、私と旦那が懐かすぃ~と言いながら飲んでる(笑)

実は、福島県にお友達がいる。
被災地からも原発からも離れている所に住んでいるけども、地震当日は心配だった。その後、ブログの更新で生存確認(苦笑)が出来たので、一安心。メール等は、他の人が山程送ってそうなので自粛した。
でも、なんだか体調が微妙そうでちょと心配。

つうことで、ここから私信。

せんぱーいっ!
体調は微妙そうですが、いかがですかー!!落ち着かない日々が続いてますが、今度会う頃はそこそこ落ち着いているでしょうから、その時は
「あの時は大変だったね~。」
話でもしましょう~。そんな訳で、こちらはこんな状況です(笑)

===========================================================

当時はもう、煽られまくって精神的に参ったとです。ちなみに、7月現在でも義理弟は甥っ子に帽子&マスク着用だの指示しとります。

それが正しいのか、気にし過ぎなのかは、正直私には判断出来ない。でも、その根底に【息子の命を守る】っていうのがあるのが見えるから、いろんな形の愛なんだと思う。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.