忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、娘の寝起きが悪い。
朝からイヤイヤを炸裂するので、最終的に私に叱られグズグズ。
でも、保育園大スキーさんなので、園に着けばご機嫌なので助かる(苦笑)

今日は用事があるので久々の土曜日保育。
何時もと部屋が違うので、娘のテンション、パッション、モチベーションは朝から上がりまくりですよ(笑)

「今日、保育園行く??」

と何度も確認されまくり。

=====================================================

なんだか、何時もと違う部屋、違うオモチャ、自分より小さいお友達(土曜日保育は1つ下のクラスの子と一緒)で楽しいらしい。
しばらくの間、

「今日、こっち(土曜日保育の部屋)の部屋~?」

と毎日聞かれました(苦笑)

拍手[0回]

PR
昨日の娘の寝言。

「ハルナちゃん(仮名)は??」

と保育園のお友達を聞いたかと思うと、

「うわぁーん!たびるうぅぅぅぅぅーっ!」

と叫んでジタバタ。
後半は「遊んで食べないなら片付けます!」と、私に叱られてるとみた(大笑)

===========================================

いやー。
子供の寝言は面白いです。
ゲラゲラ笑っているかと思うと「それ娘ちゃんのーー!!!」と怒ったり(苦笑)

拍手[0回]

娘の●話。
娘は慢性的便秘ちゃんでして。整腸剤&乳児用の弱い下剤(飲み続けると慣れるらしい)を飲んでるのに、またもや3日出ておらず。丁度、病院へ行く日だったので先生に相談。

先生「便を軟らかくする薬を飲みましょう(`・ω・´)」

って事で、その日の夜から飲む事に。
下痢っぽくなるよ、との事だったんだけども。

…出たのは更に2日後...onz

こんなけ飲んでいるのに5日も出ないなんて、どんだけ頑固なんだ(涙)ただ、本人は頑張って踏張る必要もないし、ましてやオシリも痛くないから割とゴキゲン(苦笑)


夜の散歩中に久々に拾い食いしたっぽい、ハチ。気が付いたのが遅かった…(汗)
しこたま怒って、●もシッコも済んでたから、家に強制送還。そして、全身お湯攻めの刑。ワシャワシャ洗ってやったゼ!フワフワモフモフになりやがって、ザマーミロ!

======================================================

娘の頑固な便秘は、本当に困ったもんです。

アヤツ…ノロウィルスにも勝ったんだよ(滝汗)
吐いたりしていたのに下痢にはならず。むしろ健康な●が出てラッキーみたいな?
娘の大好きな先生にも、

ノロに勝ったのか…(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

言われたわ(苦笑)

拍手[0回]

最近の娘。
朝、寒いからなのか起きたくない~とか言うように。
つうか、2歳児ですら言うなんて、そりゃ冬の朝布団から出たくない状態は致し方ない事なんだなぁ…と、しみじみ思った。

昨日、寝る前に旦那に怒られ心が折れていた娘。
夜中に目が覚め、寝かし付けようとする旦那(私が風呂で居なかった)にギャン泣き。
いくらなんでも

(#T皿T)ノ < パパあっち行ってっ!!

は、酷いと思うぞ(苦笑)

=================================================

だから、私が布団から出たくないと思うのも、しょうがいないと思うのー。
そして相変わらず、夜は私が隣にいないと眠りが浅くなった時に、うわーん!と起きる...。
まあ、日中お利口で保育園に行っているので、しょうがないかな。うん。

拍手[0回]

昨日の娘。
全ての質問に対し、自分てフッておきながらそれを否定するという、高度な技を披露(苦笑)

私「今日お散歩は何処行ったの?」
娘「かえる公園!」
私「かえる公園行ったのか?」
娘「かえる公園、行ってないよー」

…とか(苦笑)

私「…じ、じゃあ、どっか公園に行ったのかな?(苦笑)」
娘「うんっ!」
私「何して遊んだの?」
娘「ブランコ!」
私「すごーい!ブランコ乗ったんだ!」
娘「ブランコ、乗ってないよー(ママ何言ってんの?風)」
...onz

私「こ、公園まではお友達と手を繋いで行ったの?」
娘「うん!」
私「お!誰と手つないだ?」
娘「先生ー。」

娘、返事が適当過ぎる(笑)
アンタッチャブルのザキヤマかっ!

===========================================

娘の適当返事は健在です(苦笑)

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.