忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあさあ。
プレイするゲームがないので、こんなことを書いちゃいますよ。
…と、正直乙女ゲーと言われるゲームは5本しかしていない身で何言ってんだ!状態ですが、逆に5本やった時点で思った事…という感じで生暖かく見て頂けると幸いです。サラっと読み流して下さい、サラっと。

そもそも何でこんな事を考えたかというと、アイツ。アイツですよ。

葵座です(苦笑)

正直、「クソゲーとは?」なんてユーザーが「このクソゲーめ!」と思ってフリスビーしたら、そのソフトはクソゲーでいい訳ですよ。作り手側はいろんな思いをし、死ぬほど大変な思いで作成されている…というのは判るのですが、やはりそこは会社として「商品」を販売しているのですから、購入したユーザーがプレイ後に「クソゲー(駄作)だ!」と大声で叫んで投げる事は、真摯に受け止めて次回作なのどに反映して善処していくべき事なのかな?と私は考えます。
だって、それは他の業界でも同じ。物作りという仕事は、そういう売り手と買い手が切磋琢磨(と言っていいのか?)して、より良い物が作られていく事ではないでしょうか?( 参考:プロジェクトX〜挑戦者たち〜 )

でね。葵座。
あのゲーム、私はどんな思いをしても結局はあれだけ楽しんだのに愛してるのに、クソゲー評価にはまるっと同意です。
って事は、

楽しんだゲーム=クソゲー

って、なんだか不思議ではないですか?(あれ?私だけ?)
「楽しくなかったゲーム=クソゲー」ではないのですから。
そんなわけで、その辺りの不思議を書き散らしていこうと思います。

※注意
あくまでも、私自身の基準の明確化なので、「一般的にこうだと思う!」とか「皆もこう区別すべき!」と私の基準(枠)に沿ってくれ…というお話ではないですよー(苦笑)
この人、こんな基準作って面倒くさい奴だな(プッ)と、寝っころがってお尻でもポリポリしながら軽~く読み流して下さいw
しかも長いです...onz



拍手[4回]

PR
未だに悩み中です。
なんだかんだ言って、このまま魔恋か?魔恋なのか??

若干、神なる君とも気にならなくは...ない。
ってか、坂神 庄左エ門 頼仁さんに特攻出来るなら今すぐポチるのですが(苦笑)
…どんだけ、犬好きなんだ自分。


拍手[0回]

今だに、次のゲームどうしよっかなぁと思い悩んでいるnarinariです。
どもども。

なんというか、「コレ!」というのが無くてですねぇ。
どうせDSでやるなら、DSが最新版のがいいしなーと。
王道のコナミも考えたんですけど、パラメーター上げが...(汗)
昔なら手を出したと思うんですけどね。今はチョイ敬遠中です。
まあ、その。サクサク終わらせたいんですよ...。
遊ぶ時間が限られているので作業に時間を取りたくないというか、何ちゅうか、ホン中華←古いって
ただ、ドツボの人がいれば勢いで手を出すんだろうけども、結局ドツボの人がいないのも手を出しずらいんだなぁと思う今日この頃です。

さて、そんな事を考えつつも、そういや昔

「美少年トランプ」を作ろうぜ!

と、友達とワキワキしていた事があったなぁと、思い出しました。

あれは、まだ日本が鎖国していたうら若き乙女の女子高生の頃...。←どんだけ昔にしてんだ
しかも、女子高で体育会系の学校だったので、そらもう珍獣の集まりですよ、奥さん(苦笑)
何の切っ掛けでそんなトランプを作ろう!となったのかはイマイチ覚えてないのですが、仲の良い友達と3人で異常に盛り上がりましたwww
まあ、そんな思い出話などを…(苦笑)


拍手[0回]

昨日は葵座の白軍服さんへ突攻したにも関わらず、寝落ちという不甲斐ない結果のnarinariです。やはり3:00まで葵座に向き合うのは体力的にも精神的にもキツイのかもしれませんね。ウフフ...

娘の事や犬の事のネタもあるけども、いかんせん頭の中は葵座でいっぱい。言いたい事がいっぱいなんです。困ったもんだー。
ここ数日、口の中を鉄の味にしてギリギリやっていると、

何の為に葵座やってるの?

と頭を過る時があります。
そして、行き着く先は、

乙女ゲーに求めるものって何?
乙女ゲーとはなんぞや?

…な訳で、今の自分が思う事をザックリ書き連ねてみたいと思うであります。
書いちゃうよ、やしろさーん!←かってに名前を出すなと...
こうやって、文章にする事で己と向き合い、また己を知る作業なのかな?と。
自分の基準の明確化…ですね。
とはいえ、この先また変わる可能性もあるので、まあ戯言と思って軽ーく読み流して下さいませ、ませ。


拍手[3回]

最近、ネタバレって何処までがネタバレになるの?を、ちょっくら考えてます。
個人的にネタバレOK!牧場持ちなので、自分自身はその気になれば何処でもグイグイ!とイケてしまうんですよね。
しかも、万が一読みたくない部分があれば、脳内あぼーんしてその部分は読まずに流しちゃう。

同じ様な人間滅多にいねーよ。あはははは!
そんなガバガバな私なので、正直ちゃんとネタバレを隠せているのか非常に心配であります。
と、いう訳で、私がどんな基準で何処までの内容を記事にするつもりなのか?を明確にしてみようかと思いました。
なので、気になる方は参考して頂ければと思います。


拍手[1回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.